「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2009 松島へ -その1- 【コメント書き込み不可】
最近、あれ!? なんでこの時期にF-2、F-15やBlueが?
なーーんて思われた方、鋭い!

(1)
f0109432_23564162.jpg

(2)
f0109432_23565677.jpg


8月22日、横田基地にいったあと、松島へいってました~♪
ちょっと天気が・・・・
ってのもありますが、来年撮影するには? を考える上でかなり参考になりました~

地図などありますが、やっぱ一度は自分の脚であるいておかないと!

さて、松島っていったら、Blueのベースでもありますが、、、、

(3) 
f0109432_00256.jpg

(4) 
f0109432_002085.jpg

(5)
f0109432_004073.jpg


F-2がほんとゴロゴロしていてファンにはたまらん! ところです! (^^)!

おまけのF-15
(6) 
f0109432_031197.jpg


8月最後だったんで、何のせようかな~ って思って、これにしました。
富士山ハイキング山頂編 でもよかったのですが、8月に撮ったやつは8月中に掲載したくて。

来月から始まる航空祭ラッシュ。
今年はどれだけ天気に恵まれるか!?

いや~、これからの季節が楽しみです。(^^)!
[PR]
by ha3n | 2009-08-31 23:55
ハイキング -その1- 【コメント書き込み不可】
はい、こんにちは~
ハイキング行ってきましたので、その時の写真をアップします!

(1) 
f0109432_144910.jpg

(2) 
f0109432_1442515.jpg

(3)
f0109432_1444943.jpg


今回は、須走口から山頂を目指すコース。
標高は2,000m から、片道7.7km。

この標高で、すでにポテチもこんな状態に。
(4) 
f0109432_1463065.jpg


単独系の富士なので、デジ一もってまで撮るようなことない!
ってことで、今回はコンデジのみ。
(ご来光とか撮るんだったら、デジ一をお勧めしますが)

ハイキング開始直後の富士を。
毎回思いますが、”実際歩くと 遠いよ~ (笑)”

(5)
f0109432_1411636.jpg

(6)
f0109432_14112248.jpg



FUJI FinePix F100fd (DR 400% 今回、設定をイチイチ変えるのが面倒だったので、すべてこれで統一)
[PR]
by ha3n | 2009-08-30 14:10
ちょっとばかし ハイキングへ 【コメント書き込み不可】
こんな時間ですが、今からちょっとばかしハイキングにいってきます~
写真メインじゃありませんが、なんか撮ってきます。(笑)

(1) 
f0109432_1421226.jpg

(2) 
f0109432_142272.jpg

(3) 
f0109432_1424283.jpg

[PR]
by ha3n | 2009-08-28 23:56
つなぎで 【コメント書き込み不可】
なんだかんだで、平日は写真を整理する暇がないっす~
ってことで、つなぎの写真を3枚ほど。

(1)
f0109432_058579.jpg

(2) 
f0109432_0464358.jpg

(3) 
f0109432_0465874.jpg

[PR]
by ha3n | 2009-08-25 23:59
横田へ -その2- 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_23245495.jpg


F-22 Rapter
単純に、これが撮りたくて実は先週の土曜日、横田へいってきました~
いやいや、、、、
やっぱ、私的には、電車賃 片道620円を払ってでも、これは行く価値ありましたね~♪

計画がそのままであれば、来年の今頃は、このRaptorを日本で見ることはないっすからね。
(なんせ、暫定配備機っすから)

あまり代り映えがしないですが、続きは↓っす~

つづき 
[PR]
by ha3n | 2009-08-24 23:21
横田へ -その1- 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_214313.jpg


数年ぶりに足を運んだ、米空軍横田基地。
まだまだ暑いなか、日本の中のアメリカを満喫してきました~♪

その他の写真は↓ より。

その他っす~
[PR]
by ha3n | 2009-08-22 21:12
うーーんな1枚を 【コメント書き込み不可】
(1) 
f0109432_1245949.jpg

(2) 
f0109432_127759.jpg


撮った自分がいうのもなんですが、、、
「うーーん」 な感じです。(^^;

F100fd、よくできたコンデジではあるんですが、(1)のマクロはおいといても、
(2)のデジタルズーム時の画質がもう少しまともだったら・・・

と思う写真でした。
[PR]
by ha3n | 2009-08-20 02:10
いつかは下地島空港へ行きたいな~ 【コメント書き込み不可】
いつかは、下地島空港 にいきたいな~
なんて、ここ数年思っていますが、なかなかチャンスが。

近場の羽田では、、、、
あのエメラルドグリーンの海とはほど遠いのですが、とりあえず海を絡めたショットを

(1) 
f0109432_022313.jpg

(2) 
f0109432_023988.jpg


いや~、やっぱ夕方間際ってのもあって、、、、
ほんと、いつかは 下地島空港 です。(^^;

さて、パッとしない2枚でしたので、ついでにこれも。

先日掲載した日に撮影したガンダムとは別に日に撮影したものです。
単身赴任で横浜に4年半きていた友達が、茨城へ帰る前に見たい! っていったので
付き合いで。
この時、あまり撮影する気もなく、F40fdしか持って行ってませんでしたが・・・
最低でもS80をもっていけばよかったと後悔する位、綺麗な夕景の中、ガンダムが浮かびあがってました。
(カラーでみたら、あまりにもノイジーでしたので、モノクロに)

(3) 
f0109432_025381.jpg



ps.
なんか旅客機を撮影していたら、最近撮影していない軍用機を撮りたくなってきました。
久々、出撃するかな?
[PR]
by ha3n | 2009-08-18 22:56
好きな時間の1つ 【コメント書き込み不可】
ボーっと飛行機を眺める・・・
私が好きな時間の1つです。 (^^)!

さて、そんな時間の中、ちょっとだけ撮影した写真を。
(またか! って思われてるかもしれないですが (笑) )

(1) 
f0109432_2148131.jpg

(2) 
f0109432_21482017.jpg

(3) 
f0109432_2149109.jpg


ついでに、私が写真をよく撮っているポイントからの夕暮れを2枚ほど。

(4) 
f0109432_21495557.jpg

(5) 
f0109432_21502248.jpg

[PR]
by ha3n | 2009-08-17 22:40
大田区平和都市宣言記念 -その1- 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_13311670.jpg

(2)
f0109432_13314692.jpg

(3)
f0109432_1332438.jpg

(4)
f0109432_1332197.jpg

(5)
f0109432_13324012.jpg


Nikon D300 (ベース感度に対して、1段減感)
SIGMA 18-200mm DC HSM OS

お盆休み、私は8月13日 - 8月16日 の4日間でした。
そのうち、写真を撮ったのは、この花火大会のみっす~

前半二日は、久々にあう友達と飲んだくれてました (^^;

さて、明日からまた会社・・・・
うーーーん、休みがあと2日ほどほし~
[PR]
by ha3n | 2009-08-16 13:39