<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
大さん橋 からの日の出 -その2
(1)
f0109432_16472327.jpg

(2)
f0109432_16474057.jpg


はい、こんばんは~
ついに、昨日、私の中で眠っていた花粉症が、”本格稼働” したha3nっす~

いや~、自分でも驚くほど、ティッシュ使った使った。 emoticon-0104-surprised.gif emoticon-0104-surprised.gif

さてさて、その2 って事で、300mm F4D で撮ったやつを。
望遠系で、”日の出” の表現、ムズイっすね~

&、昨日の夕方、桜をほんのチョイパシャリましたが、桜の写真とは別に、
そこら辺に咲いていたものを2枚。

(3)
f0109432_16482541.jpg

(4)
f0109432_16484160.jpg


背景処理など、全くやっていません。(^^);
撮った後、やればよかったなぁ~ って、ちょっと後悔。 emoticon-0114-dull.gif emoticon-0124-worried.gif
[PR]
by ha3n | 2008-03-30 17:18
大さん橋 からの日の出 -その1
はい、こんちは~
久々、横浜の大さん橋から、日の出ショットっす~

(1)
f0109432_15321156.jpg

(2)
f0109432_15322825.jpg

(3)
f0109432_15324463.jpg


D300 & FishEye の組み合わせって、そういや掲載してなかったんで、まずは、
その組み合わせから掲載してみました。

(4)
f0109432_15335690.jpg

&、日の出前のトワイライト・レッド。
これって、なかなか表現むずいっすね~
フィルター系は、トワイライト・レッド & ブルーを一応所有していますが、今回は
カメラのみで。(D200+17-55mm F2.8G)

(5)
f0109432_153415100.jpg


ラストは、帰り際に撮った1枚。
イルミでさんざん撮った撮り方ですが、イルミ以外でも、意外といけるかも~ (^^)

ps.
朝が苦手な私が、早起きした!?
いやいや、仕事が忙しく、朝方帰ったので、そのまま撮影に。
今、ようやく起きました。emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0116-evilgrin.gif
さて、天気がいいのは今日だけみたいですね。
もう、4時前ですが、今から、近所の桜でもとってきま~す~
[PR]
by ha3n | 2008-03-29 15:52
桜がボチボチ 【コメント書込み不可】
構図とか、全く度外視した1枚。

FinePix F40fd
f0109432_0535080.jpg


横浜でも、桜が咲き始めました~

はぁ~、春ですね! emoticon-0100-smile.gif emoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by ha3n | 2008-03-27 00:55
適当に 【コメント書込み不可】
(1)
f0109432_1301885.jpg

(2)
f0109432_1303824.jpg

(3)
f0109432_138161.jpg


はい、こんばんは~
いや~、時間があるようで、やっぱないですね~ 3月だからか? emoticon-0101-sadsmile.gif
さて、掲載の写真ですが、1枚目、久々にフィルターを使ってみました。
どうでしょうか?(っていっても、コメ欄閉じた状態ですが。(笑))

3枚目は、新宿のショーウィンドーの1コマ。

今日、D70の修理が終わっているので、取りに。
これで、D70、まだまだ私の中では当分現役です。

ps.
いま、ちょっと家でも仕事をしています。
う~ん。。。。 emoticon-0141-whew.gif emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by ha3n | 2008-03-24 01:47
戦利品が乏しい・・・ 【コメント書込み不可】
P.I.E 2008 今日が最終日って事で、午後からいってきました~


目的は、”ただで、多くのものをいただいてくる。(最低でも入場料と交通費分位は)”

なので、貰えるものが”たぶんないと思う” Canon、OLYMPUS、LUMIX、SIGMAなど、
ほっとんどのブースを見ていません。
(午後も、それほど早い時間じゃなかったので)

しかし、、、、、、、、、、

いや~、今回は絶不調でした。
入場料+交通費 と、どっこいどっこいの勝負って感じです。
(去年が良すぎたのかもしれませんが。)

あと、今回、真面目に欲しいとおもったのが、
カシオ 60枚/秒 撮影可能なデジカメ。

体験イベントに並んで、つかってきましたが、私が求める写真の1つ、
”一瞬の時間”
が、見事に・・・・

&、立ち寄ったブースで、ほんのちょい、いつものように写真とってきました~

撮った写真をみて、”影が、やっぱうまく処理できてね~”

