「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
変な時間に 【コメント書込み不可】
タイトルの通り、超早朝に更新です。
サッカー EURO 2008 。
そう、これをリアルタイムで見てます。

ちょうど、前半終了。スペインの1点リード。
後半が始まる合間の更新っす~ (^^)!

我が家のテレビは、数年前から地デジ対応テレビ。
ただ、録画機器(HDDレコーダ)は、未だにアナログ。。。。

やっぱり、地デジでみると、迫力が違います。
って事もあいまって、リアルタイム放送で、見てます。


さて、掲載の写真は、サッカーとはなーんも関係ありませんが、久々、スカイウォーク
近辺で、橋を撮ってみました。
昨日、温泉にいく前のちょっとだけ寄っての写真です。

(1) F100fd
f0109432_4432539.jpg


で、これも久々ですが、以下、Canon PowerShot S80に切り替えての写真です。
(2)
f0109432_448766.jpg

(3)
f0109432_4494631.jpg

(4)
f0109432_4484583.jpg


((2) - (4) はノーレタッチです。 シャッター優先:2.5秒. WB:電球 設定カラー : くっきりカラー
AF : 9点AF)

さて、前半をみて、ちょっとドイツの守備が、”不安定?” って感じるシーンがありましたが、
後半はどうなるんかな?
[PR]
by ha3n | 2008-06-30 04:38
モンシロ蝶 【コメント書込み不可】
午後、雨が小康状態になった時、ちょっと撮ってみました~
使ったカメラは、F100fd。
いつもの、コンデジです。(^^)


(1) 
f0109432_19165286.jpg

(2) 
f0109432_19172382.jpg


(1)、(2)はトリミング。(カメラでトリミングしたのを、そのままりサイズしてあります)

ノートリだと、これくらい。
(3) 
f0109432_1919243.jpg


&、その他2枚を。

(4) スローシャッターの1枚。
f0109432_1922365.jpg


(5) なんとか残っていた、紫陽花を、マクロで。
f0109432_19225687.jpg


ふぅ~
マクロをやっていると、やっぱり一眼でマクロ撮影したいっす。
来週、、、、 雨あがんないかな~

あっ、そうそう、F100fdであと撮ってみたのは、水族館。
どこか、時間できんかな~

ps.
ちょっと今から、また出かけますので、コメ欄は閉じてます。
(近くの温泉に行ってくるだけなんですがね。(^^; )
[PR]
by ha3n | 2008-06-29 19:34
F100fd で撮る 赤レンガ倉庫 【コメント書込み不可】
はい、かなり久々の更新っす!。
いや~、仕事が忙しかったのに加え、”私自身、仕事でミス” をしてしまい、その
リカバリーで、Blog更新はおろか、PCに触るのも久しぶりです。

しかし・・・・
仕事でミスをした時、、、、
先輩にかなり助けられました。。。。。
ほんと、普段はぜーーーんぜん助けてくれない先輩方ですが、、、、、

かなり、感動しました。

仕事も一段落したって事で、金曜日(27日)ほんのちょい、いつもの浜に写真を。
使ったカメラは、F100fd。
モードは夜景ですが、撮った写真のカラーバランスは、適当にいじってあります。

さて、これも私の中では、久々の被写体。
赤レンガ倉庫っす~

(1)
f0109432_1163434.jpg

(2) 
f0109432_1343143.jpg

(3) 
f0109432_137549.jpg


似たような写真3枚ですが、久々だったんで、こんな撮り方してみました。
次からは、いつものように。

(4)
f0109432_1404815.jpg

(5)
f0109432_1412921.jpg

(6)
f0109432_1432019.jpg

(7)
f0109432_1434919.jpg

(8)
f0109432_1465616.jpg

[PR]
by ha3n | 2008-06-27 23:59
試し撮り 【コメント書込み不可】
F100fd・・・・
普通の夜景とかだったら、全然平気なんですけど、こういった被写体は、無理があるかも。
f0109432_148232.jpg

(FUJI FILM F100fd. 夜景モード 3秒 + カラーバランスをレタッチしてあります)

コンデジでも、Canon Power Shot系みたいに、絞り、SS、ホワイトバランスの全てを
ある程度コントロールできれば、もうちょっとマシにとれるかも。。。。


とはいえ、やはりこの手は一眼で撮った方がよいようです。
f0109432_1582861.jpg

(過去未掲載写真。D300 SIG70-200mm F2.8G
ノイズはわざとだしてあります。)
[PR]
by ha3n | 2008-06-20 02:00
試し撮り 【コメント書込み不可】
1つ前に引き続き、15日(土) 試し撮りした写真っす~

(1) 
f0109432_1372865.jpg

(2) シャープネスとか特にかけていないのに、かなりシャープに仕上がってます。
f0109432_1375031.jpg

(3) 
f0109432_1381336.jpg

(4) 純白のドレスもなかなか
f0109432_1383019.jpg


マクロ機能も、試してみました。
(5) トリミング前
f0109432_1414166.jpg

(6) トリミング
f0109432_142392.jpg


手持ちの、Canon PowerShot S80なんかと比べると、かなりマクロは苦手みたい
っすね。
でも、ピン来てるところの解像度はそこそこかな。

&、あと思ったのは、ISO100でも、長秒撮影すると、ノイズはそれなりに。
(7)
f0109432_144483.jpg

(8)
f0109432_145481.jpg


何気に、これで工場系を攻めてみようかと、目下検討中っす~
ただ、工場系で私の好きな色だせるかな?

