「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2008年ラスト 【コメント書き込み不可】
はい、こんにちは~
ようやく、引越し後の部屋もある程度片付いて、大晦日の今日、久々にPCの前に。
今年、いったいどんな写真をとったのか? 反省もこめて各月の写真をアップしてみました~

(1) 2008年01月 大桟橋より (マジックタイム)
f0109432_1353069.jpg

(2) 2008年02月 多摩動物公園 昆虫館より
f0109432_1361920.jpg

(3) 2008年03月 大桟橋より (日の出)
f0109432_1373497.jpg

(4) 2008年04月 米軍厚木基地 桜フェスタより
f0109432_138963.jpg

(5) 2008年05月 静浜エアフェスタより
f0109432_1384131.jpg

(6) 2008年06月 東京府中競馬場より (第3コーナー立ち上がり)
f0109432_1392174.jpg

(7) 2008年07月 埼玉 鴻巣花火大会より
f0109432_1310398.jpg

(8) 2008年08月 近所
f0109432_13111758.jpg

(9) 2008年09月 近所
f0109432_13115053.jpg

(10) 2008年10月 浜松エアフェスタより
f0109432_13121919.jpg

(11) 2008年11月 岐阜航空際より
f0109432_1312495.jpg

(12) 2008年12月 立川昭和記念公園より
f0109432_13132276.jpg


全画像 未掲載 

適当に目についたものをアップしましたが、、、
いや~、ものの見事に、望遠、マクロ、夜景(イルミ) って感じばっかですね (笑)
好きなものを撮っていたら、こんな感じでした~

さて、2008年も残すところあと僅かですね。
今年一年、皆様はどうでしたか?

私にとってこの一年は、去年以上にいろんな事がありました。
ほんと慌しく、過ぎ去ってしまったような一年でした。
特に、12月に入ってからの引越しは、すっごい大変でした。
引越しでかなり散財したこともあり、今年は、このままゆっくり年末年始を、ここ横浜で過ごす予定です。

今年一年、このBLOGを訪問していただき、ありがとうございます。m(_ _)m
皆様にとっても、来年が今年以上によい年でありますように!

ついさっき撮影した、ほんとに2008年ラスト撮影
[PR]
by ha3n | 2008-12-31 13:40
昭和記念公園 イルミネーション part I 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_21433649.jpg

(2)
f0109432_21435170.jpg

(3)
f0109432_2144399.jpg

(4)
f0109432_214321100.jpg

(5)
f0109432_2144132.jpg


D200 SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM & クロスフィルター

はい、こんばんは~♪
毎年、この季節に足を運んでいる、”昭和記念公園のX'masイルミネーション”

第一弾ってわけじゃないですが、帰りの電車、暇つぶしがてら、画像合成した写真を
今回はアップします。
((4)だけは、違いますが (^^; )

さて、最近PCの調子が悪かったんですが、、、、、
ついに、フリーズしてしまい、しょうがなくOSのインストールを昨日実施しました。。。。

で、いきなりですが、お願いがあります。

【お願い1】
個人的に、私のMailアドレスをご存じの方、お手数ですが再度Mailをください。
(空Mailでも可。ある程度、アドレスは記憶しています)

【お願い2】
以下の現象に対して、ご存じ方いましたら、教えてください。
OSを再インストール後、Exciteで画像をアップしようとしたら、

"Notice!!"
jpgまたはgifファイルのみアップロードできます。

とメッセージが出ます。今回の画像、上記メッセージが出たものと同じ画像を、
別PCからアップしたものです。
たぶん、何かが足りないだけかもしれませんが・・・・
わかりません。

私の環境は、
OS : Windows VISTA Ultimate (32bit)
ハード : Intel Core2Duo (DELL E6750 @2.66GHz)
です。
[PR]
by ha3n | 2008-12-24 21:44
岐阜航空祭2008 F-15 【コメント書込み不可】
(1)
f0109432_2343475.jpg

