「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
昭和記念公園 イルミネーション part II 【コメント書き込み不可】
今更ですが、、、、
2008年12月に撮影した昭和記念公園のイルミ PartII版をアップしま~す

(1)
f0109432_1171164.jpg

(2)
f0109432_1173518.jpg

(3)
f0109432_1174894.jpg


D200 (1) 85mm F1.4D (2),(3) SIGMA 18-200mm HSM OS

SIGMA18-200mm HSM OS 、実は手振れ補正じゃない中古を買う予定でしたが、、、、
どこにいっても手に入らず、仕方なくOS付きを。

花火&イルミ用にこのレンズを購入したのですが、けっこう普段撮りでも使えたりします。
そのうち、適当にアップしますね~
(って、すでに何枚かアップしてますが。(^^; )
[PR]
by ha3n | 2009-01-28 01:21
D40 試し撮り 【コメント書き込み不可】
D70 → D40へ りプレースしました~
いや~、さすがD70の下取りは厳しいものがあり・・・
中古のD40とはいえ、追い金が必要でした。

D40、出た当初~去年までは見向きもしませんでしたが、ふと・・・
買ってしまいました! (^^;

てなわけで、試し撮りっす~

(1)
f0109432_1749626.jpg

(2)
f0109432_17492498.jpg

(3)
f0109432_1750812.jpg

(4)
f0109432_17502721.jpg

(5)
f0109432_17504321.jpg

(6)
f0109432_17514792.jpg

(7)
f0109432_1752892.jpg


D40 300mm F4D + TC-17EII
(1)のみ、ちょいトリミング。 ((ノートリは (2)の大きさになります。))


最初、イチイチ液晶メニューから、設定を変更するの面倒だな~ って思ってましたが、
慣れてしまえば割とさくさく変更できるので、今はストレスなしです。

レリーズ優先などの機能がないのは、私にとって痛かったりします。(^^;
ただ、Bodyが異様にいままでに比べ軽いので、案外気にいってます。
[PR]
by ha3n | 2009-01-26 07:11
浜からのMt.FUJI 2008年1月25日 早朝 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_8393742.jpg

(2)
f0109432_8395454.jpg


おはようございます。
久々の更新です。(^^;

早朝、いつもの散歩コースへ久々カメラを持ち出し、とってみました~
冬は、浜からもそこそこ富士山が見えるので、結構好きです。
この富士を見るたびに、今年、またトライするかな? って。

さてさて、梅の具合も見てきましたので、その写真を1枚ほど。
(3) 
f0109432_8461831.jpg


D40 SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM + SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x EX DC
[PR]
by ha3n | 2009-01-25 08:50
鳥撮り また不発・・・
かぁーーーー
2週連続で、目的の鳥さんに出会えませんでした (泣)

目的の鳥さんが撮れなかったので、帰りにちょこっとよったポイントで撮影した鳥を
今回は掲載します。

(1) 
f0109432_20443227.jpg

(2) 
f0109432_20452787.jpg

(3) 
f0109432_20455744.jpg


D300(ISO感度自動 上限800 1/500 ) 300mm F4D + TC-14EII

ちょっと枝が邪魔だったりしますが、、、、
今日の最接近は、(3)。(トリミング処理などしてないです。)
夕方4時前だったので、もう鳥さんがいるところあたりは、暗い暗い(^^;

あ、他のとったのはこんなもんです。
(4)
f0109432_20521622.jpg

(5)
f0109432_2052333.jpg

[PR]
by ha3n | 2009-01-17 20:54
GALA湯沢 【コメント書き込み不可】
(1) 
f0109432_0285016.jpg

(2) 
f0109432_0292718.jpg

(3) 
f0109432_0294674.jpg


FUJI FinePix F100fd
(1)(2)(3) : スノー モード

はい、こんばんは~
先日、今シーズン初スキーにいってきました!

たまたま、毎回車を出してもらっている人のタイヤに不安があったので、初めて 
JRの新幹線でいくスキーパックを利用。

当初、駅まで道具もっていくのめんどくさいな~ って思ってましたが・・・
行き/帰り ゆっくり座れて、しかも1時間ちょいでつく。
おまけに、帰りは皆でビール飲んで・・・

私の感想ですが、”JRのスキーパック、結構いけてます!”

ほんと、朝7時半位のやつにのって、9時半には滑ってました~
現地の天候、ちょい不安でしたが、午前中は掲載の写真の通り、快晴。
いや~、初スキーながら、ガンガンに滑りまくりました!

