復旧6割 サンダーバーズ 【コメント書き込み不可】
はい、こんばんは~

久々のアップです。
久々のアップになったのは、実は浜松のサンダーバース予行を撮影したデータが
クラッシュしてしまい、復旧に時間をかけてたからです。

ただ、、、、
粘ってみましたが、やはり元の状態(RAWデータ)での復旧はできず、TIFF形式。

(クラッシュしたCF : Lexar Professional 133x Speed 4GB
復旧に使ったソフト : イメージレスキュー
)

そのTIF画像でも約6割程度しか救済できませんでした。(泣)

サードパーティが独自解読した Nikon RAW。
TIFFにした時点で、元画像とは程遠いものが・・・(大泣)

今回掲載の画像は、そんな復旧した画像を掲載します。
(かなり汚いですが、サンプル事例ってことで)

(1) 
f0109432_2338359.jpg

(2) 
f0109432_23502924.jpg

(3) 
f0109432_2351416.jpg

(4) 
f0109432_23512010.jpg

(5)
f0109432_23513648.jpg



復旧の際、いろいろソフトを試しましたが、SunDisk Rescure Pro でも、ある程度は
復旧ができました。(こちらもTIFF形式)
でも、CFがLexarだったためか、一部のデータは、PCのサムネイルでは表示されますが、
実際に画像が開けないなど。

やはり、CFについている復旧ソフトを使った方が、まだ無難ですね。

まあ、D200で撮影した画像クラッシュは痛かったのですが、D300撮影画像は健在。
次回は、D300で撮影した画像をアップします。
ボツに確定の画像でしたが、復旧したデータと比べると・・・

(6) 
f0109432_2358534.jpg

(7) 
f0109432_2359743.jpg


(6)、(7)のみ、D300 の RAWデータを、CaptureNXで現像→JPEG変換→リサイズソフトでリサイズ。
[PR]
by ha3n | 2009-10-22 22:43
<< エアパーク 他 【コメント書き... 浜松予行 E-767 AWAC... >>