「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
7月のおわり
(1) 夏の定番、ひまわり
f0109432_19224091.jpg

(2) 恋しいその先にあるのは・・・ (やっぱ太陽やね)
f0109432_19225889.jpg

(3) 飛翔しているトンボ撮りたいな~
f0109432_19233857.jpg

(4)
f0109432_1924472.jpg

(5)
f0109432_1924285.jpg

(6) スタンダードだけど、この撮り方が最も好きや
f0109432_19244958.jpg


はい、こんばんは~
今日で、7月も最後。
7月って、なんとなく夏のイメージが強かったんで、ここ数日中に撮った写真の中から、
私の中の ”夏” っていうイメージの写真を今回アップします。

<撮影機材>
Nikon D200
(1) - (3) Nikon 300mm F4D 、 (4) - (6) Nikon VR18-200mm
[PR]
by ha3n | 2007-07-31 22:34
ブル~
はい、こんばんわ~
今日から、やっとコメ欄 が開けれます。
とはいえ、更新は、やはり 鈍足 ですが。(^^);

さて、タイトルの通り、1枚目は、ブルーで。

(1) 
f0109432_22533453.jpg


久々、新江ノ島水族館に足を運びました。
ちょうど今、クラゲフェア ってのをやっています。
水族館写真の中で、私は結構クラゲさん大好きっす。

他のクラゲさんも

(2)
f0109432_225556100.jpg

(3)
f0109432_22563036.jpg

(4)
f0109432_22565424.jpg



(5) これは、海の中に咲く、白い花?
f0109432_22575142.jpg


(6) こいつは、ズーッ と動かんかった
f0109432_22583495.jpg


(7) ちょっと動きを出すために、SSを落としすぎかな?
f0109432_2259413.jpg


(8) これは、私が使っているコンデジの限界か? すっごく暗い中の撮影っす。
f0109432_230080.jpg


(9) 江ノ島からの風景
f0109432_230559.jpg


上に掲載した写真は、全てコンデジ。。。
Canon PowerShot A640 は、光りが万全の状態なら、間違いなく良い絵を
出してくれます。
ただ、水族館の中では、ちょっと微妙・・・・

(10) 一眼の1枚
    ん!? (3)、(4)がいいって?
f0109432_2345055.jpg


<撮影機材>
(1) - (9) Canon PowerShot A640
(10) Nikon D200 SIGMA 15mm F2.8 FishEye
[PR]
by ha3n | 2007-07-30 23:06
投票の帰りに 【コメント書き込み不可】

はい、こんちは~ ha3nっす!
今日も、コメ欄 閉じさせていただきます。

7月29日(日)、お昼過ぎに 投票に行ってきました~
ここ最近の政策に、ウダウダ文句も言いたくなること沢山ありますが、まずは、自分の考えに少しでも近い方に投票。

その帰り道、コンデジ片手に、ちょこちょこと。

まずは、ご主人が投票に行っている間、お留守番していたこいつ
(1) 
f0109432_14433632.jpg

(2) 
f0109432_14435991.jpg


ちょっと1枚だけセピア調に。
って、もともとが、こんな色のワンコだから、あまりかわんない? (^^);
(3) 
f0109432_14441832.jpg


このワンコ、よく私が散歩するときに会うワンコです。
もう、かなりのおじいさんワンコ。
だけど、よくなついてます。

帰りの道を、パシャッ1枚。
どこにでもあるようなこの通りですが、結構好きです。
(4) 
f0109432_14473822.jpg


さて、これからは、ちょっとブレブレのマクロ
なっかなか、思うようにピンが来ませんでした。
(5) 
f0109432_14484767.jpg

(6) 
f0109432_14493580.jpg


↓ あっ、こいつは完全に手ブレです。
ストロボ焚いたのですが、SSの下限値を 1/60 にしたままで。
(一応、これが、35mm換算 560mm~ (デジタルズーム併用)
 さすがに、1/60 では、私でもブレました (-_-) )
(7) 
f0109432_1449586.jpg


ラストは、ピンの当て方による違いを出そうと。。。。。
私には、ムズイっす。
(8) 
f0109432_151118.jpg

(9) 
f0109432_1512362.jpg


<撮影機材>
Canon PowerShot A640
[PR]
by ha3n | 2007-07-29 15:03
タカノフルーツバイキング 【コメント書き込み不可】

今日も、まだコメント欄 開けれない ha3nっす~ (>_<)

