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EZ30 5年落ちでもよい価格 【コメント書き込み不可】
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Fuji F100fd

はい、こんばんは!

EZ30 ってきいて、すぐにわかる人は・・・・
”スバラー” もしくは、”スバリスト”っすね。(笑)
(
スバリスト : 3台以上、スバル車を新車でのっている人 <= 私もそうです。
スバラー  : 2台以上、スバル車を新車 か、単にスバルが大好きな人


私が所有&今のっている車は、
レガシィツーリングワゴン 3.0R Spec B (6MT)
です。
3L ののNAで、さらに6速MT。セダンタイプのB4と合わせても、この組み合わせで購入した人は、日本でも1000人程度って言われているタイプの車です。
まあ~、燃費は・・・ 初代から乗っている私にはあまり感じませんが、ハッキリ言って悪い部類に入るかと。

さて、週末Oil交換&車検見積もりにディラーへ行った際、かなり軽い気持ちで、今のレガシィ買うとしたら下取りいくらで・・・ って話を担当の営業さんと会話。
営業さん、なかば即決価格? と思えるほどの下取り価格をだしてくれました。


下取り条件 走行距離 : 30,700Km. 初年度登録 2005年4月 色:黒 MT:6MT 事故歴なし
下取り価格 164万円

5年落ちに対して、164万円って!?
確かに、新車で買ったとき、380万オーバーだったというかすかな記憶はありますが、5年落ちで約約4割強は驚きました。
と思って、前回の下取りをみたら・・・
レガシィツーリングワゴン 2.0 GT-B E-tune (5MT) 2000.04購入 走行距離 36,000km
下取り価格 135万円
このときの見積もりが残ってないのですが、確か350万程度だった記憶があります。

この結果と比較すると、前回よりは良いかな? っていう程度ですね。

スバル乗っている人って、わりとマニアック志向の人が多いかと思います。
なので、新しい車よりも、”おっ、こんなモデル乗ってるの!?” っていう評価をさえる方に優越感を感じます。私もそんな一人です。

ただ、車検を通すと、見積もりベースで、約33万。(タイヤ 215/45R18。タイヤ代が16万オーバーなんでこんな見積もり価格なんですけどね。(^^: )

車検はもともと、こんな程度だろうって見越していたのでさほど驚きはしませんが、実は最近、マニュアルよりオートマでもよいかな? って思ってきてます。
今の6MT、2速3000回転以上からの伸びや、ターボ車にはない、自然な加速は運転していて楽しいですが、メンテナンス費もそこそこかかってきます。(6気筒ですし。)

トータルでみたら、たぶん乗り潰す方が、よいような気もしてますが、、、、
新型で気に入らないところは、見た目だけなんですよね~
迷うところです。

ウダウダと書きましたが、写真が1枚ではなんだったので、羽田D滑走路へ夕方足を運び、ちょっとだけ撮った写真をついでに貼り付けます。

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今年6月で、D滑走路のこんな風景が見れなくなるのは、、、
これもチト残念です。
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by ha3n | 2010-02-28 23:52
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