お昼は、、、、
最近のスキー場、昔(っていっても10年以上前)に比べ、(料金は変わりませんが)
食べ物がそこそこ良くなってきたような。

(4) ハーフ&ハーフ 650円 + きのこの煮込みハンバーグセット 1250円
f0109432_0315535.jpg

(5) 
f0109432_0323361.jpg

(6) こんな新幹線・・・・ まだあるんやね
f0109432_0325930.jpg


(6)は、0系が廃止され、もうこんな形みることないんだなぁ~ って話していた矢先、、、
東北の方は、この形、まだあるんですね (^^;

FUJI FinePix F100fd
(4)(5)(6): AUTO
[PR]
by ha3n | 2009-01-14 00:56
鳥撮り不発・・・ 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_17504358.jpg

(2)
f0109432_17512365.jpg

(3)
f0109432_17514471.jpg

(4)
f0109432_17515957.jpg

(5)
f0109432_1752234.jpg

(6)
f0109432_17534229.jpg

(7)
f0109432_1754215.jpg


D70 VR70-300mm 1.4x TELEPLUS PRO 300

鳥を撮ろう! って、決意して起きた日曜日。
朝6時におきるつもりが、11時頃おきてしまいました。(^^;

いや~、夜の12時前には寝たんですが、すっごく寝て気分は良かったんですが、、、、
昼過ぎから一応撮りにいきましたが、目的の鳥さんが撮れず(出会えず)あえなく撃沈。。。

目的の鳥さんを探し回っているときにであった鳥さんを掲載しました~

しかし、、、、、、
公園の鳥さんは、やはり人慣れしてる?
(2)、(6)はかなり近寄ってとったんですが、まったく逃げる気配なし。

ps.
ちょっと、今から出かけます。
&、明日は早起きして、また別用。
↓でいただいたコメント、明日以降になります。
[PR]
by ha3n | 2009-01-11 18:01
初鉄鳥
(1)
f0109432_18371730.jpg

(2)
f0109432_18374694.jpg

(3)
f0109432_1838670.jpg

(4)
f0109432_18382314.jpg

(5)
f0109432_18394793.jpg

(6)
f0109432_18403694.jpg

(7)
f0109432_18412834.jpg

(8)
f0109432_18414619.jpg


D70 VR70-300mm 絞り優先 F8

今日まで会社がお休みでしたので、サクッと厚木基地へ。
(車で40分と、私にとっては超遠征ですが)
午前中は天候がよかったので、ゼロワン側から着陸メインで。
午後は、離陸をみた後、逆にまわりまた着陸を撮影。
ただ、午後は天候が曇りとすっごく光線状態が悪かったで、今回は掲載をやめました~ (^^;

しかし、今日は年始初の飛行だったためか、いつもより多くあがったような・・・
(って、毎回足を運んでないのでわかんないっす~ (^^; )

ps.
明日から、会社だぁ~
[PR]
by ha3n | 2009-01-05 18:57
初詣 【コメント書き込み不可】
1月4日にして、初詣にいってきました~
場所は、港区にある ”浄土宗大本山 増上寺”。

(1) 
f0109432_1991529.jpg

(2) 
f0109432_1994066.jpg

(3)
f0109432_19102554.jpg

(4)
f0109432_1911232.jpg


さすが、1月4日にもなると、人はさほど多くなく、並ばずに参拝などできました。
おみくじも引き、中吉で微妙にうれしかったりします。

境内(境内地)に、なぜか ”鴻巣コロッケ 1ケ120円” が販売されていました。
ちょいさむの中、揚げたてコロッケは、また格別でした~
(写真には撮っていませんが、お腹がすいていたので、ついでにメンチカツ 150円も
食べてました~ これは玉ねぎが大きくきってあり、これまたおいしかったっす)
(5) 
f0109432_19134923.jpg


さて、もうお気づきだと思いますが、ここは東京タワーが近くに。
ってことで、東京タワーもついでにアップします。
(6)
f0109432_1917952.jpg

(7)
f0109432_19173397.jpg

(8)
f0109432_1918821.jpg


あと、これは驚きだったんですが、芝公園、”まだ紅葉してました~”
証拠写真です。
(9) 
f0109432_19212816.jpg


FUJI FinePix F100fd (DR 400%設定)
[PR]
by ha3n | 2009-01-04 19:24
レインボーブリッジ 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_22144813.jpg

(2)
f0109432_221594.jpg

(3)
f0109432_22152469.jpg

(4)
f0109432_2223098.jpg


D200
(1),(3),(4) 17-55mm F2.8G (2) SIGMA 18-200mm HSM OS

お台場方面をドライブした際、ちょっとだけ撮影してみました~
お台場・・・
普段に比べると、車がある程度動いたので人は少なかったと思いますが、
やっぱりそれでもおおかったぁ~


関東圏の方は、写真をみるだけでわかると思いますが、撮影場所は以下です。
(1),(4) : 晴海ふ頭
(2),(3) : お台場海浜公園

<追加>
お台場の写真を整理していたら、3年前に撮った写真でそこそこ見れるものがありました~
このときも正月に撮影したのですが、富士山見えるんですね。。。
(すっかり忘れてました~)
(5)
f0109432_23191795.jpg

D70 50mmF1.4D (お台場海浜公園より)
[PR]
by ha3n | 2009-01-03 22:28
浜からのMt.FUJI 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_17313665.jpg

(2)
f0109432_17315227.jpg


D70 300mm F4D TC-14EII

陽が沈む直前の富士を、浜から狙ってみました~
普段でも見えるのですが、正月はほんといつも以上に見えます。

撮影ポイントは、私の家から数分。地元民のみぞ知る富士の風景スポットです。

さてさて、今年は例年よりも梅が早いようですね。
近くの梅林で、すでに梅が咲いてました~
( 1月2日に梅は初めてっす!)

(3)
f0109432_17353112.jpg

(4)
f0109432_17354585.jpg


D70 VR70-300mm + Kenko デジタルテレプラス300 X1.4
[PR]
by ha3n | 2009-01-02 17:38