<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
4月最後 【コメント書込み不可】
こんばんは~
さて、今日は4月最後の日ですね。

何を掲載しようか少し迷いましたが、今日は、自宅周辺で撮影したものを。
(1) 
f0109432_208206.jpg

(2) 
f0109432_2084335.jpg

(3) 
f0109432_209573.jpg

(4) 
f0109432_2092362.jpg

(5) 
f0109432_2010166.jpg


Nikon D40
Nikon 60mm F2.8G

今日の午前中は、銀行へ。
メインで使っている銀行が2つあるのですが、、、、
なんか、今日の銀行、いつも以上にメチャ混み・・・
朝10時にいったってのが、少し敗因のような気がしないでもないですが・・・
それにしても、混んでた。
午後から、久々(といっても、1ヶ月ぶり位ですが)成分献血に。
ここも、銀行同様すっごく混んでいて、3時受付で終わったのが夕方5時過ぎ。(^^;

今日は、異様に行ったところが激混みで、少し疲れました~

ちなみに、私が成分献血を好んでやってます。
なんとなく疲れが取れるような 気がするんですよね~
血の巡りがよくなるから? (笑)
[PR]
by ha3n | 2009-04-30 20:18
チューリップが (その2) 【コメント書込み不可】
はい、こんばんは~
さっき、ようやくメインPCが復活しました (^^)!

やっぱ、サブPCに比べ、処理が格段に ”速い!”

さてさて、前回掲載できなかったチューリップをアップします。

(1)
f0109432_2245167.jpg

(2)
f0109432_2252317.jpg

(3)
f0109432_2261368.jpg

(4)
f0109432_2271249.jpg

(5)
f0109432_2275568.jpg

(6)
f0109432_2284045.jpg

(7)
f0109432_229223.jpg

(8)
f0109432_2294482.jpg

(9)
f0109432_22102342.jpg

(10)
f0109432_2211922.jpg

(11)
f0109432_22113121.jpg

(12)
f0109432_22115453.jpg

(13)
f0109432_22121874.jpg

(14)
f0109432_22123914.jpg

(15)
f0109432_2213979.jpg

(16)
f0109432_2214348.jpg

(17)
f0109432_22142759.jpg

(18)
f0109432_22145412.jpg


Nikon D40
SIGMA 70-200mm F2.8G MACRO

久々、超大量にアップしてみました。(笑)

当日は、市内の女子中学生による演奏なんかもやってました。
そんな1枚を
(19)
f0109432_22184585.jpg


最後、かなり残念だったのは、ローカルテレビのカメラマン。

”良い絵を撮りたい”
それは理解できますが、策の中に入り、三脚を立てて撮影する。

確かに、テレビで流すとき、良い絵 になるかもしれません。
ただ、テレビ局がこんな事をやってよいのか?

もちろん、この方は、良い絵 を撮れないと、それはそれで上から怒られるかもしれません。
またお給料が下がる なんてことも。

それでも、テレビ局に問いたいですね。
”そこまでしないと、いけないのか?”

(20) 本当に、残念だと感じた1枚
f0109432_22244536.jpg

[PR]
by ha3n | 2009-04-29 22:25
チューリップが (その1) 【コメント書込み不可】
はい、こんばんは~

東北、「桜」写真を掲載したいのですが、、、
やはり、メインPCでなければ、色々とやりたい処理ができず、後回し。

今日は、横浜公園のチューリップの様子をみに行きましたが、、、、、
時すでに遅し。。。。。
でした。

大半は、もう枯れている状態。(^^;

やっぱ季節物は、ちゃんと日々チェックしておかないとダメっすね。
見れるやつを数枚アップします。

(1) 
f0109432_22123444.jpg

(2) 
f0109432_22145410.jpg
(3) 
f0109432_22133834.jpg

(4) 
f0109432_22135670.jpg


Nikon D40 SIGMA 70-200mm HSM MACRO F2.8G

とりあえず、D40のRAW+BASIC で撮影。
本日掲載は、BASICの画像、ほとんどそのままです。
いや~、ほんと、1年ぶり? 位に、メインPCが動かなくて困ってます。
GW直前、、、、、
早く、どうにかしないと。
[PR]
by ha3n | 2009-04-26 22:19
昨日、掲載し忘れた1枚 【コメント書込み不可】
(1) 
f0109432_2354719.jpg