さて、土曜日、タカノフルーツバー 【本店】 へ行ってきました~
( http://takano.jp/index.html )
ここは、個人的に結構好きですので、よくいくところです。
行列覚悟で今日も行きましたが、やはり 長蛇。。。。

13時位から並んで、結局、席につけたのが、2時20分 位だったかな。
ただ、やはり、毎度のごとく、結構美味しかったです。

(1)
f0109432_2575266.jpg

(2)
f0109432_258866.jpg

(3)
f0109432_2582382.jpg


いや~、しかし店内での撮影は、ムズイっすね~
いまだに、おいしそうにとれないっす。(*_*)

さて、色々やってようやく帰宅している最中、こいつを見つけました!
待っていれば、ちゃんと羽化する瞬間まで納めれましたが、さすがに今日は体力を
使い果たし、1枚だけパシャったあと、そのまま帰りました。
ボチボチ、こいつの羽化シーンを、今年も撮りにいきますかね!

(4)
f0109432_2583983.jpg

[PR]
by ha3n | 2007-07-29 03:04
風鈴-2 【コメント書き込み不可】

はい、今日も コメント欄 閉じてる ha3n っす。
風鈴市 の会場では、”猿回し” も行われていました。
猿回しまで見る時間はなかったんですが、ちょうど休憩中の 猿 を、パシャってきました。

(1)
f0109432_2185994.jpg

(2)
f0109432_2213016.jpg

(3)
f0109432_2214666.jpg


猿も、休憩中は結構のんきな顔してますね。(^^)

さて、何気に撮った写真を2枚ほど

(4)
f0109432_2231771.jpg

(5)
f0109432_2233565.jpg


<撮影機材>
Nikon D200 Nikon VR 70-300mm
[PR]
by ha3n | 2007-07-24 01:48
風鈴-1 【コメント書き込み不可】

こんばんわ~ ha3nっす。
さて、今年も全国各地の風鈴が揃う、風鈴市にいってきました~

”夏” の暑さを、風鈴の音色で和らげる って、なかなか昔の人の発想は、
Goodっすね。(^^);

(1)
f0109432_1473929.jpg

(2) トップは、川崎=だるま の名物風鈴
f0109432_1465887.jpg

(3) おいおい、これって”ネコに小判”
f0109432_1475642.jpg

(4) ガラスに描かれた金魚がなんとも
f0109432_1481149.jpg

(5) 竹ってなんかいいな~
f0109432_1482865.jpg

(6) これは、キャラ的に好き
f0109432_1484855.jpg

(7) 音色が何気に好きだったやつ
f0109432_149685.jpg


(8) ふるさと の 風鈴
f0109432_1494036.jpg


(9) そこもかしこも ダルマだらけ
f0109432_150164.jpg


(10) 帰りの1枚~
f0109432_1502332.jpg


<撮影機材>
(2) - (8) Nikon D200 SIGMA 15mm FishEye
(1),(9),(10) Canon Power Shot S80

風鈴市、結構デジタル一眼レフ 持参の方いました。
メーカーは違えど、使っているレンズをみると、結構みな 18-200mm あたりが多かったっす。
個人的には、あの人込みの中、最短距離が 50cm の 18-200mm
(たぶん、Nikon、SIGMA,TAMRON って最短距離にそんな違いはないっすよね?)
では、少し厳しいような気も。

■ お詫び
すみません。今回もコメ欄 閉じます。
結構前にいただいたコメントも、いまだかえせず。
何気に、皆さんのブログにはお邪魔しておりますが、最近は読み逃げ多く。
[PR]
by ha3n | 2007-07-23 02:05
憩いの場 【コメント書き込み不可】
はい、こんばんわ~
最近、仕事は激務ですが、ちょっとプライベートでもトラブルがあって、休日も
なんか忙しい。   (ー_ー)ウーン

土曜の今日も、ちょっと撮影とかにいけず。(泣)

さて、結構ストレスが溜まるような日々を過ごしていますが、それほどストレスは
溜まってないっす。(^^)!

気分を癒すために、週に1、2回は利用するスタバ。
スタバは、 そう全店完全禁煙 なので、最も気にいっているカフェの1つです。


(1)
f0109432_23262059.jpg

これは私がよくオーダーする組み合わせっす。
シュガードーナツの他、ダブルチーズデニッシュ が お気に入りっす!

