「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
暑い~
(1) 
f0109432_214361.jpg

(2) ハトもこの暑さで、日陰でお休み中 
f0109432_221518.jpg

(3) ピン甘~
f0109432_10415468.jpg


暑い日が、まだまだ続いてますね~
さて、今日は午後から出勤。頑張ってきま~す。


<撮影機材>
(1),(2) Nikon D200 Nikon VR18-200mm
(3) Nikon D70 SIGMA 70-200mm F2.8 MACRO
[PR]
by ha3n | 2007-08-26 10:46
雲と非日常
(1)
f0109432_19313928.jpg

(2)
f0109432_19315653.jpg

(3)
f0109432_19321366.jpg

(4)
f0109432_19322818.jpg


久々の更新っす~♪
いや~、なんと明日(日曜日)も仕事と、最近かなりハードな日々っす。(>_<);

さて、雲の形がよかったのと、あとは最近、私がよく訪問する ”Latinmilk さん”
が、自衛艦を撮られていたので、私もマネしてあわせてみました~

&、撮影地は横須賀。
横須賀っていったら、”横須賀海軍カレー”っしょ!!
ってことで1枚。
”昔の日本カレー” って感じで、すごくおいしかったっす。
(5)
f0109432_19324770.jpg


<撮影機材>
(1)-(4) Nikon D200 Nikon VR18-200mm
(5) Canon Power Shot S80


ps.
ところで、D3、D300 と発表されましたね。
どちらも魅力あるスペック。
私にとって、連写が必要な被写体がいくつかありますので、
D300にマルチパワーバッテリーパックをつけた 8コマ/秒
はかなり魅了。ってことで、D300を予約しました~
11月の発売が今から楽しみっす!
[PR]
by ha3n | 2007-08-25 19:53
2007年 初カマキリ!
(1) 
f0109432_1593622.jpg

(2) 
f0109432_15102192.jpg


こんちは~
今日も暑いですね。 さて、昼さがり、ちょっとばかし カマキリさんを探していたら、
運良く遭遇しました!!

今年初カマキリ。うれしくて掲載しちゃいました~

う~ん、写真をみて、ストロボを焚いているので、へんな所に、キャッチライトが。。。。
カマキリみたいに、光りが目に写りこむやつは、次回からストロボ無しでやらないと
いけないっすね。(^^)汗

<撮影機材>
Nikon D70 TAMRON 180mm MACRO F3.5
[PR]
by ha3n | 2007-08-19 15:14
将来の世界スターかな(^^)?
(1) きめのポーズ!(らしい)
f0109432_22575577.jpg

(2) 
f0109432_2258141.jpg

(3) ちょっとぎこちないかな?
f0109432_2259242.jpg



はい、こんばんは~
今日、8月18日(土)、インドから来ていた同僚が、帰国。
他の職場の同僚と、朝、成田空港まで、お見送りいってきました~

インドの同僚、家族も連れてきていたので、今日一緒に帰国。
帰国前に、3歳の娘さん をパシャりました。
娘さんは、カメラ大好き。 う~ん、これは、ひょっとすると、将来は世界スターかな?

(写真ではそれほど って思われるかもしれませんが、実際みてみると、
かなり美人系です。)

あとは、成田で空港って事で、目についた2点を。
(4) 
f0109432_2304326.jpg

(5) 
f0109432_2324426.jpg


<撮影機材>
Nikon D200 Nikon VR18-200mm
[PR]
by ha3n | 2007-08-18 23:10
会社の休憩室より 2007大田区平和都市宣言記念 花火の祭典
はい、こんばんわ~
なんと、15日の今日も、休日出勤。はぁ~って思っていたら、近くでデカイ音が。

すっかり忘れていた、”大田区平和都市宣言記念 花火の祭典”
いや~、仕事に追われているので、ほんと、今日、花火大会ってこと忘れてました。(-_-);