昨日、アップし忘れた1枚。
ちょうど、昨日はこんな感じでまとめよう! って思ってたんですが。

忘れてしまってました。(^^;

で、ちょっと今になって気付いたのですが、画像が荒い・・・
なんで? って思ってデータをみたら、ISO800 になってました。

撮影した時間帯は、朝8時前。天候も結構よかったんですが・・・

さほど絞ってもいないので、SSもそれなりに確保されてるし・・・
よく分かりません。

さて、1枚では何でしたので、撮ったはいいが、”うーーーん” って思って、
捨てるつもりだった写真をこの際、掲載します。
(掲載するやつも、捨てるやつもさほど変わらないっていえば、かわらないかもです(笑) )

(2)
f0109432_06727.jpg


(3)
f0109432_05138.jpg

(4)
f0109432_053479.jpg


(5)
f0109432_07972.jpg

(6)
f0109432_074071.jpg


(7)
f0109432_08376.jpg


(8)
f0109432_08217.jpg


Nikon D40
SIGMA 18-200mm DC HSM OS

画像は、リサイズ処理のみ(ってそれ以上のことは、今のPCでは重すぎてできん)


D40に、手ブレ補正付き18-200mmは、やっぱ便利です。
ちょっとした旅行にはこの組み合わせだけでも、なんとかなりそうです。私的には。(^^)!
(ま、それでも、10.5mm FishEye、60mmマクロ、VR70-300mmは持参すればよかったなぁ~
って思いましたが)


さて、明日(っていってもすでに今日)、早く帰ってきてメインPCを一度分解したいのですが、
飲み会。
飲み会、あるのはいいのですが、給料日直前は、やっぱきっついなぁ~ 
[PR]
by ha3n | 2009-04-22 00:13
メインPCダウン 【コメント書込み不可】
はい、久々に更新っす~
実は、先週の火曜日、メインPCがダウン・・・

い、い、い、痛すぎる~ (>_<)

今日の画像、メインPCだと、秒殺でRAW→JPEG変換できたのが、
今Blogアップで使ったサブPCでは、なんと1分以上・・・

早く、メインPC直さなきゃ・・・

(1)
f0109432_1172270.jpg

(2)
f0109432_1175145.jpg

(3)
f0109432_1181317.jpg

(4)
f0109432_1183514.jpg

(5)
f0109432_1185849.jpg

(6)
f0109432_1192111.jpg

(7)
f0109432_1194559.jpg

[PR]
by ha3n | 2009-04-21 01:22
続×4 ネタがないので・・・ 【コメント書き込み不可】
さすがにこれがラストっす~
いや~、ほんとここ最近、写真を撮りにいってないので、またしばらく
更新無し状態が続きます。

(1) 
f0109432_043485.jpg

(2) 
f0109432_0432131.jpg

(3) 
f0109432_0434026.jpg

(4) 
f0109432_044215.jpg


パレードは、昼も夜も撃沈・・・
しかも夜は、小雨でしたので、コンデジなんてとても出せず・・・

とりあえず、昼のパレード、2枚ほどアップします。
(5) 
f0109432_0464586.jpg

(6) 
f0109432_047422.jpg


後は、やっぱりここは撮りたくなりますね。
(ただ、絶対に三脚 or 最低でも一脚が欲しいところではありますが・・・)
(7)
f0109432_048664.jpg

(8)
f0109432_0482625.jpg

(9)
f0109432_0484033.jpg


Fuji FinePix F100fd
(7)-(9) の画像のみ、色を私の好みに微調整してあります。

私だったらもっとうまく撮る! っていう感じに、ここを見ていただたい方が思っていただけると
一番うれしいです。
ほんと、最後は没レベル の写真ですが、みていただいてありがとうござます!!

ps.
さっ、明日から当分冬眠かな? (笑)
[PR]
by ha3n | 2009-04-13 00:54
厚木基地日米親善桜祭り2009 行ってきました~(その2) 【コメント書き込み不可】
その1 を掲載してから、随分時間がたってしまいましたが・・・
今日は、ホーネットのCAG(隊長)機 &、前回の回答をアップします~♪
(ホーネットに限定したのは、基本的にホーネットを中心に撮りすぎて、他をあまり撮ってないからっす。(笑) )