(1)
f0109432_2012191.jpg

(2)
f0109432_20123786.jpg

(3)
f0109432_20125135.jpg

(4)
f0109432_2013448.jpg

(5)
f0109432_20131981.jpg


(6) D60 ISO400
f0109432_20133967.jpg

(7) FinePix f40fd
f0109432_20135323.jpg


時間がなくブースをまわれなったのもありますが、
興味があったメーカーの担当者と話し込んだのもいけなかった。

ただ、さすが、メーカーの担当者。
言っていることが、わかりやすかった。

特に、次の3つは、理解しやすかったなぁ~
三菱の ”色についての考え方”
富士フィルムの ”高感度&ダイナミックレンジ”
Nikon ”D40より、D60がいい理由” ( ← これは私が、Nikonユーザーのせいかも(笑))
[PR]
by ha3n | 2008-03-22 20:25
過去の写真 赤レンガ
(1) D200 & SIG 15mm FishEye
f0109432_13572100.jpg


(2) Canon Power Shot S80
f0109432_13574386.jpg

(3) Canon Power Shot S80
f0109432_135855.jpg


ボチボチ、赤レンガでも、撮りにいこうかなって思って、過去撮った写真を・・・・
赤レンガ、最後の撮ったのは、一昨年。
いや~、ずいぶんと撮ってなかったもんだ。 emoticon-0108-speechless.gif emoticon-0108-speechless.gif

&、改めて、 ”背景をぼかす” って事が要求されない写真では、コンデジでも、一眼でも、
あまり大差ねぇーーーー って、個人的に思いました。

さて、他2枚は、ほんのチョイ撮りしたやつです。
さすがに、15分では、カワセミ現れず emoticon-0120-doh.gif emoticon-0124-worried.gif

(4) D300 VR70-300mm + SIG 1.4 テレコン ISO1250
f0109432_22544399.jpg


(5) ISO200
f0109432_22553951.jpg


毎回思いますが、(5)のテレマクロ、400mmオーバーなると、ほんと背景って関係ないですね。
[PR]
by ha3n | 2008-03-16 23:02
こりずに、蝶を

(1)
f0109432_2141106.jpg

(2)
f0109432_21433679.jpg

(3)
f0109432_21442661.jpg

(4)
f0109432_21445971.jpg

(5)
f0109432_21454147.jpg


タム180mm。
最近、Mr.AERASさんが手に入れたってことで、掲載してみました~

このレンズ何かと便利ですが、やはり、最終的には 純正 ”200mm F4D” も、
欲しくなってきました。

欲しいものいっぱいで、こまるな~
働かねば!!

あっ、掲載画像は、2週間位まえに、再度撮り直したやつっす~

多摩動物公園 昆虫館より。
[PR]
by ha3n | 2008-03-15 00:31
季節外れのイルミショット 【コメント書込み不可】
こんばんは~
また、いつものように仕事がハードに。。。。

会社近くですが、未だにイルミがあったので、終電ちょい前、パシャってみました~
いや~、今の季節、イルミ撮ると、ほんと季節感”0” っすね。emoticon-0102-bigsmile.gif emoticon-0102-bigsmile.gif

(1)
f0109432_2123292.jpg

(2)
f0109432_2124935.jpg


感度 1250まで上げてるんで、ザラつき感が・・・ emoticon-0125-mmm.gif emoticon-0125-mmm.gif
そう、感度を上げたのは、”手持ち”だからっす~
(焦点距離100mmオーバー)
[PR]
by ha3n | 2008-03-14 02:14
D70 入院~ 【コメント書込み不可】
D70、ついにダウン!!
う~~ん って考えましたが、修理に出しました。
(って、出したのは先週の日曜ですが)

やっぱり、私の中では、D70 って、まだまだ使う機会あるんすよね。

修理は、新宿のニコンSC。
まずは、なんとなく帰り際にとった1枚。
(1)
f0109432_21325049.jpg


&、SCにいったんで、その中からパシャってみました~

(2) 東京タワー
f0109432_21281528.jpg

(3) 遠くに見える富士山
f0109432_213093.jpg

(4) サロン内の光を使って
f0109432_21315829.jpg

[PR]
by ha3n | 2008-03-14 02:11
久々の川崎工業地帯
はい、こんちは~
変な時間帯に更新っす。(^^)

久々、川崎の工業地帯をパシャってみました。

(1)
f0109432_1401694.jpg

(2)
f0109432_1404358.jpg

(3)
f0109432_1423078.jpg

(4)
f0109432_143120.jpg

(5)
f0109432_1431790.jpg


風が出ている中の撮影でしたので、(5)(200mm端)は、ブレが目立ちますね。emoticon-0101-sadsmile.gif emoticon-0120-doh.gif

&、少々レタッチで遊んでみました。
個人的には、(1)のような感じが好き~
(昔、ファイナル・ファンタジーって、いうゲームの一コマに出てきたような記憶が・・・)

(掲載画像、縦、横が多少ズレているのは、ご勘弁を!)

さて、土曜の午後ですが、あと2時間もしないうちに、会社に (-_-);;

<撮影機材>
D300 , SIGMA 70-200mm F2.8G MACRO
[PR]
by ha3n | 2008-03-08 14:13