まだ、前回の、”第20回東京湾大華火祭” も、アップしたいものがあるのに。。。。。

急遽、会社の休憩室から撮影。
カメラとレンズは、あったのですが、レリーズないし、三脚は、ミニ三脚。

前回と比べると、クオリティが、格段に落ちますが、鮮度命で、アップしま~す。

(1) オーソドックスな1枚
f0109432_038143.jpg

(2) たぶん、これが一番まともに撮れたやつ
f0109432_0381797.jpg

(3) なんとなく、顔にみえません?
f0109432_0383352.jpg

(4) 重なり具合は、これ位がちょうど良いかな?
f0109432_0393941.jpg

(5) 去年は、このシーン、もっとドアップで撮れたんですが。。。。。。
f0109432_0395655.jpg

(6) なんか、光りが面白くありませんか?
f0109432_0401221.jpg

(7) 色的には、これ好き(^^)!
f0109432_0403127.jpg



<撮影機材>
Nikon D200 Nikon VR18-200mm
SLIK PRO MINI III

もちろん、画像はノートリっす~
(深夜に、トリミングする時間がない って言えば、それだけなんですが (^^);; )

ps.
撮影を終えて、電車の中で画像チェック。
レリーズがなくても、なんとかなりますが、やっぱ、三脚がしっかりしていないと。
[PR]
by ha3n | 2007-08-16 00:50
2007年 第20回東京湾大華火祭  その1
(1)
f0109432_225031.jpg

(2)
f0109432_23954.jpg

(3)
f0109432_232994.jpg

(4)
f0109432_235420.jpg

(5)
f0109432_242275.jpg

(6)
f0109432_244088.jpg


先週いった、第20回東京湾大華火祭 の写真をようやくアップします。
毎度のことながら、同じような撮り方を (^^);

今回は、爆心付近を中心に!

(全画像、ノートリっす~)

<撮影機材>
Nikon D200 Nikon VR18-200mm Nikon MC-30
Velbon El Carmagne 645
[PR]
by ha3n | 2007-08-15 02:09
惨敗 ペルセウス座流星群
(1) TAMRON 28-75mm
f0109432_4471722.jpg

(2) SIGMA 15mm FishEye
f0109432_4474382.jpg

(3) TOKINA AT-X 124
f0109432_4481643.jpg


目視では、流星を見ることが出来ましたが、レンズが捕える撮影範囲では、惨敗。
東の空に、オリオンがあがってきたので、撮影終了。
((3)の下の方に、一応オリオンが写っています)

今度は、晴れた日に、星座狙いで撮影しますかね。
流星群、撮れた方いますか?

<撮影機材>
Nikon D200 Velbon Sherpa 435
レリーズ :MC-30 各使用レンズは、写真の上に掲載。
[PR]
by ha3n | 2007-08-14 05:01
浴衣 【コメント書き込み不可】
f0109432_2245344.jpg


浴衣撮影会の1コマより

<撮影機材>
Nikon D200 Nikon 35mm F2D

ps.
ボチボチ、ペルセウス流星群の撮影に出かけます。その後、休出でお仕事。
なので、コメ欄閉じました~
[PR]
by ha3n | 2007-08-14 02:27
工業地帯の夜景
(1)
f0109432_243559.jpg

(2)
f0109432_2432462.jpg

(3)
f0109432_244259.jpg

(4)

f0109432_4234610.jpg
このブログでは、初カテゴリの写真です。
夜の工業地帯は、法定速度ってあってないようなもの。
ドライブの合間、休憩中にパシャッタ写真っす。

&、そろそろ、夏の恒例、ペルセウス流星群っすね。
さっき空を眺めていたら、流れ星が10分程度に1つの割合で流れてました~
皆さんは、撮影されます?

(5)
f0109432_2455970.jpg


<撮影機材>
Canon PowerShot S80 Velbon Sherpa 435
[PR]
by ha3n | 2007-08-13 02:53
暑中見舞い 2007
f0109432_053832.jpg


2007年 第20回東京湾大華火祭 より

<撮影機材>
Nikon D200 Nikon VR18-200mm Nikon MC-30
Velbon El Carmagne 645
[PR]
by ha3n | 2007-08-12 01:00