<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
試験勉強! 【コメント書き込み不可】
試験があるので、今日から少し試験勉強モードに入ります~♪
(気合の詰め込みをやります!)

日曜日、友人が飼っている犬をお散歩されているときにとったやつです~
1歳半のドーベル。。。。。。。(って、このドアップじゃわからんね (爆))

35mmでは、ちと短すぎました。
ちなみに、このドーベルの体重も、35kg。。。。。。

f0109432_22472065.jpg

[PR]
by ha3n | 2007-10-29 22:49
F2 、ブルー & その他
更新が、やっぱり日々できないので、エア・フェスタの写真が腐らない
うちに、一気に掲載っす~

(1) F-2 空へ
f0109432_2175832.jpg


(2)
f0109432_2191087.jpg


(3) F-2ですが、こちら地上展示は、単座。
f0109432_21101870.jpg



さてさて、次はブルーを一気に。 やっぱ、航空祭 っていえばこれがないと!


(4) まずは 「ファンブレーク」から (このガッツリ ダイヤモンドが一番好きです)
f0109432_21123345.jpg


(5) そのままお尻を
f0109432_21223661.jpg


(6) 単独機による360度ループ (って、これじゃわからんね (^^);; )
f0109432_21304789.jpg


(7) ローリング・コンバット・ピッチ 直前
f0109432_2133281.jpg

(8) ローリング・コンバット・ピッチ へ
f0109432_21334320.jpg

(9) ローリング・コンバット・ピッチ
f0109432_21341225.jpg

(10) シップ・インバーテッド
f0109432_21471889.jpg

(11) ダイヤモンドテイクオフ (順番めちゃめちゃっす~)
f0109432_2151550.jpg

(12) ダイヤモンド・ダーティ・ターン直前のはず。。。。。
     (この前後のカットがないっす。肝心な部分で残りメモリが気になり。。。
     おまけに、記憶もなく、、、
     Mパパさんあたりだったら、これが何の直前かわかりますかね?     
f0109432_21535890.jpg

(13) レイン・フォール -1
f0109432_22124349.jpg

(14) レイン・フォール -2
f0109432_2213587.jpg

(15) レイン・フォール -3
f0109432_22132735.jpg


(16) バーティカル・キューピッド
f0109432_2218897.jpg

(17) スター・クロス
f0109432_22184179.jpg

(18) たぶん、ボントンロール 開始前の6機かと 
f0109432_22214827.jpg


実は、ブルーインパルス って、最初の方しかまともに撮っていません。
そう、帰りが メチャ込む ってのがわかっていたので、曲技の前半あたりから、
バスへダッシュしてました。(いや~、基地が広い上に、人メチャ多いし)
スタークロスとは、何気に、バス待ちしている最中に撮ってました~

さらに、写真に少し統一感がないのは、次の理由からです。
(1) 途中までレタッチしたけど、疲れてやめた
(2) D200,D70 カメラの2台体制で撮影の為、発色が異なる

ここで〆ようかと思いましたが、やはり数が多すぎるので、あとちょっと掲載。

(19) シルエット
    (さっき、TOP GUNのDVD引っ張りだしてみて、こんなシーンがあったので、掲載してみました~♪)
f0109432_22291521.jpg
 

(20) T-7 Jr.
f0109432_22333523.jpg

(21) お茶目な機体に乗りながらですが、パイロット(ライダー?)の目は真剣
ただ、これって実は SS 1/160。
    いつものようにスピード感出したかったんですが、あえなく撃沈(-_-)
    唯一自分を褒めたいのは、動いている被写体に、サンヨン*1.7テレコン 手持ちでも
    結構まともに撮れてる事。さすがです、私!
f0109432_22341890.jpg

(22) F-4 
    よくみると、”DO NOT PAINT” って機首に書いてある~
f0109432_22385813.jpg

(23) T-4 屋内展示
f0109432_1211402.jpg


あと一回くらい、浜松エアフェスタ2007 を掲載しま~す。
(来週の入間には、また行きますが、、、、)
飽きずに、みてくださ~い
[PR]
by ha3n | 2007-10-27 22:42
昼の太陽と雲 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_1552536.jpg

(2)
f0109432_1554984.jpg


D70でちょこっと遊んでみました~
10月20日、14時頃の撮影です。
(1)、(2)とも、イメージに近い仕上がりだったんで、結構個人的に満足っす。
(写真は、リサイズのみで、全てカメラの設定でこの写真は作ってあります)