ps.
今週末まで、皆さんとこへのBlog訪問は控えさせていただきます。
明日も早いので、今日はもう寝ます。
(ってか、帰ったのが既に午前様なんだよな~ (悲))
[PR]
by ha3n | 2008-06-18 01:51
F100fd 購入 【コメント書込み不可】
13日の金曜日、フラッと入った量販店で、かなり安かったので、
”Fuji F100fd ”
を購入しました~♪
多少、懐があったかかったってのが、衝動買いの原因です。

さて、土曜日は23時30分まで会社でしたので、初の試し撮り
って事で、日曜日の昼下がりから、夜まで、横浜で200ショット強
撮ってみました~♪

人物、建物、昆虫マクロ、夕景、夜景 と一通り撮影してみましたが、
結果、私としては、結構満足です。(^^)

適当に撮っても、まともに写るな~ ってのが、印象です。

(1) すごく真赤だった
f0109432_4213396.jpg

(2) コンデジで、この橋がここまで写れば、文句ありません。
f0109432_4215975.jpg

(3)
f0109432_4221851.jpg

(4)
f0109432_4223426.jpg

(5)
f0109432_4224910.jpg


PCの画像でみるとそうでもないかもしれませんが、2Lサイズで試し印刷してみて、
結構いい感じに仕上がります。
(WBや、測光など、フルオートで今回撮影してあります。)

ps.
本日(6/16)、ミーティング用の資料がまだできておらず、朝早く起きていまから
作りかけの資料作りっす (>_<)
[PR]
by ha3n | 2008-06-16 04:30
6月7日 東京 8R サラブレット系4歳以上 【コメント書込み不可】
(1) ゴール直前の200m切ったところ
f0109432_362813.jpg

(2) ゴール直後
f0109432_364779.jpg


この第8R、勝ったのは 3番 アーバニティ。
ラスト100を切ったところから、グングン抜け出し、楽々ゴールでした~

このレースのみ、ゴール手前で撮影しましたが、、、、
一頭だけ抜きんでると、実は写真としては面白くなかったりして。(^^;

さて、他のレースの写真も。
まずは、ダート編。
(3) 
f0109432_320751.jpg

(4)
f0109432_3211619.jpg


返し馬って、楽に撮れるので大好き~
(5)
f0109432_331594.jpg

(6) 普段は背景がざわついているので掲載しないのですが、カメラ目線(?)だったので、
f0109432_3325591.jpg


ラストは、私が好んで撮る1カットです。
(7)
f0109432_3335411.jpg


写真が余っているので、あと1回位は競馬の写真をアップ予定っす~

さて、、、、、、、、
明日(土曜日なのに)も仕事ですが、それよりも、、、、
”ろっ骨 折れてるでしょう” と診断されました

病院に行って、レントゲン撮ったんですが、折れた部分が写ってなかったんで、
”ホッ”としたのですが、

先生から、、、、、

”ろっ骨って折れやすい骨で、さらにレントゲンに映らないこともよくあります。
サッカーの試合でぶつかったときの状況と、症状をきくと、ほぼ折れていると
思ってよいでしょう。
こうすると、痛いですよね?(って言われて触れたら、いたかった・・・・)


今日は久々早く上がったのですが、明日も仕事ですので、本日はこのまま
Blog訪問もせず寝ます。
[PR]
by ha3n | 2008-06-13 22:17
接触プレー 【コメント書込み不可】
はい、こんばんは~
いや~、本日サッカーの試合で、相手FWと、私(GK)が激しく接触。

過去、サッカーの試合で、ろっ骨を5回折っていますが、チト似たような痛さが・・・

まずは、明後日位まで様子をみて、あまりにも痛みがひかないようでしたら、
病院に行こうと思います。

もともと更新が遅いBlogで、さらに皆さんのところへの訪問も、、、、、
また一段と滞りそうです。 (,_,);

掲載写真は、本文と全く関係ありせんが、2週間ほど前に撮ったやつです。

(1) 四つ切フォーマットにしてみました。
f0109432_22152549.jpg

(2) 
f0109432_22154642.jpg


&、昨日の競馬の写真を1枚。
(3) 第三コーナをまわったところっす
f0109432_22174691.jpg


結構早い時間ですが、今から寝ます。
(サッカーした後ってのもあるのですが、こういう怪我をした時など、より一層私は眠く
なります。)
[PR]
by ha3n | 2008-06-08 22:22
久々の府中 【コメント書込み不可】
ほーーーんと、久々に東京競馬場いってきました~

(1) SIGMA 70-200mm F2.8G MACRO + SIGMA APO x1.4
f0109432_19205121.jpg

(2) Nikon 300mm F4D + Nikon TC-14EII
f0109432_1921853.jpg

(3) Nikon 300mm F4D + Nikon TC-14EII
f0109432_194974.jpg

D300

府中競馬場いったら、前より328ホルダーが各段に増えてました。
中には、500mmのレンズの方もいましたが、、、、、

何より驚いたのは、返し馬の時、いきなり私の横に来た女の子。
なんと、328振り回してました~~
見た目ですが、身長153cm、体重35kgっていう、かなり細い人・・・・・・
腕も、細い・・・・・・・・・

328って、そんなに軽かったけ?

驚きのあまり、声かけれませんでした・・・・・・・
[PR]
by ha3n | 2008-06-07 19:30
定番の風景ですが 【コメント書込み不可】

やっぱ、レンズなんだな~ って思った写真です。

(1) D70 + 17-55mm F2.8G
f0109432_19383992.jpg

[PR]
by ha3n | 2008-06-07 19:29