「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
カリプソ・パス 【コメント書き込み不可】
(1) カリプソ・パス 
f0109432_1134618.jpg


松島での一コマです。
ベストの重なり具合は、あと、0.01秒後ってとこでしょうか?

松島の午前でこれをやったってことは、やはり三沢でサンダーバーズと絡むときにやるのか!?

ちょっと調べてみたら、Blueがこれをやるのは、14年振りだそうです。
そういう意味では、証拠程度の写真にしかなっていませんが、”撮った” という満足感だけはあります。

さすがのこの証拠写真ではなんでしたので、GWに岩国で撮影した、三沢のF-16Cを。
(そこまで詳しく確認してないので何とも言えませんが、この機体、F-16C block40/42 ナイトファルコンかな?)
(2)
f0109432_1283143.jpg

(3)
f0109432_1284584.jpg

[PR]
by ha3n | 2009-09-29 23:59
ようやく 【コメント書き込み不可】
f0109432_22571347.jpg


ようやく解放されました。
日曜出勤までしてなんとか・・・
(とはいっても、微力程度な手伝いでしかありませんが)

お酒で乾杯もいいですが、たまにはこんなものでものみながら・・・
f0109432_22591697.jpg


まあ、お酒が今日飲めないのは、明日の朝一にミーティングがあるからなんですがね。。。
[PR]
by ha3n | 2009-09-28 23:05
百里航空祭 その2 (F-4編) 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_15181949.jpg


続きは↓です。

続きです。
[PR]
by ha3n | 2009-09-23 15:24
やっと一息 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_22325632.jpg


Fuji FinePix F100fd

このシルバーウィーク、本来は木・金とお休みをいただいて、実家に帰省する予定でした。
ところが、金曜日にトラブル発生。
金曜日に九州へ向かうはずが、、、、
土曜日の出勤+木、金のお休みをお預け・・・
おまけに、土曜日の出勤は朝早くから、深夜まで。。。。
ふぅ~、そんな悲惨なシルバーウィークの幕開けでしたが、”暇だぁーーー”ってMailしたら、快く
相手してくれる方々が・・・
やっぱ持つべきものは、友達です。

ただ、今日は、友人達よりも、身内を。
久々、千葉の親戚の家へ顔を出しました。
幼少の頃から顔見知りの親戚。

気がしれた半ば家族のような親戚の家。
なんかすっごく”ホッ”とした一日でした~
そんな気分だったこともあり、なんとなく(1)のような写真を。(笑)

その他はあまり掲載予定がないものを。
(2)
f0109432_2235683.jpg

(3)
f0109432_22352758.jpg

(4)
f0109432_22354418.jpg

(5)
f0109432_0522014.jpg


Nikon D40
(2) SIGMA 70-200mm HSM MACRO
(3),(4),(5) Nikon 17-55mm F2.8G

ps.
明日、久々にスズメバチでも撮りに。
今回は誰も誘いませんが、一緒に行く方は朝の6時までに連絡くださいな~
家を出るのはたぶん6時30分位です。

[PR]
by ha3n | 2009-09-22 22:39
コスモスとか 【コメント書き込み不可】
先週土曜日、ブラブラしてるときに撮ったやつです。

(1)
f0109432_19255334.jpg


その他は↓っす。

その他っす~
[PR]
by ha3n | 2009-09-17 23:55
都会にいるんだな・・・ 【コメント書き込み不可】
所用で、新宿へ。
そのまま帰宅するには、少し早すぎたこともあり、久々に新宿都庁のきた展望台へ。
(きた展望台は、22:30とかまでやってます)

久々に、都庁の展望台からみた夜景は、”やっぱ都会にいるんだなぁ~” って。

(1) 
f0109432_22394275.jpg

(2) 
f0109432_22402669.jpg

(3)
f0109432_22404618.jpg


Fuji FinePix F100fd (夜景モード)

さて、おまけ程度に3枚ほど。

(4) 
f0109432_22444285.jpg

(5) 
f0109432_22453539.jpg

(6)
f0109432_2246255.jpg


Nikon D200 SIGMA 18-200mm DC HSM OS

1000万画像オーバーのデジ一には、さすがの 18-200mm DC HSM OS も・・・
って思ってたんですが、、、、
荒さがしさえしなければ、わりとまともでした~
[PR]
by ha3n | 2009-09-16 22:56
百里航空祭 その1 (いきなりお昼休み編) 【コメント書き込み不可】
はい、こんばんは~

前日書いたように、午前最後の機動飛行やっているときにバスから降車。
(F-15の離陸は、バスの中でチラッとみれました~。
このとき、半ひねりしながらだったように見えたんですが。。。
(ちゃんとみたわけじゃないですが、コンバットフライトのインターセプト発進手順!? まさかね。。。) )

降車したから、7、8分位はまだ機動飛行やってましたが、まあ F-15の機動飛行はここじゃなくても
みれるしな~ ってことで、撮影は後回しで、とりあえず見てました~

いや~、ただ見ていただけですが・・・
やはりF-15の爆音は、体に響きますね~♪

さてさて、かなり前置きを長く書きましたが、結局カメラを取り出して撮影開始したのは、お昼。
普段掲載しないのですが、ネタがないので、今回はそのお昼休み中の様子を少しアップします~

(1) ついて一発目の撮影
f0109432_0303773.jpg


その他は、興味があれば・・・ ↓より。

続きです~ (興味がある方だけ)
[PR]
by ha3n | 2009-09-15 00:57
百里から帰ってきました~ 【コメント書き込み不可】
百里から帰ってきました~
一言でいうと、”今日は大失敗 (→_←)

朝5時25分に川崎駅発。
朝7時28分に、石岡駅着。

30分程度? まって、朝8時には基地へ行くバスにのったのに・・・
現地着は、11時30分過ぎ。。。。。

午前最後のF-15 機動飛行すらみれず・・・

まあ、でもここまで渋滞がすごいとは想定外でした。
ある意味、来年からの参考に。

午後も、Blueの飛行は途中までみて帰宅の途へ。
雰囲気は楽しめましたが、久々疲れる航空祭でした~

ってことで写真は今回あまり撮ってませんが、後日アップします。

今日は適当に2枚ほど。

(1)
f0109432_20441930.jpg

(2)
f0109432_20443722.jpg

[PR]
by ha3n | 2009-09-13 20:45
百里基地 いってきま~す~♪ 【コメント書き込み不可】
さて、今からいってきま~す~♪
まずは、第一のチェックポイント、川崎駅。
ここで合流する予定ですが、寝坊で出遅れた人いるかな?

(1) 
f0109432_1963027.jpg

(2) 
f0109432_1964879.jpg

(3) 
f0109432_197548.jpg

(4) 
f0109432_1972337.jpg


ps.
掲載写真は、(1) : 松島 (2) - (4) は岩国。
[PR]
by ha3n | 2009-09-13 04:08
久々にSB-800を持ち出し 【コメント書き込み不可】
今日は朝から、雨。
とくに用事もなかったんで、久々に全レンズを並べて、手入れ。
普段あまり手入れをしてないせいもあり、、、、
清掃に3時間もかかってしまいました。(^^;

清掃も終了するころ、ちょうど雨もあがってきたんで、ちょっと撮影してみました~
いやいや、清掃が済んだレンズで撮るとなんか、新鮮な気分になるのは私だけ? (笑)

(1) 
f0109432_16443944.jpg


その他は↓より。

その他っす~
[PR]
by ha3n | 2009-09-12 17:21