<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
JALエコジェット 【コメント書き込み不可】
さて、今日は5月最終日。

・法務省 食堂の様子 (5/31のみ一般公開)
・ラーメン Show 2009 の様子 (5/29 - 5/31)

なんかを掲載しようかと思いましたが、、、、、
結局写真という写真をとっておらず、、、、

午後、川崎にも用事があったので、割りと近い羽田の期間限定 展望台に久々足を運びました~

まあ、期間限定の場所ですのです、このポイント知ったのは私も今年2月。
光線状態確認ついでにいったのですが、、、、
ついた瞬間は、晴れてましたが、急に雲行きがあやしくなり・・・・・
途中から雨も降ってきて・・・・

そんな中、今回初めて JALエコジェット 撮ったので掲載します~
(たんに、これ以外ネタがないだけなんですが(^^; )

(1)
f0109432_2010639.jpg


その他は↓より

その他の写真
[PR]
by ha3n | 2009-05-31 20:44
在庫~ 【コメント書き込み不可】
うーーーん、実は掲載したい写真があるのですが、、、、、
掲載したい写真の整理どころか、全画像すら見ていない状態です。(^^;
やっぱり平日に写真の整理とかって、難しいですね。(^^;

ということで、適当な在庫より。
(とはいえ、私の在庫って、被写体に偏りがあるので、すでに何を掲載するか、ある程度の方が
容易に想像つくと思います。(笑) )

(1) 
f0109432_0373060.jpg

(2) 
f0109432_037479.jpg


上記画像は、トリミングしてあります。

まだ悩んでいるのが、328。(かれこれ、数年。)
サンヨン+TC-14EII トリミングでもなんとかなるんだよな~
って思うと、、、、
どうしても。。。。。

夏のボーナスは、やっぱり投資かな。。。
[PR]
by ha3n | 2009-05-28 00:42
ふと 【コメント書き込み不可】
久しぶりに、旅客機を掲載してみました~♪
まともにとったやつもあるのですが、どうも・・・

ってことで、こんなやつ掲載してみました~

(1) 
f0109432_2362790.jpg

(2) 
f0109432_2371857.jpg

(3)  
f0109432_2374941.jpg

(4) 
f0109432_238723.jpg

(5) 
f0109432_2383360.jpg

[PR]
by ha3n | 2009-05-26 23:33
そろそろ昆虫でも 【コメント書き込み不可】

はい、こんばんは~
1つ前の↓ より先に、ほんのチョイ、昆虫を撮影してました。(^^)!

飛翔系は私の腕ではまだまだですので、止まりもので。

(1) 
f0109432_20212953.jpg

(2) 
f0109432_20215172.jpg

(3) 
f0109432_20221263.jpg

(4) 
f0109432_20223686.jpg

(5) 
f0109432_20225522.jpg



ちなみに、60mm で撮影してても逃げるような感じがしなかったので、思い切って捕まえて
みました~
そんな写真が(6) です。(笑)

(6) 
f0109432_20255534.jpg


もちろん、撮った後、すぐに逃がしましたよ~

Nikon D40
(1) 300mm F4D
(2) - (6) 60mm F2.8G

いつものように手持ちですが、今年は最初から調子いい?
最近、水泳を無理やり週3 にしたせいで、筋力アップしたから?

ただ、水泳を週3にしたおかげで、体の疲労感が・・・
取れません。(^^;
ほどほどにしないと (笑)
[PR]
by ha3n | 2009-05-25 00:51
近所で 【コメント書き込み不可】
今日(日曜日)は、朝から雨。
サッカーの試合が中止になったのはいいけど、雨なんでなんか出歩く気が・・・

午前中~午後3時位まで、ずーーーーっと DS やってました。(笑)
(給料日直前で、金がない! ってのが、出歩かなかった理由ですが(^^; )

夕方、カメラをもって近所をブラッとした際、撮ったやつをアップします~
(1) 
f0109432_2113234.jpg

(2) 
f0109432_2124385.jpg

(3) 
f0109432_2134363.jpg

(4) 
f0109432_214290.jpg


Nikon D40
NIkon 60mm F2.8G
[PR]
by ha3n | 2009-05-24 21:06
ついに公開されましたね! 浜のBlueが 【コメント書き込み不可】
(1) オポジットコンティニュアンスロール
f0109432_181521.jpg


去年は飛行中止になりましたが、今年も浜でBlueの展示飛行が予定されています。
スケジュールは、

6月1日(月) 15:00 - 15:20 (予行飛行)
6月2日(火) 13:00 - 13:20 (本番飛行)


天気が良ければ、この二日は会社を午後半休で撮りに行こうかと!

