飛んでるトンボは、やっぱムズイっすね~ 【コメント書込み不可】
(1) ノートリ (F7.1 1/250 内蔵ストロボ使用。露出補正なし)
f0109432_1434090.jpg


(2) (1)のトリミング
(いや~、やっぱ、ブレてますね (^^); )
f0109432_1434356.jpg


飛んでいるトンボさんにチャレンジしてみました~
いや~、ムズイ の一言です。(^^);

改めて、トンボの飛翔系を撮られている方の腕って、すごいなぁ~ って。

チャレンジしてみました~ って書きましたが、実は、
蝶を撮るつもりで、近く(歩いて5分)の梅林に行ったんですが、、、、、

もちろん蝶は撮ってきましたが、撮影時間のほっとんどをトンボさんに費やしました。
(いや、そっちの方が面白かったからです)

(3)
f0109432_14345588.jpg


ところで、(3)の蝶って。。。。。。。
”オオイチモンジ” 系だとは思うのですが、ざっと調べてもこの子がなんなのか、
わかりませんでした。

<撮影機材>
Nikon D70 TAMRON90mm MACRO
すべて手持ち撮影

ps.
1年ぶりくらいに、D70のフル充電から、シャッターが押せなくなるまで(電池残量が0に近いところ)まで、撮影。
そのうち、AFをつかったのが、全体の5%以下。。。。。。。
私の場合は、実は最新のレンズよりも、MFレンズがよいのか!?
[PR]
by ha3n | 2008-08-31 14:51
<< おいおい、今何月だよ? 【コメ... やはり、買っちまった 【コメン... >>