大空広場に行ってきました~♪ 【コメント書き込み不可】
------------------------------------------------------------------------------------------------
小松をUpしたいのですが、全然手つかず・・・
これ、時間があるときに作ったやつで、非公開にしていたものです。
この分では、小松をアップする前に、次の航空祭へ行ってそうです。(^^;

ps.
さっき気づきましたが、2010年だけでも非公開にしてあるものが10ケ以上ありました・・・・
今更の絵もありますが、徐々にアップしていきます。
------------------------------------------------------------------------------------------------


三沢航空祭の翌日、三沢航空科学館にある 三沢市大空ひろば へいってきました~♪

まずお出迎えはこれ

”太平洋無着陸横断飛行記念塔”(って書いてありました~)
(1) 
f0109432_16453275.jpg

(2) 
f0109432_16464524.jpg


そして最初に目に飛び込んできたのは、F-16。
びっくりしたのが、モックアップとかじゃなく本物・・・ しかも米空軍からの借受・・・
(いつか返すのか?)
(3) 
f0109432_16484427.jpg

(4) 
f0109432_1649767.jpg

(5) 
f0109432_16492336.jpg

(6) 
f0109432_16493411.jpg


ちょうどこのF-16を撮影中、上空をF-16が。&滑走路からの甲高いF-16のエンジン音が・・・
この時、長玉をもってなかったのが悔やまれます。
とりあえず証拠写真を

(7) スーパートリミング
f0109432_16554211.jpg

(8) トリミング前の写真 (いや~、デジタルってすごいですね~(笑) (7)までトリミングしてもなんとかわかるもんですね!)
f0109432_16561721.jpg


その他で、まずはこれを撮影いる中で面白もの見つけました。
(9) 
f0109432_16574416.jpg

(10) 
f0109432_16582697.jpg


(11) この写真が掲載されてました。
    ちょっと私には衝撃的な映像でした。。。
f0109432_16584962.jpg


ところで、この部隊マークってどこのかわかりますか?
(12)
f0109432_1733191.jpg

実は、三沢航空祭で撮影している最中にも同部隊のマークがあったのですが、結局どこの部隊かわからず。
(ちょっと調べればわかると思うのですが、まだ調べておりません。)

ちなみに、上の写真は "T-33" です。
(13) 
f0109432_1752095.jpg

(14) 
f0109432_1754176.jpg


その他を適当に

(15) 
f0109432_1773563.jpg

(16) 
f0109432_1775054.jpg

(17) 
f0109432_1782746.jpg

(18) 
f0109432_179996.jpg

(19) 
f0109432_1792760.jpg

(20) 
f0109432_1795183.jpg

(21) 
f0109432_17101264.jpg

(22) 
f0109432_17103199.jpg

(23) 
f0109432_17104843.jpg

(24) 
f0109432_17121153.jpg

(25) 
f0109432_1712317.jpg


と、まあ、展示機ばかりでしたが、私にとっては結構楽しめました。
また来年、三沢へ足を運んだ際は、ここへ立ち寄るつもりです。(うまく連休が合えば!)
この展示機と、コスモスを絡めて青空バックで撮ってみたいので。


本来は、数日間このまま三沢へ滞在する予定でしたが、週間天気を確認したところ”雨”ばっかり。
やむを得ず、宿泊予定していたホテルをキャンセルし、横浜へ帰宅しました~


ラストは、コスモスを1枚。
f0109432_17185033.jpg


全画像 D200 Nion 17-55mm F2.8G
[PR]
by ha3n | 2010-10-07 01:38
<< 2010 横田FSD 【コメン... なんとなく 海ほたる 【コメン... >>