さて、くら~い 写真ばかりではなんですので、2枚ほど。

(3) 
f0109432_244059.jpg

(4) 
f0109432_245680.jpg


(1)~(4)とも、全て同じ機材(レンズ等も)。
全く違った写真になるって、やっぱ素敵です デジタル一眼。



&、いつも迷う撮り方。街灯を入れたほうがいいのか、どうか。

(5) 
f0109432_23391037.jpg

(6) 
f0109432_23394375.jpg


ps.
仕事が一段落して、急に飲む事が多く。
かなり酔っ払っていますので、今日はこれで寝ます。
コメ欄も閉じてます~
[PR]
by ha3n | 2007-10-25 23:43
返し馬 の 1カット
(1)
f0109432_2351278.jpg

(2)
f0109432_2351211.jpg

(3)
f0109432_23513757.jpg

(4)
f0109432_2351527.jpg

(5)
f0109432_23521831.jpg


返し馬 の 1カットを。
返し馬 って レース直前 ですが、この時の馬の表情は、穏やかで優しそう。

そんな風にみえるのは、私だけかもしれませんが、結構、この表情好きです。

それと、かなり足を運んでいる東京競馬場。
あっ、こんなものもあったんだと、前回初めて気付きました。

(6)
f0109432_23525026.jpg

(7)
f0109432_2353968.jpg


東京競馬場、結構自然もあり、紅葉の季節にくるのも、またいいかなと。
紅葉の季節がきたら、ここはお勧めスポットかもしれませんね。
(8)
f0109432_23532574.jpg

[PR]
by ha3n | 2007-10-23 23:58
F15 機動飛行 & 展示
10月21日、朝一の新幹線で、浜松いってきました~
そう、F-15 の機動飛行 を久しく見たいばかりに。 (^^);


(1) 今日のベストショット
f0109432_2202251.jpg


(1)の、このカットみたいな写真を撮りたくて、足を運びましたが、これが撮れただけで、
既に満足です。

他は、やっぱ努力が必要 (^^)汗


(2) フレームあと一歩
f0109432_218449.jpg


(3) ちょっと小さく(おまけにピン甘)
f0109432_2191547.jpg

 
(4) ちょっとノイジーですが、こういったカットもすき~
f0109432_2195861.jpg


(5) F15 が 低速飛行してくれたので、SS 1/250。
    サンヨン、X1.7テレコンの手持ちで、動く被写体ですが、低速飛行の為、
    とまっているような写真に。
    もうちょっと動きを見せたいので、来年の課題っす。
f0109432_220493.jpg
 
(6) 置いてあるものは、得意です!(笑)
f0109432_2213648.jpg

(7) 太陽とのコラボ~
f0109432_2215135.jpg


写真は全て、いつものようにノートリっす。

ps.
朝、5時半起床で、5時50分出発。てくてく新横浜まで歩いて、到着したのが6時20分。
9時半頃、ようやく浜松基地 につき、一応、F15、F2の機動飛行が撮れたので、
ブルーインパルスの曲技の途中( エアフェスタのシメの方ですが)で抜けて、
午後5時半には既に家。

いや~、何気に、浜松って近い近い。
ただ、さすが1日中、立っていたので、シャワー浴びた後は、爆睡。
へんな時間に起きてしまいました~ (笑)
 
[PR]
by ha3n | 2007-10-22 02:43
勝った瞬間
(1) 
f0109432_236824.jpg

(2)
f0109432_2364225.jpg


久々のアップっす!
秋って言えば、競馬シーズン。また、東京競馬場に足を運ぶ季節が (^^)!

(1)~(3)って、良い瞬間なのですが、ちょっと暗かったので、NC の D-Lighting
で補正。
少しノイズが多くなってます。
&、 (1)、(2)は、多少のピン甘っす~

(1)の写真は、ほんとゴールを通過した直後で、ジョッキーも”ホッ”としている瞬間。
逆に、(3)は、ゴール間近(後、10m位ってとこ)の、ほんと追い込みの瞬間っす。

(3)
f0109432_237853.jpg


↓ は、別のレースですが、勝った馬の表彰。
レース直後の為、血管がまだ浮かび上がったままっす。
(4)
f0109432_2373657.jpg



(5)
f0109432_2375298.jpg


今日(10月20日)の東京競馬場の風景っす。
この風景って個人的にすきっす。

ラストは、これ。
私は買いませんが、みなんさは?
(6)
f0109432_2381954.jpg


ps.
瞬間にかける競馬撮影。
やっぱ、秒8コマが実現できる、D300が早くほし~
(あっ、ちなみに競馬写真撮る時は、JPEGの一発撮りっす)
[PR]
by ha3n | 2007-10-20 23:23
極楽鳥花 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_2312628.jpg

