<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
蝶を II 【コメント書込み不可】
(1) 
f0109432_2261233.jpg

(2) 
f0109432_2265779.jpg

(3) 
f0109432_2271495.jpg

(4)
f0109432_2273938.jpg

(5)
f0109432_228069.jpg


気付かれたかもしれませんが、昨日掲載した画像、ラスト以外は、ピンが少し甘いです。
動きものの精度、もうちょっと練習っす。

&、ラストは、今回撮った中で、私の1番のお気に入り~

(6)
f0109432_2281575.jpg


*掲載画像は、いつのものように、ノートリっす~

ps.
体調を少し壊してしまいました。
ここ最近、寒暖の差激しかったし・・・・・・

皆さんも体調には気をつけてくださいね。
[PR]
by ha3n | 2008-02-25 23:43
蝶を 【コメント書込み不可】
30分ほど時間があったので、温室の蝶を撮影してみました~♪


(1)
f0109432_21323453.jpg

(2)
f0109432_21331184.jpg

(3)
f0109432_21335265.jpg

(4)
f0109432_21341374.jpg


久々に蝶を撮影して楽しかったので、来週あたり、ゆっくりと撮影にいくつもりです。
ラストは、マクロレンズらしく撮った1枚っす~

(5)
f0109432_21343486.jpg


*掲載画像は、いつものようにノートリっす~

ps.
寒暖の差のせいか、ちょっと体が疲れています。
かなり早いですが、今日はこれで寝ます~
[PR]
by ha3n | 2008-02-24 21:44
3D-トラッキング 【コメント書込み不可】

3D-トラッキングを使って、昨日は半分ほど撮影してました~
サンヨン+TC-17EII だと、ちょっと? って部分もありましたが、おおむね満足。

↓の2枚、D300+TC-17EII (3D-トラッキング使用。 F6.7 SS 1/500 )
(1)
f0109432_124562.jpg

(2)
f0109432_1251568.jpg


ある程度、満足~~
な~んて、思って、昔、D200+旧サンヨンで撮った写真をみたら・・・
(3) D200+Kenko1.4 (コンティニエンスAF使用。F5.6 SS 1/400)
f0109432_12181279.jpg


季節が違うって事もありますが、、、、、、、
D200+旧サンヨン+Kenko1.4 の方がよく見える。021.gif 021.gif

まだ、使いこなすには、もうちょっと練習が必要かも。009.gif
[PR]
by ha3n | 2008-02-24 11:16
久々の府中 【コメント書込み不可】

(1) 
f0109432_196417.jpg


久々、府中競馬場(東京競馬場)に行ってきました。
ニュースなどでご存じかもしれませんが、今日、東京では春一番が吹きました。
ほんと、風がすごく、特に、競馬場は、ダートコースがあるんで、さながら ”砂塵の中”
にいるような感じでした。

さて、肝心の写真ですが、1枚目、ちょっと違う雰囲気で。
2枚目は、私の好きなショットの中の1枚です。

(2) 
f0109432_1995280.jpg


&、午後から天気がすごく悪い時間帯(13時30分位 ~ 15時30分位まで)があって、
ぜーーーんぜん、058.gif が、雲に隠れたまま。 008.gif

サンヨン+ X1.7 テレコンだとダメダメでしたので、テレコン外して、ISO1000でようやく
SS 1/500 が確保できました。

(3) ISO1000 
f0109432_19161360.jpg


ISO感度ここまであげても、そこそこシャープに見えます。
さすが、単だな~ って思いますが、これが、VRサンニッパだったら・・・・・
もっと、シャープ(!?)
(その前に、ISO1000まで上げんでいいか (^^); )

ps.
来週は、競馬の写真ばっかかも (笑)
[PR]
by ha3n | 2008-02-23 19:22
紅梅 【コメント書込み不可】
はい、よいちくれのha3nっす~
今週は、仕事がヒマ(通常モード!?)になったんで、昨日、今日と飲んで帰ってま~す068.gif

たぶん、今週、定時後はすべて 068.gif 068.gif

さて、昨日の朝、ちょっと撮った梅を掲載っす。
(1) 
f0109432_23421536.jpg

(2) 
f0109432_23422853.jpg


やっぱ、紅梅 系は、痛んできてますね。
ラストは、白いやつを!

