<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
変に忙しい 【コメント書込み不可】
どうしたことか、ここ1か月位、思うように時間が取れません。(-_-);
過去にも忙しい時はたくさんあったんですが・・・

チョイ撮りはしているんで、Blogへアップする写真は、結構あったりしますが、
なっかなか、アップできてないです。

今回、かなりゴチャ混ぜでアップします。

(1) GW、ガラス超しに撮った1枚
f0109432_0132976.jpg


(2) 洋館とバラ
f0109432_0145388.jpg


(3) バラ
f0109432_01401.jpg


(4) トリミング (17-55mm F2.8G)
f0109432_0151351.jpg


(5) D70 45mm F2.8P
f0109432_1292864.jpg

[PR]
by ha3n | 2008-05-31 23:59
ボーナスの足音が 【コメント書込み不可】
先日、課会の席で、ボーナスの話が出ました~♪♪
いや~、もうそんな時期に (^^)

今回は、貰える額が、激減!? らしい とか、ちょっと悲しい話も聞こえたりしましたが・・・・
ま、貰えるってのは、何にしても楽しみです。003.gif 003.gif

ボーナスと聞いて、ちょっと変な事が頭をよぎりました。
VR328.。。。。。。。

いかん、いかん、忘れよ~

でも、今、こんなレンズが出れば、即飛びつきそうです (笑)
・ VR 300mm F4G (本当に出たら、即購入の筆頭レンズです)
・ VR 70-200mm F4G (2.8じゃなくていいから。)
・ VR 80-400mm  AF-S版 (もう、出てもいいでしょう!)

(1)
f0109432_223025.jpg

(2)
f0109432_224794.jpg


D70, 300mm F4D (GWに撮ったやつです)

写真と、掲載の内容は、一切関係ないです。(笑)
[PR]
by ha3n | 2008-05-29 02:09
瞳 【コメント書込み不可】
”いつか掲載しよう”って思っていた写真を、2枚ほど。(^^)
(1) 
f0109432_8343572.jpg

(2) 
f0109432_8345110.jpg


D300 , VR70-300mm
[PR]
by ha3n | 2008-05-27 08:36
アジサイ テレマクロ 【コメント書込み不可】
変な時間(朝4時)に目が覚め、ぜーんぜん眠気が・・・・
早朝撮影にでもでようかと思いまひたが、どうも天気が。

似たような写真ですが、今回はVR70-300mmの、テレ端で撮影したものです。
(1) 
f0109432_6253738.jpg

(2) 
f0109432_6255441.jpg


背景をすっきりさせたかったんですが、どうも良いところがなくて。(^^;

何気に撮った1枚~
(3) 
f0109432_6264462.jpg


さて、港の見える丘公園に足を運んだのは、バラを撮るために。
(4) 17-55mm F2.8G
f0109432_631113.jpg

[PR]
by ha3n | 2008-05-26 06:34
アジサイがもう咲いてますね! 【コメント書込み不可】
昼さがり、雨も上がったことだし、久々、港の見える丘公園にお散歩行ってきました~
そしたら、すでにアジサイ君達が、咲いてた~♪

(1)
f0109432_23374515.jpg

(2)
f0109432_23387100.jpg

(3)
f0109432_23382985.jpg


曇り空でしたが、F2.8通しの17-55mm F2.8G は、やっぱこんな時は頼りになる
レンズっす。(^^)!

さて、他におまけの2枚を。
(4)
f0109432_23402845.jpg

(5)
f0109432_2340455.jpg


ps.
昨日、3週間ぶりに水泳を再開。
今日も、泳いできました。
3週間って短い期間しかあけてないのに、体は素直に衰えますね。
いや~、もう今日もかなりヘトヘトです。(^^;
(っていうか、特に足が今ガクガクです。)

また、毎週通って、徐々に普段のペースに戻したいのですが、いったいいつ戻ることやら。。。

ちなみに、昨日、今日のメニューはこんな感じです。
0.5km アップ
1.0km 流しで軽く
0.5km これだけバタ足(ビート版使用)
0.3km 全力水泳
0.2km クールダウン

