「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
・・・ 【コメント書込み不可】
(1) 
f0109432_20325559.jpg

(2) 
f0109432_20331796.jpg

(3)
f0109432_20333861.jpg


さて、明日は日曜ですが、出勤です。
長い間、コメ欄もあけてないし、他の方のBlogも・・・・・・・

来週こそは!!

しかし、(2)、(3) 船は違いますが、撮る人が一緒(私のことです)だと、雰囲気が変わんない
っすね~ (笑)

少し、魅せるような撮り方も、今後勉強していなねば!
[PR]
by ha3n | 2008-10-25 20:38
青空のもとで・・・ 【コメント書込み不可】
(1) 
f0109432_05646.jpg

(2) 
f0109432_053667.jpg


再来週、入間の航空祭、晴れるといいなぁ~ なんて思いながら、アップした写真です。

さて、、、、 今週も・・・・ なんと日曜日出勤・・・・
泣きそうです。(→_←)

パッとしない2枚でしたので、適当なものをアップします。
(3) 
f0109432_093655.jpg

(4)
f0109432_095879.jpg

(5)
f0109432_0102245.jpg

(6)
f0109432_0103837.jpg

(7)
f0109432_011145.jpg

[PR]
by ha3n | 2008-10-24 23:58
浜松エアーフェスタ ② 【コメント書込み不可】
② って事で、ブルーを・・・・・
ブルーは、やっぱり青空バックが似合うなぁ~ (^^;
(ブルー、ある程度続きますが、色的にはこんな感じばっかっす。)

今年のエアーショー & ブルーの撮影って、全然天候に恵まれてません。(泣)
最低あと二回。。。。

次の入間は、晴れるかな?


まずは、おなじみの ”ファン・ブレイク”
(少し、中心からずれてしまった・・・・)
(1) 
f0109432_21112629.jpg

(2) 
f0109432_21114381.jpg


しかし、、、、 ほんとかなり接近してますね。
(3) 
f0109432_2118597.jpg



と、いきなりここで、曲技終了で、戻ってきたやつを2枚ほど。
(4) 
f0109432_21193996.jpg

(5) 
f0109432_2120240.jpg


この写真、掲載しようかどうしようか迷ったのですが、やはり掲載します。
f0109432_21213286.jpg


みての通り、立ち入り制限区域に入り込んで、写真を撮っている方がいました。
片足だけ入れている人、どうどうと、子供づれで入っている人・・・・・
写真的には、(4)、(5)みたいな写真を撮りたい ってことでしょうが。。。

ほんと、これはただの1例ですが、いたるところでマナー違反を目にします。
何度か注意した事ありますが、中には逆切れする人もいます。

私が注意した中で、特に逆切れする人は、年配の方が多かったです。
若い人(っていっても、40代以下ですが)は、割と素直に ”すみません”
と言います。

私も、知らずにマナー違反しているかもしれません。
その時は、素直に 謝りたい と思います。

ps.
最近、毎日掲載してきましたが、そろそろ息切れ・・・・・ しそうです。(^^;
[PR]
by ha3n | 2008-10-23 23:56
たまには45mm 【コメント書込み不可】
(1)
f0109432_11176.jpg

(2)
f0109432_114433.jpg


最近、単っていったら、
300mm F4D、180mm MACRO、90mm MACRO & 50mm F1.4D
の出番が多かったんですが、段々虫さんもすくなくなってきたんで、
久々に45mmF2.8P をつけて、ブラッとしてました。

いや~、やっぱこのレンズは軽いっすね~

さて、(1)(2)だとちとあれだったんで、私の手持ちニコンF2.8トリオの3枚っす~

(3) 
f0109432_1112915.jpg

(4) 
f0109432_1115520.jpg

(5)
f0109432_1121672.jpg


カメラ D300
(1)(2) 45mm F2.8P
(3)(4) 10.5mm F2.8G
(5) 17-55mm F2.8G
[PR]
by ha3n | 2008-10-22 01:16
10/19 大さん橋からの朝日 -デジ一編- 【コメント書込み不可】
(1) 
f0109432_1421021.jpg

(2) 
f0109432_1423011.jpg


陽の出の瞬間は、少しガスってて見えませんでしたが、少し登ってきたところで顔を
出してくれたので、パシャりました。

う~~ん、陽の出だけに、日の丸ショットっす! (^^;