(1) F/A-18F #100 CAG ダイアモンドバックス (VFA-102)
f0109432_3134980.jpg

(2) F/A-18E #200 CAG ロイヤルメイス (VFA-27 )
f0109432_3252965.jpg

(3) ↑と同上
f0109432_3253737.jpg

(4) F-18C #300 CAG ゴールデンドラゴンズ (VFA-192 )
f0109432_3254920.jpg

(5) F-18C #400 CAG ダムバスターズ (VFA-195)
f0109432_326045.jpg


&、なぜ、”USS KITTY HAWK” があるのかの回答は、
(6) 
f0109432_3375413.jpg

(7) 
f0109432_3382598.jpg


そう、保存提示してある、F-14A っす~
やっぱこれみると、小さい頃見た TOP GUN を思い出します。
(今も、たまに見てますが (^^) )

(8) 
f0109432_3415991.jpg


これを見て、 ”えっ!?” っと思った方、素晴らしいです。(^^)!!
そう、去年までなかった、EA-6B プラウラー があるではありませんか!!

(9) 
f0109432_348253.jpg


それと、ラストはこれ
(10) US-2救難飛行艇
f0109432_350369.jpg


まだ、去年アップして今年アップしていない、保存展示もあるので、そのうちアップしま~す
[PR]
by ha3n | 2009-04-12 03:55
続×3 ネタがないので・・・ 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_2465471.jpg

(2)
f0109432_2471235.jpg

(3)
f0109432_2473294.jpg

(4)
f0109432_2475227.jpg

(5)
f0109432_2485727.jpg

(6)
f0109432_2491785.jpg

(7)
f0109432_2493468.jpg


Fuji FinePix F100fd

顔認識って、結構 Fuji は優秀だと思うのですが、掲載した (3) では全く認識
しませんでした。
真ん中あたりの方とかなら認識するんかな? って思いましたが・・・

最新のやつだったら、するんかな?
[PR]
by ha3n | 2009-04-11 23:00
続×2 ネタがないので・・・ 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_102134.jpg

(2)
f0109432_105055.jpg

(3)
f0109432_111297.jpg

(4)
f0109432_11348.jpg

(5)
f0109432_115417.jpg

(6)
f0109432_125152.jpg


(7)
f0109432_131442.jpg


Fuji FinePix F100fd

今日も、引き続き・・・
の写真ですので、説明は特になしです。
あまり言うと、行く楽しみがなくなってしまうかもしれませんしね。(^^;


掲載写真、ちょっとブレ てますが、ご勘弁を m(_ _)m



別の話題として、私の場合、
D-SLR で、さらに軽量のD40を持っているにも関わらず、わりとコンデジを使っています。
さすがに、コンデジだと、高速の被写体をほぼ撮影しないこともあり、1年間で、1万ショット
行けばよいほうです。

ただ、やっぱコンデジかな? って思うのは、1万ショット近辺になってくると、ちょっと動作
がおかしくなってきたりします。
(もしかしたら、普段の持ち運び方法や、精密機器 にもかかわらず、乱雑に扱っている
せいもあるかも・・・)
ところが、今回は当たりなのか、一向にそういった気配がありません。

保証書をひっくり返さないとわからないのですが、そろそろ1年。
GW前には、久々、池袋にあるサービスセンター にでも足を運んで、点検でも・・・・
って、コンデジで無料点検ってやっているんでしたっけ? (^^;


ps.
ようやく、D300&85mm F1.4D がさっき返ってきました~♪
[PR]
by ha3n | 2009-04-10 11:19
続 ネタがないので・・・ 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_0462163.jpg

(2)
f0109432_0465053.jpg

(3)
f0109432_047899.jpg

(4)
f0109432_0472659.jpg


Fuji FinePix F100fd

コンデジだけで挑んだ、TDL・・・
って本当は書きたかったんですが、当日 D40+SIGMA18-200mm DC HSM OS っていう
セットを持ってってました。

しかし、、、、、
なんと、D40の電池を忘れてしまい、一眼レフセットが ただの重りに・・・ (泣)

コンデジ用の予備電池はしっかり持って行ったのですが・・・

25周年が終わったら、ある程度人も引くと思うので、平日どこかで皆を招集して、
TDL、TDS どちらかリベンジにいきたいなぁ~
[PR]
by ha3n | 2009-04-09 23:25