(2)
f0109432_2345075.jpg

(3)
f0109432_235646.jpg

(4)
f0109432_2352115.jpg

(5)
f0109432_2362264.jpg

(6)
f0109432_2364673.jpg


今更の感もありますが、岐阜のF-15をアップします~
今回はワンシーンを連続で撮影した画像を掲載しました。
後日、他の画像もアップ予定です。


さて、ここ最近、引っ越しでバタバタしていましたが、ようやく一区切りつきました~♪
ただ、部屋の中はまだ片付いておらず・・・・
&、カーテンとガスコンロが、、、、、    まだないです。(ーー);

とはいえ、ようやく落ち着きましたので、まずは今からビールで乾杯です!
[PR]
by ha3n | 2008-12-14 21:15
なんとなく 【コメント書込み不可】
なんとなく撮影した写真を、UPします。

(1) 
f0109432_0422411.jpg

(2) 
f0109432_043305.jpg

(3) 
f0109432_04515.jpg

(4) 
f0109432_0441131.jpg

(5) 
f0109432_0452946.jpg


Nikon D300
(1) VR70-300mm
(2)-(5) 300mm F4D + TC-14EII
[PR]
by ha3n | 2008-12-08 00:47
ベランダからの夕日 【コメント書き込み不可】
もうじき引越し・・・・
今の我が家は、5Fにあります。
今度の引っ越し先は、1F。
こんな風景を、しばらくは見ることないだろうな~ なんて思いながら、このクソ寒かった今日、
ベランダに椅子を出して、大好きな黒ビールを常温で飲んでました。

沈みゆく夕日・・・・・
もう、ここから見ることもないんやな~ なんて思ったら、急に撮りたくなり、撮ってみました。

(1) 
f0109432_16512819.jpg

(2) 
f0109432_16515587.jpg

(3) 
f0109432_16521417.jpg

(4) 
f0109432_16523416.jpg


(1),(2) : 50mm F1.4D (Filter トワイライトレッド使用)
(3) : 300mm F4D (Filter MC W4使用)
(4) : TAMRON 90mm F2.8 (MODEL 272E)
カメラ : D70

今回、久しくフィルターを使ってみました。
カメラが趣味の、お堅い方であれば、”フィルターを使った写真は、邪道”っていうかもしれませんが、私は全然平気です。(^^)!

余談ですが、フィルター系は、77mm , 52mm をある程度揃えています。
ただ、使う機会ってさほどないので、ほっとんど中古で揃えています。
1枚 数百円~(高くても)1000円。
また、1枚、2枚欲しくなってきたので、来週の引っ越しが終わってひと段落したら、
足はこぼうかな~
[PR]
by ha3n | 2008-12-07 23:38
横浜にも、ようやく秋が 【コメント書込み不可】
はい、こんにちは~

引っ越し1週間前で、何かとバタバタしている ha3n です。(^^;
今朝も・・・・・ 朝一から大変でした。 ( ̄~ ̄)

そんなバタバタしている中、ちかくの公園をみたら、いつの間にか紅葉が、
ここ横浜の方でも始まってました。

今日はそんな写真っす。
(1) 
f0109432_13482524.jpg

(2) 
f0109432_13484826.jpg

(3)
f0109432_1349887.jpg


Fuji FINEPIX F100fd (モード 風景 or モードM ダイナミックレンジ400%)
りサイズのみ

(1)枚目のようなところ、一眼レフでぱっしゃってみたい・・・・・
忙しくて無理だな。。。。
[PR]
by ha3n | 2008-12-06 13:51
岐阜航空祭 ちょっとづつ 【コメント書込み不可】
はい、こんばんは~
依然、岐阜航空祭の写真整理が全く追い付いてない状態です。(^^;
というか、引っ越し直前で、もう部屋の中が・・・・・・・

この調子では引っ越しするまでは、まともに写真、アップできないかも (>_<)!