D300 300mm F4D

たまにでる、夜明け30分前の素敵な色。
なっかなか、そんな色にであえないな~
こうなったら、久々にフィルターを使うか!?
(一応、そこらへんのフィルターも持っていますが、ほっとんど使わず、ほこりをかぶってる
ってのもあるし (^^); )
 
少し、大さん橋、通うかな?
[PR]
by ha3n | 2008-10-21 02:06
つかれたぁ~ 【コメント書込み不可】
はい、こんばんは~

日曜の休出してきましたが、、、、、、
帰ったら、すでに0時まわってる・・・・・・・・

いや~、つかれたぁ~
こんな時は、サクッ とハイボールのみながら、寝るのが一番!!

と、その前に、アップだけして。。。。

(1) 夜の川崎~
f0109432_1332560.jpg


(2) 
f0109432_1341973.jpg


アップしておいて、自らいうのも何ですが、
”ほんとどうでも良い写真ですね” 

今朝(っていっても昨日ですが)撮った、大さん橋からの写真、まだデジイチのやつは
PCにも落としてないし・・・・

では、さらに適当なものを2枚。
(3) 
f0109432_136283.jpg

(4) 
f0109432_1364724.jpg


ラストのやつは、毎週火曜日にやっている ”デジタルカメラ撮影術入門” の冒頭で、
チラッとでてくる セピア調の東京タワー をマネしてやってみました。
といっても、過去の写真を、セピアにしただけっすが。(笑)
[PR]
by ha3n | 2008-10-20 01:47
10/19 大さん橋からの朝日 -コンデジ編- 【コメント書込み不可】
おはようございます~

今日の横浜、ほーーーーーんと、気持ちよう晴れてます。
いまから、会社 ってのがなければ、最高の撮影日和なんすけど (^^;

あと、20分ほどで会社にでかけますが、どうしても今日は撮影したかったので、
手近な撮影ポイント、大さん橋から朝日を撮ってみました。

(1)
f0109432_842650.jpg

(2)
f0109432_844447.jpg

(3)
f0109432_85098.jpg


先日、このコンデジのレンズが汚れているに気づき、汚れをとったつもりでしたが・・・・
まだ残ってます。。。(^^;

さて、最後は、反対側の風景を。

(4)
f0109432_851877.jpg

[PR]
by ha3n | 2008-10-19 08:12
どうでしょう? 【コメント書込み不可】
コンデジで、私の散歩でおなじみのスポットを、久しくとってみました~
WBが、むずい・・・ (^^;

(1) 
f0109432_121572.jpg


(2) 
f0109432_1223047.jpg

(3)
f0109432_1224691.jpg


(4)
f0109432_123217.jpg


(5)
f0109432_1234788.jpg


(6)
f0109432_124742.jpg


Canon PowerShot S80
全画像ノートリ。 (WB 主に電球)
[PR]
by ha3n | 2008-10-18 12:05
今週も・・・ 【コメント書込み不可】
今週も、土日 どちらかの出勤が確定・・・
明日(10/17)っていっても、すでに今日ですが、歯医者。

ある意味、久々に夜早く帰れるので、夜景でも撮りにいくかな。。。。

(1) 
f0109432_1115333.jpg

(2) 
f0109432_1122860.jpg

(3)
f0109432_1125615.jpg


ラストは、コンデジ。
(4) 
f0109432_1132137.jpg


ps.
来週も、かなり業務がハード。。。。
いつになったら、コメ欄開けれるのやら。。。。
[PR]
by ha3n | 2008-10-17 01:14
まだ、ちょっと早いですね。浜のバラ 【コメント書込み不可】
はい、こんばんは~

この前、港の見える丘公園に足を運んだのは、バラの様子見の為でした。
中には、早々とかれているのもありましたが、全体的にあと少しみたいですね。

&、天候にも恵まれず・・・・・
こんな写真に (^^;

(1) 
f0109432_19314223.jpg

(2) 
f0109432_1932027.jpg

(3)
f0109432_19322331.jpg


天候に恵まれずって事で、浜松エアーフェスタをまた思い出してしまいました。。。。。
背景は曇りでしたが、そこはデジタルってことで、(かなり)色をアレンジ。
(4) 
f0109432_1275853.jpg


さて、全く違う方向の写真を1枚。
(5) 
f0109432_129541.jpg


いや~、ほんと統一性ないな (笑)
[PR]
by ha3n | 2008-10-16 01:30