「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
トリプル 総帆展帆 【コメント書き込み不可】
ちょっと遅くなりましたが、海の日に撮影した、日本丸(初代、II世) & 海王丸(II世)の
トリプル総帆展帆 を掲載します~

トリプルでやるのは、なんでも初だとか。

(1) 日本丸(II世)
f0109432_0213746.jpg


(2) 海王丸(II世)
f0109432_0221793.jpg


(3) 日本丸(初代)
f0109432_0223970.jpg


初代を撮影した時間帯は、まだ空が曇り・・・
うーーーーん、やっぱせっかくなんで、青空が良かったんですが・・・

ただ、初代は、もともとよくとっているので、在庫より~

(4) 2007.02.01 撮影
f0109432_0241232.jpg


まだまだ その他の画像っす~
[PR]
by ha3n | 2009-07-29 23:17
第8回こうのす花火大会 ~その3~ 【コメント書き込み不可】
(1) 
f0109432_23102844.jpg


ラスト、その3っす~

こうのす花火大会、都市近郊で行われる花火大会としては、近くで見れてなお且つ人が少な目。
また、来年も足を運んでみたいと。

その他の画像は↓ です。

その他っす~
[PR]
by ha3n | 2009-07-28 00:09
第8回こうのす花火大会 ~その2~ 【コメント書き込み不可】
その2ってことで、ちょっと趣向を変えて 正方形フォーマット(アスペクト比 1:1) にトリミングした
画像を掲載します~

(1) 千輪菊
f0109432_1321883.jpg


(2) 千輪の流れをくむと思う。。。(よくわかりません (^^;
f0109432_13125262.jpg


(3) 菊先
f0109432_1316431.jpg



後は、練習がてらの撮影で。
(4) 
f0109432_13171886.jpg

(5) 
f0109432_13175225.jpg

(6)
f0109432_13182089.jpg

(7)
f0109432_13185580.jpg



スクエアーだと、(3)、(4)みたいに単発のやつでも、何気にみれるような・・・


ラストは、私らしく 爆心狙いでいった
(8) (この時、縦撮りしてたので、横に回転させた写真ですが(^^; )
f0109432_13224197.jpg


Nikon D300 (ISO200に対して、1段減感)
SIGMA 18-200mm DC HSM OS
[PR]
by ha3n | 2009-07-27 00:37
第8回こうのす花火大会 ~その1~ 【コメント書き込み不可】
直前までメンバーが集まらなく、行くのを断念していたのですが、、、、
今年も こうのす花火大会 いってきました~♪

とりあえず、目についたものからアップします。

まずはスタンダートな3枚。
(1) 
f0109432_1315341.jpg

(2) 
f0109432_1324759.jpg


(3) 
ちょうど星が出てたんで、星をイメージできるような撮り方してみました~
うーーーん、星には見えんこともないが・・・
f0109432_1333681.jpg


さて、次の2枚は、去年あたりからTryしている撮影術。
(4) 
f0109432_135438.jpg

(5) 
これはもうちょっと思い切った方がよかったっす
f0109432_1371021.jpg


Nikon D300 (ISO200に対して、1段減感)
SIGMA 18-200mm DC HSM OS
[PR]
by ha3n | 2009-07-26 01:38
夏っすね~ 【コメント書き込み不可】
午前中、病院巡り(あまりしたくないのですが)の道端で、見つけました~

(1) 
f0109432_147228.jpg

(2) 
f0109432_1474092.jpg

(3) 
f0109432_1475616.jpg


FinePix F100fd

マクロモードがもうちょっとあれば・・・
って思いながらのプチ撮影でした~
[PR]
by ha3n | 2009-07-25 14:06
夜の二世たち 【コメント書き込み不可】
(1) 
f0109432_0551725.jpg


Y150のイベントで来ていた、日本丸、海王丸 ともに2世のライトアップ画像っす~
向かって右が日本丸、左が海王丸です。
帆船ファン(いつから?)の私にとってもは、、、、、、
いや~、よい風景でした。

その他は↓より。

その他の画像っす~
[PR]
by ha3n | 2009-07-21 01:07
浜に寄港していた 日本丸(二世) その1 【コメント書き込み不可】
普段撮影している日本丸ですが、今回は実際に運用されている二世を!
一眼レフでも撮影してありますが、すぐに出かけてしまうので、先にデジカメ&携帯で撮影した画像を
アップします~

(1) 
f0109432_1723489.jpg

(2) 
f0109432_1724661.jpg


(3)
f0109432_17245878.jpg


ラストは携帯で、友人達に送った画像です。
携帯でみるとこの画像もそこそこですが、PCの画面でみると・・・
ですね。(^^;
[PR]
by ha3n | 2009-07-20 17:26
川崎大師 風鈴市より 【コメント書き込み不可】
2年振りに足を運んでみました~♪
全国の風鈴が、一堂に集まるこの風鈴市。
毎度のことながら、すっごい人混みでした (^^;

(1) 
f0109432_23392371.jpg


その他は↓より。

その他っす~
[PR]
by ha3n | 2009-07-19 23:46
三渓園のハス (チョイ不発) -2 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_23291350.jpg


その2 ってことで、300mm F4D と TC-14EIIを組み合わせを掲載します。
他は↓より~♪

その他の画像です
[PR]
by ha3n | 2009-07-13 23:49
三渓園のハス (チョイ不発) -1 【コメント書き込み不可】
例年、足を運んでいる(たんに家から近いだけです) 横浜三渓園に、蓮を撮りにいってきました~
いや~、かなり期待していったんですが・・・
蓮が連年に比べ少なかったっす~ (→_←)

(1) 
f0109432_138019.jpg


その他は↓から。

その他っす
[PR]
by ha3n | 2009-07-11 13:25