人気ブログランキング | 話題のタグを見る
複眼が撮りてぇーー 【コメント書込み不可】
(1)
複眼が撮りてぇーー 【コメント書込み不可】_f0109432_033385.jpg


トリミング画像です。

私が、タム180mm を購入した動機は、単純に ”昆虫の複眼” を撮影したかった
為です。
レンズは、SIGMA 180mm でも良かったのですが、購入当時、私所有のD200と
SIGMA 150mm の相性が悪く、TAMRONを選びました。

うーーーん、レンズがあっても、複眼が撮れん・・・・ (^^汗
もうちょっと、よれれば・・・
気配0 を目指してます! (なんのことやら (笑))

ちなみに、トリミング前の画像は、
(2)
複眼が撮りてぇーー 【コメント書込み不可】_f0109432_043993.jpg


&、おまけは、いつものベニシジミ。(ノートリです)
(3) 
複眼が撮りてぇーー 【コメント書込み不可】_f0109432_0451926.jpg



しかし・・・・
撮っている人間が同じで、しかも撮り方に進歩がないので、マクロ域に近い撮影は、
全て同じよな写真ばかりに。(笑)

<撮影情報>
D300(F6.7 or F5.6 1/250) TAMRON 180mm SB-800 (-1/3補正) PRO-POD 600(一脚)

ps.
D700 、SB-900&レンズが、発表になりましたね。
どうも、望遠系被写体が多いので、今のところD700、私的には様子見です。
(冬場になると、イルミ系が多くなるので、心が動くかも(^^) )

ただ、SB-900は心動いてます。
今、SB-800が2台あるので、1台入れ替えようかとも。
スペックずらだけみると、ガイドナンバーが、SB-800に比べて・・・

ちなみに、欲しい動機は、配光タイプがチョイスできるってとこです。
”中央部重点”で、虫さんの日中シンクロやったら、もうちょっと自然に撮影できるかな~ なーんて単純な考えですが。 (^^;
by ha3n | 2008-07-02 01:14
<< SEIKO 5 【コメント書込... 浜の1ショット 【コメント書込... >>