「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
TOKYO FANTASIA 2007より 【コメント書込み不可】

さて、2007年も残すことろあと僅かですね。
今年1年、皆さまはどうでしたか?

私にとって、この1年は、ほんと今まで以上にいろんな事がありました。
いつもの年に比べ、いやな事が多かったんですが、今、振り返ってみれば、
それもよい思い出。

また、今年1年、ほんといろんな写真を撮ったなぁ~ ってのが私の感想です。

さて、今年最後の写真は、色々迷いましたが、東京の新名所に加わった
”日比谷公園のイルミネーション” で締めくくります。
(量が多いので、新年も使いますが (^^); )

(1) さよなら2007年
f0109432_028882.jpg

(2) これがうわさの42m 巨大イルミ! (と、これじゃ大きさわからんね。)
f0109432_038945.jpg

(3)
f0109432_0385784.jpg

(4) 何気に噴水も今年はたくさんとったなぁ~
f0109432_0364532.jpg


(5) シャッターが下りる0.・2~0.3秒前に 数mm(5mmi以下)ほどズーミング。
(普段のズーミングとは少し違って、ソフトな感じで仕上がります)
f0109432_0413911.jpg

(6) (5)をそのまま撮ったやつ。
f0109432_044565.jpg

(7) 時計の針は、10時ちょい前
f0109432_045793.jpg

(8)
f0109432_0455012.jpg


今日から、親戚の家に遊びにいき、そこで年を越える予定です。

今年1年、このブログを訪問していただきありがとうございます。m(_ _)m
皆様にとっても、来年もまたよい年でありますように!

<撮影機材>
Nikon D200 Nikon 17-55mm F2.8G Nikon ML-L3
Velbon El Carmagne 645
[PR]
by ha3n | 2007-12-31 00:51
嬉しい誤算 【コメント書込み不可】
はい、こんばんは!
ha3nです。

うれしい誤算が、2つありました。

1つは仕事。
超々激務にはまって、年末年始の出勤を覚悟していましたが、急にちゃんと
休めることに(^^)!

いや~、ゴールデンウィーク、夏休みなど、ここ最近、会社のお休み通りに
休んだことなかったんで、すっごい嬉しいです。

12月29日~1月6日までと、9連休。
嬉しすぎて、久々にBarで、飲みまくってきました~♪
(酔っ払い過ぎているし、最近、家でゴロゴロしてなかったんで、明日は一日中 家でDSかな?(笑))

2つ目は、レンズ。
SIGMA70-200mm F2.8G MACRO の写りに対して、こんなもんかな?
っていう疑問符が D70,D200の時ついてました。
試しに、先日D300で、撮ってみて、”こんなもんかな?” と感じたら、
純正のVRへ換装予定でしたが、、、、、、、、

(1)
f0109432_051142.jpg


(2) 
f0109432_0515321.jpg

(3)
f0109432_0521290.jpg


SIGMA純正の x1.4 テレコン付つけて、1段絞っての絵です。
いや~、1枚め見たとき、テレコン付きで、これだったんで、”?” どころか、”感動”でした~♪

VR70-200mmへの換装、ちょっとペンディングして、次のリニューアル版まつかな。
(いつでることやら)
[PR]
by ha3n | 2007-12-29 01:12
浜を散歩 (残り) 【コメント書込み不可】
(1)
f0109432_10363455.jpg

(2)
f0109432_1036544.jpg

(3)
f0109432_10371862.jpg

(4)
f0109432_1037412.jpg

(5)
f0109432_10375770.jpg


ちょっと微妙なショットの続きっす~
やっぱり、三脚があると、ブレとか気にせず撮れるので楽ですね。(^^);

とはいえ、こういった手持ち撮影も、やっておかないと!
[PR]
by ha3n | 2007-12-24 10:40
浜を散歩 【コメント書込み不可】
(1) 
f0109432_16411.jpg

(2) 
f0109432_162597.jpg

(3) 
f0109432_165266.jpg

(4) 
f0109432_181241.jpg

(5) 
f0109432_183084.jpg


いつものイルミショットに比べ、ちょっと微妙かも(^^);
久々に、三脚を使わず、全て手持ちで撮ってみました。

D200&F2.8解放のショットっす~
[PR]
by ha3n | 2007-12-24 01:12
ボケ 【コメント書込み不可】
(1) F1.6
f0109432_19411073.jpg

(2) F1.4
f0109432_19413295.jpg


さて、後1時間位したら、 フラッと 浜の夜景 を撮りにいってきま~す。
何を撮ろうか、結構迷います。

掲載写真は、さっき横浜のヨドバシカメラ付近で、人待ちしている間、パシャった写真っす~

くだらない写真ですが、撮っている時はやはり楽しいです。
[PR]
by ha3n | 2007-12-23 19:46
終わりゆく秋 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_196261.jpg

(2)
f0109432_1963155.jpg

(3)
f0109432_1965262.jpg

(4)
f0109432_1971065.jpg


イルミが続いていたので、”間” をおきたくて、この写真を掲載。
D300購入後のショットですが、3週間位前のやつです。


花も、これからは温室いかないとみれなくなってきますね。
(5)
f0109432_1973057.jpg


↓の2枚は、

(6) いいかな? って思いましたが、どうも1つだけよろしくないのが。
f0109432_198272.jpg

(7) で、撮り直したやつ
f0109432_1981813.jpg


<撮影機材>
Nikon D300 Nikon 300mm F4D

ps.
バタバタしすぎて、コメ欄またしばらく閉じます。
とりあえず、今から 年賀状 買ってきて、宛名だけでも印刷を・・・・・・
(と、この前に、プリンタのインクも買いにいかなくては)

