<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
思わぬ出費 【コメント書き込み不可】
壊れるときって、急に壊れるもんですね。。。。
これまで使っていた、パイオニアのDVR-710H (HDD&DVDレコーダ) のHDDが逝ってしまいました。。

壊れたのは、HDDの方だけだったので、DVD-R、DVD-RWへの録画はできますが、さすがにディスクへの書き込みはちょっと・・・

HDD録画の便利さに慣れてしまっている身ですので、今さらビデオデッキ(とりあえず、稼動品が2台押入れで眠っています)には戻れず・・・
急遽、閉店1時間前のヨドバシへ。

予備知識なしでいったのですが、
 ・地デジ録画ができる (今まで使っていたやつは地デジの録画ができなかったんで)
 ・2番組同時録画可
 ・ブルーレイ ディスクが再生できる
条件で探すと、、、、
いや~、いいお値段しますね。

結局10分ほど悩んだ結果、
”パナソニック DIGA DMR-BW850”
にしました。

ヨドバシなんで、Point還元はあっても、現金還元はないし・・・
ほんと、痛い出費でした。(→_←)

とはいえ、今までできなかった地デジの録画を試して、すぐに再生しましたが、
”やっぱいいもんですね~”
テレビが古いタイプのシャープ AQUOSなんで、端子はD4までしかありませんが、それでも
以前と比べると、画質は全然違います。
ほんと、大枚をはたいて(急な出費だったんで、実際にはクレジットカードですが)買ってよかったっす。

ちょっとうれしくて、夜中までいろいろいじくっていたら、こんな時間に。。。。。

今までの話とは、まったく関係ありませんが、写真メインのBlogなんで、1枚だけはっつけて今日は寝ます。

f0109432_2131071.jpg

[PR]
by ha3n | 2009-06-29 02:22
ついでに 【コメント書き込み不可】
(1) 
f0109432_16325445.jpg

(2) 
f0109432_16331690.jpg


さっきアップしたばかりですが、うちのPCのHDDを整理していたら、わんさかクラゲの写真・・・・
ほんと、クラゲをいっぱい撮ってるな~ って自分でも関心します。

そんな在庫を今回アップしました。

Nikon D300
SIGMA 15mm F2.8 Fisheye
[PR]
by ha3n | 2009-06-28 16:35
風邪でダウン 【コメント書き込み不可】
うーーん、困ったことに、風邪をひいてしまいました~
先週の火曜日くらいから調子が悪くなり、水曜日は即病院へ。

本当は、水曜日~ 会社を休みたかったのですが、どうしてもやらねばならないことがあり・・・
(ここがサラリーマンの辛いとこ)
今週末は、ほんとこれでもか! ってくらい ずーーーーーーーーーっと 寝てました。
そのおかげで、少し回復してきたような。

さて、今日掲載するのは、そんな寝てた中、食糧を買いに出かけたとき、チョイ撮りしたやつです。

(1) 
f0109432_15452754.jpg

(2) 
f0109432_15454937.jpg

(3)
f0109432_15463198.jpg

(4)
f0109432_15465398.jpg

(5)
f0109432_15473522.jpg


Nikon D40
Nikon VR 70-300mm

(5)ですが、逆光の中、ほんと産まれてまだ間もないカタツムリは、きれいでした。
VR70-300mmの最短撮影距離(もちろん、ピンはマニュアル)で撮影しましたが、、、、、
この時ばかりは、1/2か、等倍マクロを・・・
[PR]
by ha3n | 2009-06-28 15:52
アジサイ 【コメント書き込み不可】
(1) 
f0109432_1271463.jpg


この季節の定番、アジサイ。
近所の散歩でようやく・・・・・・

その他は↓より

その他~
[PR]
by ha3n | 2009-06-22 02:36
近くの昆虫 【コメント書き込み不可】
(1) 
f0109432_055316.jpg


アジサイを撮影している間に見つけた、昆虫。
ちょうどタム180mmでアジサイを撮ってたってこともあり、久々に等倍マクロを。
撮影した時、これが一番ピンが来てました~

そのほかは、↓から。

その他 (昆虫じゃないやつもありますが)
[PR]
by ha3n | 2009-06-21 01:12
ちょっと早いんじゃ? 【コメント書き込み不可】
(1) 
f0109432_1752183.jpg


夕方(16時ちょい前)、近所を散歩している途中、見つけました。
普段も使っている道ですが、夜しか使わず昼間、まかさこんなもんが・・・

ただ、ちょっと早いんでは?

さて、お散歩途中、季節のものを
(2) 
f0109432_1754194.jpg

(3) 
f0109432_17541542.jpg


Nikon D40
TAMRON 180mm MACRO
[PR]
by ha3n | 2009-06-20 17:54
こんな時だけは 【コメント書き込み不可】
(1) 
f0109432_111460.jpg


まあ、こんな時だけは、フルサイズ機の高感度がうらやましく思えるのですが・・・
1枚ではなんでしたので、いつもの羽田撮影スポットからの川崎側の景色を
(2) 
f0109432_13414.jpg


掲載しておいてなんですが、今回はアップしなかった方が良かったかも (^^;
[PR]
by ha3n | 2009-06-19 01:06
棚田 【コメント書き込み不可】
f0109432_13144727.jpg


GW、実家に帰省したとき、撮りにいってきました~
似たような写真がまだまだありますので、後日アップしますね。

で、この時間に家にいる・・・・
昨日、終電まで飲んでいて、完全な二日酔いです。(→_←)

ちなみに、やっぱ1枚ではなんで
(2) 
f0109432_13222869.jpg

(3) 
f0109432_13224110.jpg

[PR]
by ha3n | 2009-06-13 13:19
ちょっとだけ たねまる 【コメント書き込み不可】
ちょっと、ネタ的に。
Y150のマスコット、「たねまる」君っす~

(1) 
f0109432_0284271.jpg


たねまる君、いろんなところ(たとえば電車のペインとか)に・・・
当然、宣伝効果抜群の飛行船にも!

(2)
f0109432_0294470.jpg


いや~、実はネタ切れで (笑)
[PR]
by ha3n | 2009-06-12 08:16
浜のBlue その2 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_1835598.jpg


まだまだなれてなくて、この軌跡をどううまく表現すれば・・・
続きは↓です。

その他つづきです。
[PR]
by ha3n | 2009-06-11 06:29