(3) 
f0109432_23431260.jpg


撮影機材:Fuji FinePix 40fd

ps.
かなりいい気分なので、これで寝ます~
[PR]
by ha3n | 2008-02-19 23:44
家でゴロゴロ

こんばんは!
今日は、ほんと家でゴロゴロしてました~
って事で、久々に家マクロ。

(1)
f0109432_16402589.jpg


(2)
f0109432_16421150.jpg


クラウン目的で撮影したのですが、粘度調整を失敗。
といっても、(1) とか私的には、結構好きなイメージで出来上がったので、掲載しました。

さて、これだけでは、、、、 って思って、いつもの道具も。
(3)
f0109432_16452232.jpg

(4)
f0109432_1645381.jpg


たま~に、この手の撮影しますが、写真の出来/不出来 に関係せず、結構楽しめます。001.gif 001.gif

&、最後は、この状態で、マルチ発光(Nikonでは、リピーティング発光)やってみましたが、
どうも今イチ。(^^);
参考程度に、掲載しま~す。
(5) 
f0109432_16492460.jpg


ps.
さっき、ようやく、501HDVを付けてみました。
低速時のブレ、これでどこまでブレ軽減できるか、試してみたいものです。
[PR]
by ha3n | 2008-02-17 16:55
梅、皆さんのところはどんな感じですか?
(1) 
f0109432_2128470.jpg

(2) 
f0109432_21282542.jpg

(3) 
f0109432_21284128.jpg


はい、こんばんは! 001.gif
やっと仕事が一段落しました~♪

さて、横浜の方では、今週から来週あたりが梅の見頃みたいですね。

みなさんのところの梅は、どんな感じですか? 

今日、掲載の写真は、庭に咲いている梅を、サンヨン+1.4テレコンを使って撮影しました~

なぜ、サンヨン+1.4テレコンかっていうと、カワセミさん撮影にいくとこだったからです。
で、今日は、カワセミさんには振られました。 (^_^);
ま、こんな日もあります。  007.gif 007.gif

さて、のこり三枚は、カワセミを待っている間に撮った写真っす。

(4) ISO 1000
f0109432_2134428.jpg

(5) ISO 1000
f0109432_2135389.jpg

(6) ISO 6400 ( 試しに)
f0109432_21363890.jpg

(こんな状況だったら、ISO6400も、見れないことはないな~ってのが、感想です。)
[PR]
by ha3n | 2008-02-16 21:43
缶コーヒー 【コメント書込み不可】
タム 180mm
f0109432_174461.jpg


今、深夜ですが、ちょっと明日までに読まなきゃならない本を読んでます。
インスタントコーヒーにしようかと思いましたが、缶コーヒーがあったのでそれを。063.gif

気分転換に、写真とったら、写真中央下の方に、帯状のゴミみたいなもんが。。。。。

缶コーヒーには、それらしきゴミは付いておらず、レンズをチェックしても分からず。
カメラのCCDの清掃を、クリーニングキットで、サクッとやり、レンズを違えて撮り直し。

タム 90mm
f0109432_1273928.jpg


んん!?
まだ、やっぱ残ってる。。。。007.gif

どうも、ストロボが悪さしとる・・・・・・

休憩合間の一コマっす~
[PR]
by ha3n | 2008-02-12 01:38
ふぅ~ 【コメント書込み不可】
(1) 
f0109432_22134688.jpg

(2) 
f0109432_2214565.jpg


今日は久々、サッカーの試合やってきました~
冬にしては暖かい日でしたので、絶好のスポーツ日和。

ただ、ほんと、久々だったので、今、メチャメチャ体が痛いっす~ (>_<)

さっ、明日から、また仕事。
週末まで、激しい激務ですが、それ以降は、少しゆっくり。
その時、皆さんのところに遊びにいきま~す 003.gif 006.gif
[PR]
by ha3n | 2008-02-11 22:18
今年のレンズ 【コメント書込み不可】
くだらない事を、書きます。

今、ダントツに欲しいレンズが1本。
VR 300mm F2.8G  001.gif

現物を購入するだけの目途は、ちょっと前から立っていますが、未だ購入を躊躇
してます。
それは、金銭的な問題じゃなく、時間。

去年暮れから、仕事が今まで以上に多忙になり、撮影に行く時間が、思いっきり
減ってます。

501HDV 049.gif  までは買ったので、いつVRサンニッパが来てもよい状態なのですが・・・
(って、その前に、手持ち撮影スタイルの私が、はたして、このビデオ雲台を使う事があるだろうか?。1脚用にかった、自由雲台は、重宝してますが。)

それとも、VRサンニッパをやめて、他のレンズか何か別のものにした方が賢明か? 039.gif  039.gif

確かに、今年は車検もあるし、もうじき保険の季節でもあるし、、、、、、

f0109432_0171837.jpg
f0109432_0172947.jpg


ps.
エモーテイコン画像、使ってみました~047.gif 047.gif
[PR]
by ha3n | 2008-02-11 00:32