(2)
f0109432_23123095.jpg


昨日、近くの温室みたとき、極楽鳥花が。
久々だったんで、撮ってみました。

&、先月、D3,D300のフェスタにいった帰りにとった写真です。
アップする機会がなかったので、今回アップっす~

(3)
f0109432_23334773.jpg

(4)
f0109432_2334675.jpg

(5)
f0109432_23342784.jpg


ふっ、季節の変り目に、、、、、、
ちょい熱っぽくて、折角に日曜日、寝てました。。。。。。。。 (泣)
なので、コメ欄閉じます。

皆さんも、体調管理気をつけてくださ~い。

”窓、開けて寝ちゃダメですよ!” ← 私は、これで風邪ひきました。
[PR]
by ha3n | 2007-10-14 23:38
惨敗 【コメント書き込み不可】
f0109432_1505495.jpg


このポイントで撮影したのが、16時30分。
すっごく真っ暗 & ISO400 で、Nikon Capture で強引に、露出を+2補正。
とまっているやつは、こんな感じですが、飛翔系、ダイブ系は、荒すぎて。。。。。

明るいうちに撮影に行かねば! と、つくづく感じました。

やっぱ、これではコメ欄開けれません。。。。。。

ただ、飛翔、ダイブともに、精度が格段に上がった事が唯一の救い。
そろそろ、カワセミモードっす!

いつものように、画像はノートリです。

ps.
このポイントは、ネットとかでも流れていない、ポイントです。

悲しい事に、私が以前いっていたポイントは、ネットで情報を流す人が多すぎて、
6月位から、毎日100人を超すカメラを持った方が押し寄せました。

そう、1年位前までは、ほんと、カワセミが好きなご近所さん同士で撮影して、
私もそんな雰囲気が好きでした。

今年はじめから、徐々に人が多くなり、この公園のご近所から、クレームが。

そう、押し寄せてくる人達、公園にゴミはちらかすし(特にタバコと食べかす)、
子供が近くで騒いだら怒るし、、、、、

昔からのメンバーはこの状況を回避するため、餌付けを一切行わなくなり、
カワセミも姿をけし、和気藹々のカワセミメンバーは解散。。。。

残念です。
(すみません。愚痴です。ここまで読んだ人、気分が悪くなった方、すみません)
[PR]
by ha3n | 2007-10-14 02:11
雲海とりたい 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_101328.jpg


暇ができたら、ちょっとばかし山にでも登って、雲海なんかとりたいなぁ~
って妄想しながら撮った写真っす~♪

&、昨日、横浜ブラブラを掲載したので、残りを。
以前も掲載しましたが、なんかこれ好きで、行く度にとってます。
この金属質がたまらん。。。。

(2) 
f0109432_121054.jpg

(3) 
f0109432_123428.jpg


それと、これは別の日に撮影したやつ~
(4) 
f0109432_14193.jpg


(3)だけは、地面において撮りましたが、他は全て手持ち。


ps.
今日は、コメ欄閉めます。
秋のせいか、すっごく眠い。(ん!? 疲れがたまっているだけ?)

<撮影機材>
Fuji FinePix F40fd
[PR]
by ha3n | 2007-10-11 01:16
浜の夜を
珍しく早く上がれたので、久々お散歩がてらに、浜へ。
会社帰りで、手持ちの装備は貧弱・・・・・・
ですが、小一時間ほど、ゆっくりとした時間の中、撮影できて、気分がすっきりっす~♪

(1)
f0109432_23521346.jpg

(2)
f0109432_23524482.jpg

(3)
f0109432_2353177.jpg

(4)
f0109432_23532780.jpg

(5)
f0109432_2354544.jpg

(6)
f0109432_2355167.jpg



こんなのみると、だんだん季節を感じてきます。
(かなり無理な体勢でとったので、写真はちょっと変ですが、ご勘弁を!)
(7)
f0109432_23561731.jpg



&、全然違う日にとった、やつ
(8)
f0109432_23571150.jpg


やっぱ、コンジデさんは、便利~

<使用機材>
Fuji FinePix F40fd  SILIK PRO MINI III
[PR]
by ha3n | 2007-10-10 00:00