人気ブログランキング | 話題のタグを見る
参考資料 (AF-C での追従) 旧サンヨン+D200
少し気になる事があったので、試してみました。

<試した事>
カメラ:D200 , AF:AF-C , フォーカスエリアフレーム:ワイドフレーム(7点) 連写モード:CH(秒5コマモード)
レンズ:旧サンヨン (フォーカスリミット設定済)
光り:順光  ピント:静止時に、中央フレームに設定 撮影スタイル:手持ち

<結果の写真>
参考資料 (AF-C での追従) 旧サンヨン+D200_f0109432_1923746.jpg

(写真はいつものようにノートリです。)

AF-C で、ワイド7点にした時、旧サンヨンでどこまで追ってくれるのかな? って思って試して見ました。
私がやった結果ですが、飛び出しの瞬間までは、追従してました。
但し、この先はNG。

レンズ条件を、現行の純正タイプ(VR70-300mm)でも、試せばよかったのですが、今日はこの写真撮ったあと、20分しても来ない。

今日、朝方外に出た方はご存知と思いますが、メチャクチャ寒かった。
ので、早々に退散しました。

いつも、ピントは、MFですが、AFが使えれば幾分楽って思って試したのですが、、、、、
飛び込みとかの瞬間は、ちょっと無理があるように思えました。

とはいえ、現行タイプのレンズでも、近々試そうと思っています。
どなたか、試した方、または、試した方をご存知だったら、教えててください。

<余談>
D40x は、Nikon新宿のサービスセンターに、既においてあります。
SDカードを持っていけば、当然試写した画像の持ち帰るもOKの事。
(共に、電話確認済)
来週末あたり、のぞいてみますが、お近くで興味ある方、どうぞ~


あ、そうそう、止り物だったら、旧サンヨンでもAFはそこそこ。結果は、下の写真です。
(よく、ピントが甘いって言われてますが、そんな事ないのでは? って思っています。)
参考資料 (AF-C での追従) 旧サンヨン+D200_f0109432_19182130.jpg

by ha3n | 2007-03-18 19:20
<< 横浜シルエット 空 >>