「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
真鶴岬からの日の出 【コメント書き込み不可】
真鶴岬、、、
家から80kmほども離れているPointですが、今回初めて足を運びました。

年賀状用の1枚をメインに行きましたが、、、、
ネタがないので、その時とった写真をアップします。

(1) 
f0109432_19554592.jpg

(2) 
f0109432_1956840.jpg

(3) 
f0109432_19562270.jpg

(4) 
f0109432_19563713.jpg

(5) 
f0109432_19565272.jpg


いやいや、改めて日の出をうまく撮られる方を尊敬します。
露出が全く・・・

ps.
毎年TVで見ている、高校サッカー選手権決勝。
いやいや、今年も終始見ごたえのある試合でした。
青森山田のGK、失点はしたもののあれだけの反応。。。
1点目、たぶん、あのポジショニングでは、インパクトの瞬間がみえ辛かったはず、、、

巷では、バイタルエリアの使い方を知らない、無用なロングボールの多用 とか色々言われて
ますが、、、、

とはいえ、TV観戦、私は楽しめました~♪
[PR]
by ha3n | 2010-01-12 02:02
いつものように年始は浜のマジックタイムから 【コメント書き込み不可】
元旦、いつもの風景を撮影してみました~

(1)
f0109432_1818088.jpg

(2)
f0109432_18181415.jpg

(3)
f0109432_18182839.jpg


(4) ベイブリッジに目を向けると、月が綺麗に
f0109432_18333952.jpg


(5) あり得ない組み合わせですが、多重露出で遊んでみました~
ただ、この時使ったのが、VR70-300mm。朝のあける前に月食を撮影したときには、
300mm F4D を使ったのですが、、、
やはり単レンズの解像度はテレコンかましても、一味以上違いますね。(^^
f0109432_18344156.jpg


ps.
いやいや、新年早々から激務が続いてましたが、ようやく今日の出勤(1/10 日曜日)で
目処が。。。
ホントか?
ただの独り言でした~(笑)
[PR]
by ha3n | 2010-01-11 00:42
元日の月食 【コメント書き込み不可】
元日の初日の出の前、月食が起きるということで、撮影してみました~
(適当に、スクエァフォーマットにトリミングしたので、大きさが揃っていません。(^^; )

(1) 欠け始め (2010年1月1日 午前3時55分頃)

 
f0109432_17475293.jpg


(2) 最大 (だと思う) (2010年1月1日 午前4時25分頃)
f0109432_17483290.jpg


(3) 長秒露光にして、影の部分を浮かび出してみました。
f0109432_1753221.jpg


(4) 参考 ノートリ画像です。
f0109432_17533015.jpg


Nikon D200
Nikon AF-S 300mm F4D + TC-17EII
合成F値:13 測光:スポット

この後、初日の出を撮影に行こうかと思いましたが、長く外にいたせいで、お風呂へ。
元旦の初日の出は、今年もGet.できませんでした。(笑)

ps.
1/5から、仕事はじめでしたが・・・
いきなり、午前様でした。
この記事は、1/4に作っておいたものですが、、、
今週いっぱいは、また超残業モードです。(→_←)
[PR]
by ha3n | 2010-01-06 00:29
2010年 年賀状 で 【コメント書き込み不可】
2010年、いよいよスタートしましたね!

新年1発目は、年賀状に使った素材の写真を掲載します。

(1) 真鶴岬の日の出
f0109432_17114555.jpg


(2) 長崎県福島町の棚田からの夕日
f0109432_17124868.jpg


(3) 近くの公園で撮影した、ベニシジミ
f0109432_17133148.jpg


(4) 米空軍サンダーバーズ 予行
f0109432_17145447.jpg


Blogの更新、あまり頻繁には行いませんが、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by ha3n | 2010-01-04 17:26