極楽鳥花 & ニワトリ
(1)
f0109432_1885031.jpg

(2)
f0109432_1893458.jpg

(3)
f0109432_1810847.jpg


こんばんは、 ha3nです。
日曜、特に予定がないなぁ~ って思ってたら、何と昼の1時過ぎまで寝てました。
(寝たのが、今朝の6時過ぎってのもありますが、、、)
さて、どうしようかなぁ~って思って、外みたら天気も良くない。
(この時点で、カワセミさんなどは、諦めモード)
どっか行くには気分が乗らなかったんで、久々近くにある温室に行ってきました。
さすがに、無料だけあって、あんまり種類はありませんが、実はお目当てがあります。
掲載した、’極楽鳥花’。
この花、すっごく好きなんですよ。
ただ、温室とはいっても、ちょっとタイミングがずれていたんで、半分枯れてました。(泣)

ふと、何気に、なんか似てるやつが、そういえば近くに。

(4)
f0109432_1817555.jpg

(5)
f0109432_18182011.jpg

(6)
f0109432_18183994.jpg

なぜか、こいつ放し飼い。(だと思う。もしかしたら、誰かが捨てた野良ニワトリかも)
極楽鳥花は、その名の通り、極楽鳥 がイメージされます。
で、そんなもん、身近にいるわけないですが、色といい、感じといい、何となく似てるのが、
ニワトリのこいつ。
タダで撮れて、おまけに絵になる奴なんで、こいつ大好き。


さてさて、最後の1枚は、昨日掲載し忘れた1枚。
(7)
f0109432_18211751.jpg


昨日掲載した写真と、ガラッと雰囲気が違ってますが、久々に何も考えず、オートで撮った
やつです。
オートで撮ると、こんな風に緑色になります。これも、実は好きな色や~

<撮影情報>
(1) : Nikon D70 TAMRON 90mm MACRO F2.8
(2) - (6) Nikon D200 SIGMA 70-200mm MACRO F2.8
(7) Nikon D200 TOKINA AT-X 124 F4
[PR]
by ha3n | 2007-01-22 00:08
<< 一足先に、梅の花 深夜の赤レンガ(とその周辺) >>