さて、Blueを望遠で撮る際、私が撮りたいシーンの1つに、(1)をもうちょっと綺麗に撮ることがありあます。
曲技の名称は、オポジットコンティニュアンスロール。

会場の左右から、5番機、6番機が進入し、会場正面でクロスします。
ちなみに、各機は、約時速800km/h でそれぞれ進入。
クロスする際の相対速度は、1,600km/h となります。

今所有している、D300はご存じのとおり、Max 8コマ/秒。
ただ、それでも足りなかったりするんですよね~
(1)の前後のコマは、こんな風になります。

やはり、この大きさで撮ってるからかな?

(2) 1つ前
f0109432_18122330.jpg

(3) 1つ後
f0109432_1812431.jpg



さて久々にウダウダ書きましたので、あとの写真は、↓に。

他の写真です
[PR]
by ha3n | 2009-05-23 22:41
試しに 【コメント書き込み不可】
(1) 
f0109432_1962372.jpg



試しに、作ってみました~
ハリアーのレベルIII デモ の様子っす。
その場で回転するって、やっぱハリアーは違いますね!
(2) 
f0109432_1973173.gif


PCでみると、(2)はちゃんと動いていると思いますが、、、、
携帯でみると、(2)は静止画なんかな?

1枚目・・・
ここは写真Blogなので、バリッとした写真を掲載しました~ (笑)

追加
[PR]
by ha3n | 2009-05-22 19:10
旧古河庭園 ~その1~ 【コメント書き込み不可】

2週間くらい前、
ちょうど、都内に出る用事があったので、久々に 旧古河庭園 のバラを撮ってみました~

しかし、、、、、
すでに痛んでいるものが多く (泣)

今日はFishEyeで撮ったものを中心にアップします。
(1) 
f0109432_21424610.jpg

(2) 
f0109432_21434014.jpg

(3) 
f0109432_2144962.jpg

(4) 
f0109432_2145718.jpg

(5) 
f0109432_21453793.jpg
 
(6) 
f0109432_21461418.jpg


Nikon D200
(1)-(5) Nikon 10.5mm F2.8G FishEye
(6) Nikon 28-105mm

定番のPoint & 足を運んだのが日曜日の昼下がりってこともあり、かなりの人でした (^^;
[PR]
by ha3n | 2009-05-21 23:37
岩国へ その4 【コメント書き込み不可】
はい、こんばんは~
明日(っていっても、今日ですが)、静浜は、不参加ってことにしました。

やっぱ、天候が雨では・・・

なので、いきなりヒマになったので、
F-16 Pacific Air Forces Demo 太平洋空軍 実演飛行
をアップします。

(1)
f0109432_35276.jpg


他は、↓より


[PR]
by ha3n | 2009-05-17 03:28
初夏 田舎の風景 【コメント書き込み不可】
GW、実家に帰省した際、ふらふら~ って出歩いたときに撮影したショットです。

(1) 
f0109432_22324949.jpg

(2) 
f0109432_2233663.jpg

(3) 
f0109432_22332829.jpg

(4) 
f0109432_22335268.jpg

(5) 
f0109432_2234610.jpg

(6) 
f0109432_22342398.jpg


(7) 
f0109432_2241216.jpg


*(7)の画像は、地元から少し離れた所っす。厳密にいえば、地元ではないっす~

ほんと、自分の田舎ながら、佐賀って自然は多いけど・・・
18から上京して、もう何年も経ちますが、最近はこんな田舎が懐かしく。

ん!? こんな事かんがえるって、私も歳かな? (^^;
[PR]
by ha3n | 2009-05-16 18:29