各1枚づつ、今日はアップっす~♪

(1) 
f0109432_2364642.jpg

(2) 
f0109432_237864.jpg

(3) 
f0109432_2372521.jpg


(2)は本来、右90度回転の写真でしたが、こっちの方が迫力あったんで、こっちに
しました~

ちなみに、これだけ撮っていると、当然フレームの真ん中に来ている写真ばかりでは
ありません。
でも、そんな写真でも、さほどひどくなければ、こんな感じで、利用しちゃいます~ 
ちょっと、早すぎですね。(笑)
(4) 
f0109432_22294058.jpg


ps.
300mm F4D & TC-14EII でも、ある程度条件よければこの程度の写真を撮らせてくれます。長玉(VR 500mm F4G )も欲しいのですが、
できれば VR300mm F4G なんか出して
くれないかなぁ~ って思う今日この頃っす(^^)
[PR]
by ha3n | 2008-12-03 22:35
ぶらり散歩 新宿都庁のイルミの旅
はい、こんばんは~
岐阜基地航空祭の写真、まだ整理していませんので、これから少しづつ掲載していきます。
(さっき、ようやくPCにデータを全部転送しました。)

さて、今日は、会社をお休みして、2週間後の引っ越し事前準備に備えてました。
いや~、引っ越しってやっぱ大変ですね。(^^;

夕方5時頃、ようやく時間があいたので、ちょっとだけ新宿NikonSCへ。
用事は、以下機材の点検。
 1. D300(ローパス無料清掃) 
 2. SB-900 (点検+ついでにファームアップ)
 3. D200 (点検)

 (1.に関しては、すでに1年を経過していましたが、「1,2週間位おくれてもいいじゃん。サービスでやってよ!」 とお願いしたら、無料にしてくれました~♪)

帰り際、ほんのちょっと都庁方面に足を延ばして、イルミを・・・・

(1) 
f0109432_22521214.jpg

(2) 
f0109432_22524965.jpg

(3) 
f0109432_22534798.jpg

(4) 
f0109432_22542411.jpg


&、今回、てくてく歩いて撮影したのは、ここらへんです。っていう写真を1枚。
(5) 
f0109432_22563432.jpg


D300 ISO200 10.5mm F2.8G FishEye , 35mm F2D

全て手持ち撮影のため、ちょっとブレたりしてます。
素直にISO感度を、800程度まであげればよかったっすね。(^^;

ラストの1枚は、航空祭オープングフライトのT-7を1枚。
(6) 
f0109432_2313245.jpg

[PR]
by ha3n | 2008-12-01 23:02
2008 岐阜航空祭 【コメント書込み不可】
週末を利用して、前々からいきたかった、岐阜航空祭へいってきました~♪
現地では、Mパパさん をはじめ、色々な方にお会いしてきました~

特に、IT担当さんとご一緒に来られた、”ASKYhobby”(ラジコン飛行機) の方々。。。。
ラジコン飛行機の話、個人的にすごくいい勉強になりました。
今後、関東圏でラジコン飛行機の大会があれば、ちょっとのぞきにいきたいです。

さて、さすがに朝早くから起きて、そのまま横浜帰宅コースでしたので、疲れました。
”ぼーーーー” っとしているので、どちらがよいか迷った2枚を掲載します。
f0109432_341432.jpg

f0109432_350574.jpg


*掲載画像はいつものようにノートリです。
  D300 300mm F4D + TC-14EII  絞り優先 F7.1 (露出補正 -0.3 中央部重点測光) ISO200

8コマ/秒 ですので、あんまり構図はかわらないのですが、2枚目の方が、ど真ん中にきてますね。(ただ、 ベーパーが白とびしてるんですよね・・・)

あっ、当たり前ですが、飛んでる戦闘機は、やっぱり、、、、、、
はやいです。(笑)
[PR]
by ha3n | 2008-12-01 04:03