普段のペースだと、流しの距離が、2.0kmで、全力水泳が0.5km程度っす。
昨日は、アップの0.5km時点で、体が悲鳴を上げてました。(-_-);
[PR]
by ha3n | 2008-05-25 23:47
ノーファインダー 【コメント書込み不可】
久しく、ノーファインダーで撮りました。
ただ、以前、ノーファインダーでも、ある程度ちゃんと撮れるように、練習した事があって、、、、
(どうしても、人垣の間から撮らねばならない時があったんです。)

結局、その癖が抜けておらず、見た感じ普通の写真になってます。。 (涙)

(1)
f0109432_23202092.jpg

(2)
f0109432_2320389.jpg



掲載写真は、トリミングや、水平方向など、一切いじってない写真です。
[PR]
by ha3n | 2008-05-25 23:43
2008静浜へ -- その3 【コメント書込み不可】
ゴールデン・イーグル
(1) 
f0109432_18122142.jpg


いや~、F-15の機動飛行をかなり楽しみに、静浜航空祭へ行ったのですが、、、、、、
かなり、残念でした。
おまけに、空がパッとしなかったので、、、、、、

1枚目、ホワイトバランスなど、かなりいじってみました。
なんとか見れるレベルかな?

それ以外は、こちらです。
[PR]
by ha3n | 2008-05-24 18:42
2008静浜へ --その2 【コメント書込み不可】

今週も、結構深夜帰宅が多く、いつものように写真がアップできない・・・・
とはいえ、せっかくの航空祭の写真が腐る前に、少しでもと思い、アップしま~す~♪

まず、3枚はピッツ曲技飛行の一コマです。
(1) 曲技中
f0109432_2538100.jpg

(2) 曲技へ (さすがにこの時は、かなり顔が真剣)
f0109432_26215.jpg

(3) 曲技終了 無事帰還~
f0109432_262622.jpg


ピッツ曲技飛行、結構楽しめました。
ただ、やっぱり、空が・・・・ ね。


(4) これは、T-7、飛行展示直前の後ろ姿っす!
f0109432_264274.jpg


(5) RF-4E の1枚
f0109432_283313.jpg


後は、入間基地ではおなじみのこいつ!
(6)
f0109432_2425615.jpg

(7)
f0109432_2431287.jpg


写真、かなりゴチャゴチャに掲載してしまいました~

* 掲載画像は、いつものように、ノートリです。
[PR]
by ha3n | 2008-05-23 02:37
2008静浜へ -- その1

静浜航空祭2008、プチ遠征してきました~♪

天気は、ちょっと・・・・・・
でしたが、現地で、Mパパさんと、まるいさんにお会いすることができました~

一眼の画像は、まだ一部しかPCに転送できておらず、このBlog書いている時は、
残りをPC転送中です。
とりあえずの7枚を!


* 最初に記載しますが、掲載画像はいつものようにノートリです。
   &、(1) - (7) は、300mm F4D + TC-14EII の組み合わせで撮影してあります。

まずは、F-2

(1)
f0109432_2103298.jpg

(2)
f0109432_211275.jpg


コックピットあたりを狙って撮ったやつです。
(3)
f0109432_2115131.jpg



(4) これはピン甘ですが、なんか、みてるような・・・
   (展示飛行の内容かな?)
   
f0109432_2195927.jpg


清浜 っていったら、これでしょう! (ってのを2枚)
(5) 
f0109432_21127100.jpg

(6) 
f0109432_21122881.jpg


段々ステップアップして、
(7) 
f0109432_21254254.jpg


と、あと、デジカメで地上展示のやつを何枚かアップします。
時間があったら、みてください。

地上展示 デジカメ画像
[PR]
by ha3n | 2008-05-18 21:52
夕日のジャンボ 【コメント書込み不可】
(1) 
f0109432_2124874.jpg


続きはこちらより
[PR]
by ha3n | 2008-05-15 06:12