(2) さらに店内の1枚~
f0109432_23364366.jpg


その他は、帰りがけにパシャった2枚~
(3)
f0109432_23382345.jpg

(4)
f0109432_23384169.jpg


<撮影機材>
Nikon D200 Nikon 45mm F2.8P

ps.
明日こそは、ちゃんと撮影に!
[PR]
by ha3n | 2007-07-21 23:41
浜の夜 【コメント不可】

はい、深夜にこんばんわ~
ha3nっす!

22時過ぎ、唐突に大さん橋 に行きたくなって、コンデジ&三脚背負って、ふといってきました~
現地には、22時40分頃到着。
いや~、三連休のラストで、明日からお仕事 ってのに、人 って結構いるもんすね。(^^);

ちょっと、驚きました。


そんな、驚いた中、1枚目は、ちょっとトリッキーな写真を!

(1) マジマジと見られると、結構ハズイ写真っす。
f0109432_1182728.jpg


さて、ここ大さん橋 っていったら、
(2) まずは、氷川丸のイルミ(これって、イルミか?)
f0109432_1235755.jpg

(3) 停船してたけど、船名を見忘れた、”名前がわからん船”
f0109432_125497.jpg

(4) そんでもって、超有名豪華客船 ”飛鳥II”
f0109432_1254446.jpg

(5) なんとなく撮った、ASUKAII の船首。
f0109432_1263625.jpg


さて、22時40分に現地に着いたって事は、当然 こいつがまだ点灯。
浜のシンボルっす。

(6) うーん、 気をつけたつもりが、ちょっと曲がってる。(-_-);;
f0109432_1285863.jpg


さて、後は、いつもの風景4連続
(7)
f0109432_1294598.jpg

(8)
f0109432_130268.jpg

(9)
f0109432_131181.jpg

(10)
f0109432_1314515.jpg


ラストは、

(11) ゆか!
f0109432_133055.jpg


夜、軽めに泳いで、その後撮影に出かけたので、かなり体力を消費して、すごくオネム
状態っす。
↓ の返コメや、皆さんの訪問は、すみませんが、後日に・・・・・

&、久々にコンデジ片手に、夜景ショット。
毎回ですが、コンデジの夜景撮影は、一眼より ”ムズイ”
ただ、使ったコンデジは、絞り、露出などはもちろん、フォーカスまでマニュアルで
できるので、助かってます。
(とはいえ、WBはかなり曲者なんだけどな~)

重たい一眼で、バリッ と撮るものいいですが、たまには、こんな風にお手軽ショットを。

<使用機材>
Canon PowerShot A640
[PR]
by ha3n | 2007-07-17 01:40
台風通過直後、今日の横浜
はい、こんばんわ~
ha3nっす。

今日、所用で横浜の山下公園近くにいました~
用事が終わったのが、午後4時前。。。。

そのまま帰宅しようかと思いましたが、久々にちょびっとだけ山下公園あたりを
散策。

台風が過ぎた直後だったんで、風もかなり強く、被写体が自然と人工物に。

まずは、公園内のオブジェを!

(1)
f0109432_18531286.jpg

(2)
f0109432_18533867.jpg

(3)
f0109432_1854933.jpg



続いて、多少は植物を撮らねばと思い。

(4)
f0109432_18542734.jpg

(5)
f0109432_1854461.jpg


やっぱ人工物が楽チ~ン
(6)
f0109432_1855466.jpg

(7)
f0109432_18552148.jpg

(8)
f0109432_1855411.jpg

(9)
f0109432_18555766.jpg


家についてから、ふと外をみると、雲が。。。。。。
今日の雲は、さすが台風の影響もあって、ちょっと速かったな~
(10)
f0109432_185756.jpg

(11)
f0109432_18572235.jpg


<撮影機材>
Nikon D200 Nikon VR18-200mm
[PR]
by ha3n | 2007-07-15 23:49
70-200mm 入院 (→_←);
(1)
f0109432_22544225.jpg

(2)
f0109432_22551881.jpg

(3)
f0109432_22553519.jpg


SIGMA 70-200mm F2.8 MACRO。
次の2つがネックで、今週、ボディーと共に、SIGMAに調整依頼だしました~

【ネックとなった部分】
(1) AFが、前ピン気味
(2) 開放撮影時の解像感が少し不足

とはいえ、ピンがMFで、2段位絞ると、やはり良いっすね。

<撮影機材>
Nikon D70 SIGMA 70-200mm F2.8 MACRO

ps.
調整に一緒にだしたボディは、D70っす~
[PR]
by ha3n | 2007-07-14 23:02