年末、やっぱり忙しいですね。
[PR]
by ha3n | 2007-12-22 15:46
立川昭和記念公園イルミネーション III 【コメント書込み不可】
(1)
f0109432_00784.jpg

(2)
f0109432_011493.jpg

(3)
f0109432_022435.jpg

(4)
f0109432_032875.jpg

(5)
f0109432_04122.jpg

(6)
f0109432_05023.jpg

[PR]
by ha3n | 2007-12-21 23:57
立川昭和記念公園イルミネーション II

はい、こんばんは! ha3nです。
立川のイルミネーション、あまりにも写真を多く撮りすぎたので、まだまだ続きま~す。

さて、このイルミスポット、とある事があるので、私が知っているスポットの中では、
一番のイルミスポットって思っています。

そのとあることってのが、花火 っす~♪
花火、5分しかあがりませんが、5分も上がれば十分。
夏場の成果は、ここで発揮っす~

って事で、3枚ほど。(って似たようなやつばっかですが)

(1)
f0109432_055148.jpg

(2)
f0109432_0553522.jpg

(3)
f0109432_0555421.jpg


いや~、本当は 場所をちゃんと確保して、イルミ&花火を狙ったのですが、、、、、
現地についたのが、花火があがる15分前。。。。

さすがに、メジャースポットは、”占領” されてました。(涙)
あと2回ほど、花火はあがりますが、今年はたぶんいかんでしょう。
来年また、これはリベンジ! (というか、課題)

さて、小物2枚ほど。
(4)
f0109432_0594686.jpg

(5)
f0109432_10777.jpg


&、昨日の(5)を掲載した場所を他の角度で。
光のお花畑っす~

(6)
f0109432_12947.jpg

(7)
f0109432_122880.jpg


ラストは、1枚だけ去年のやつを。
そう、今年は ”ブルー” でしたが、去年は、”パープル”
毎年、色変えてるんかな?
(8)
f0109432_162157.jpg

[PR]
by ha3n | 2007-12-17 01:07
立川昭和記念公園イルミネーション
(1)
f0109432_1552249.jpg


はい、こんばんは!
ha3nっす。

さて、今日から少し、立川昭和記念公園のイルミをアップしていきます。
ここも、毎度撮っていますが、ha3n恒例スポットって事で、お許しを。

さて、(1)は少し遊んでみました。
ちょびっと、字がよく見えないって方のために、(2)を用意しました~

(2)
f0109432_1583494.jpg


お次は、昼も撮りますが、夜も撮る、この公園のシンボルを2枚。
(3)
f0109432_21945.jpg

(4)
f0109432_213777.jpg


何気に気にいったこの2枚。
(5)
f0109432_23199.jpg

(6)
f0109432_23515.jpg


 ”青” のイルミってだいすき~♪

(7)
f0109432_27193.jpg

(8)
f0109432_27245.jpg


(9) またまたお遊びの1枚。
f0109432_28994.jpg


(10) (9)を 素 でとったやつ~
f0109432_284828.jpg


(11) ほい、〆の1枚
f0109432_293678.jpg


(1),(9)をやる時は、どうしてもブレが伝わりにくい三脚が欲しくなりますね。
カメラ、レンズを軽くしてあげれば、ある程度は解消するんですが。
カーボン三脚、また新調したいっす~

(-_-);; 考えてみれば、ha3n所有の、カメラ、レンズ、三脚を使う限り、ブレは起きにくい
はず。
やっぱ腕のせいや。。。。


ほんと、他にもレンズ、メディアなど カメラってある程度、お金がかかっちゃいますね。
がんばって、働かないと! (^^)!
[PR]
by ha3n | 2007-12-16 02:17
多摩センターイルミネーション2007 【コメント書き込み不可】

はい、こんちは!
ha3nです。

いや~、本当は、2回程度に分けて掲載しようと思ったのですが、思いっきり忙しいので、
この前撮ったイルミ、一気に公開っす~


まずは、光の水族館! (このブルーがたまらん!)
(1)
f0109432_12585894.jpg

(2)
f0109432_1314244.jpg

(3)
f0109432_132419.jpg

(4)
f0109432_1322898.jpg


次は定番のマスコット!
(5)
f0109432_1351078.jpg

(6)
f0109432_1353451.jpg


後のは、これ
(7)
f0109432_1372985.jpg

(8)
f0109432_1375673.jpg

(9)
f0109432_1382949.jpg

(10)
f0109432_1385024.jpg


まだまだ、続きます。

(11)
f0109432_13103366.jpg

(12)
f0109432_13105599.jpg

(13)
f0109432_13113899.jpg

(14)
f0109432_1312113.jpg

(15)
f0109432_13122155.jpg

(16)
f0109432_13124445.jpg

(17) おっと、これはイルミじゃないっす!
f0109432_13133384.jpg


(18)
f0109432_13153864.jpg

(19)
f0109432_1316344.jpg


ここまでスクロールしてみてくれた人、感謝感謝。 m(_ _)m
今日も、また今からお出かけで、帰りがわかりませんので、コメ欄閉じます。

◆ 友人へ
すまん。 今日もドックランいけん。。。。。
[PR]
by ha3n | 2007-12-15 13:20