Blog引っ越しします 【コメント書き込み不可】
f0109432_15132795.jpg


<使用機材>
D300, 300mm F2.8D II, TC-14EII

<撮影場所>
新田原基地 の外


<当Blogの画像容量>
999.48MB / 1GB


長く使っていたExciteのBlogですが、容量が1GBに近づきましたので、別のBlogへ
引っ越しします。

今、新しい方のBlogは構築中ですが、まだ最低限のことがうまくできません。
(この冬季休暇を利用して、最低限のことはマスターする予定です。)
ある程度なれたところで、皆様のところへおじゃまします。


So-net、livedoor、Excite と経て、このBlogへたどり着きました。
(Exciteは、連続ですが(^^; )
今までは、引っ越すたびに前のBlogを”削除” していたのですが、このBlogはこのまま
残していこうと考えてます。


長い間、当Blogを見に来ていただたき、ありがとうございました。 m(_ _)m

2010.12.29
by ha3n
[PR]
# by ha3n | 2010-12-29 15:23
新田原では、お世話になりました m(_ _)m 【コメント書き込み不可】

f0109432_082164.jpg


当日含め、前日予行やその後お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。


航空祭、2010年の活動はこれでCloseですが、また来年も各地の航空祭へ足を運びます。
その際は、よろしくお願いします。

by ha3n.
[PR]
# by ha3n | 2010-12-22 00:15
入間航空祭レポート② (コメント書き込み不可)
(1) 
f0109432_23402375.jpg

(2) 
f0109432_23403642.jpg

(3) 
f0109432_23405833.jpg


ちょっと時間ができたので、入間でのT-4 をUpしてみました~♪

っと、それよりも気になるのは、

画像容量
999.18MB / 1GB

かなり限界です。(汗)
本当にどうにかしないと!
[PR]
# by ha3n | 2010-11-21 23:43
参考 2009岐阜の青空 【コメント書き込み不可】
+------------------------------------------------------------------------------+
- これもつなぎっす~
+------------------------------------------------------------------------------+

今年、岐阜が初めてだった方もいらっしゃると思います。
そんな方の為に、今年とあまりかわらない位置で撮影した去年の写真ですが、
参考用としてUpします。

(去年撮ったにも関わらず、結局BlogにUpしていない写真達です。)
(1)
f0109432_041751.jpg

(2)
f0109432_04463.jpg

(3)
f0109432_053239.jpg

(4)
f0109432_075746.jpg

(5)
f0109432_06241.jpg

(6)
f0109432_062737.jpg

(7)
f0109432_082949.jpg

[PR]
# by ha3n | 2010-11-19 01:41
ネタ的に 【コメント書き込み不可】
Nikonユーザー の私ですが、航空機撮影の際は AF を利用します。
(当り前か (^^; )

その際、D300の設定は、"AF-C" , "ダイナミック51点(3D-トラッキング)”
”レリーズ優先” にしてあります。

まあ、レリーズ優先にしているのは、AFが合焦する/しない にかかわらず、
シャッターが切れるのですが・・・

ネタ的に、AFが合焦してない写真を、今日はUpしてみました~♪

(1) 
f0109432_0452771.jpg

(2) 
f0109432_0454114.jpg

(3) 
f0109432_0455556.jpg

(4) 
f0109432_046790.jpg

(5) 
f0109432_0462277.jpg


一応、”レリーズ/フォーカス” って設定もできるのですが、、、
私の場合、競馬なども含め、バシバシ撮影したいときは、レリーズ優先を設定していることが基本多いかもです。

ps.
今日時点、このBlogの画像容量 998.86MB / 1GB
そろろそBlogを新設しなくては・・・

[PR]
# by ha3n | 2010-11-08 22:15
空振り 【コメント書き込み不可】
今日(11/7)、午後2時から時間が空いたので、厚木に展開してました~
結果、空振りでした。(^^;

そんなわけで、張る写真もないのです。(>_<)!
(あることはあるのですが、適当に撮ったP-3Cは掲載したくなく)
代わりに、あまり掲載しないBlueの単機撮りを3枚Upします。

(1)
f0109432_0322326.jpg

(2)
f0109432_0323424.jpg

(3)
f0109432_03246100.jpg


航空祭シーズンが私的にはOFF になったので、これからは厚木通いが増えそう~
[PR]
# by ha3n | 2010-11-07 23:59
今年も同じような写真を 【コメント書き込み不可】
さて、2010年の航空祭はいったんこれでClose。
空自系は、松島、百里、小牧、小松、浜松、岐阜、入間。
米軍系は、岩国、三沢 それに、オープンハウスで横田、厚木に横須賀。
(おっと横須賀は年末にもう一度いくかな。
&、空自は、新田原、沖縄 が。余裕があれば足を運びたいな~)

春~秋口にかけては、基本サッカー。
秋からは11月位までは、航空祭への参戦。

我ながら、いいオヤジがなにやってんのかなと(笑)

さて、今日Upするのは 百里の一コマ。
2010年の航空祭は、視程が悪く、天気もイマイチ。
こんな時は単機のUp系に絞っているのですが、、、、
毎年思うのですが、その場の雰囲気をもっと出せるような写真が撮りたいな~
と思いつつ、今年も同じような。(^^;

(1) 
f0109432_21362447.jpg

(2) 
f0109432_2137126.jpg

(3) 
f0109432_2137445.jpg

(4) 
f0109432_213813.jpg

(5) 
f0109432_21382190.jpg

(6) 
f0109432_21392039.jpg

(7) 
f0109432_21394762.jpg

(8) 
f0109432_2140497.jpg

(9) 
f0109432_21404750.jpg

(10) 
f0109432_2141838.jpg

(11)
f0109432_21412541.jpg

(12)
f0109432_21414723.jpg

(13)
f0109432_2142863.jpg

[PR]
# by ha3n | 2010-11-06 12:18
入間航空祭レポート①(速報レベル) 【コメント書き込み不可】
(1) 
f0109432_0293512.jpg

(2) 
f0109432_0294971.jpg

(3) 
f0109432_03056.jpg

(4) 
f0109432_0302177.jpg

(5) 
f0109432_0304256.jpg


速報レベル って書きましたが、例年のごとく ”速報のみ” で終わる可能性があります。(^^;

私が足を運んだ航空祭の中では
C-1 & T-4(除くブルーインパルス) の機動飛行だけなら、入間基地が1番かな?
って位、よい飛行を見せてくれます!!

ただ、やはり本音を言えば、昔みたいに戦闘機の機動飛行をやってほしいっす

そんな思いで、やはりこの1枚を。
(6) 
f0109432_0431445.jpg

[PR]
# by ha3n | 2010-11-05 00:44
少し早いクリスマスモード 【コメント書き込み不可】
f0109432_23434367.jpg


11月にはいると、いたるところにイルミが。
このイルミをみると、なんとなく クリスマスモードだなって個人的には思います。
航空祭も一区切りついたし、そろそろ、この手の撮影も・・・・
って、また今年も ”秋”を感じる写真を撮ってないな(^^;
[PR]
# by ha3n | 2010-11-04 23:45
入間より 【コメント書き込み不可】
f0109432_19273322.jpg


今年も、入間基地航空祭にいってきました~♪
三沢のF-2(#531) の帰投を撮りたくて、最後までいました~

ただ、、、、
今回は地上展示を1機も撮ってません。
というか、撮りにいけないくらい人が多かったっす。

気になって、入間基地のHPをみたら

”入場者数 過去最高 約28万人”

びっくりです。(^^;
[PR]
# by ha3n | 2010-11-04 06:37