「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
週末・・・ 【コメント書込み不可】
GWを満喫したおかげで、少し仕事が溜まり気味・・・
どうしても火曜日に間に合わせなければいけない資料があるため、
今週末は家で資料作成を・・・
景気がよければ、資料作成でも休出できたのですがね。

資料作りもまだまだですが、ちょっと息抜きにBlogをアップします。

(1) 
f0109432_263218.jpg

(2) 
f0109432_264593.jpg


Canon PowerShot S80

(後日、デジ一で撮影した画像もアップします。)
[PR]
by ha3n | 2010-05-17 02:09
未掲載画像 2009岐阜基地航空祭 【コメント書き込み不可】
2009年度 に撮影したデータは、HDDの不慮の事故により、
今もほぼ全て全滅状態。

今朝、ほんのチョイ別のHDDをみていたら、2009年の岐阜基地航空祭
の一部データが出てきました~♪♪

今さらですが、掲載します。

(1) 
f0109432_1255643.jpg

(2) 
f0109432_12552632.jpg

(3) 
f0109432_12554026.jpg

(4) 
f0109432_1256043.jpg

(5) 
f0109432_1257424.jpg

(6) 
f0109432_12572056.jpg

[PR]
by ha3n | 2010-05-15 12:58
桜カワセミ 【コメント書き込み不可】
今年4月、五条川BBQ OFF に、私も参加させていただきました。
その際、名古屋地区の皆さまには、毎度のことながらお世話になり、
ありがとうございました。 m(_ _)m

BBQ OFF の本命、桜カワセミも、ついに私も撮影でき、このときはテンションがUpUp
でした~♪

今さらですが、桜カワセミをアップします~

(1)
f0109432_2323947.jpg
 
(2)
f0109432_23303.jpg


すくないカットですが、このシーンが撮影できただけで幸せです。(^^!

2枚と、アップした画像が少なかったので、他を少々。
(3)
f0109432_2392956.jpg

(4)
f0109432_2394776.jpg

(5)
f0109432_2311980.jpg


ちょっとブレブレ ですが、こんなかわいい珍客もいました~
(6)
f0109432_23154237.jpg


来年も、桜の季節は五条川コースかな~♪

Nikon D300
(4),(5) Nikon 10.5mm F2.8G FishEye
(4)、(5)以外 Nikon 300mm F2.8D(II) , Nikon TC-17EII
[PR]
by ha3n | 2010-05-14 21:40
4/30 岩国より~ 【コメント書き込み不可】
4/30 岩国で撮影した模様を、一気にアップします。
(かなり何も考えずにUpしましたので、枚数だけは多いです。 (^^; )

(1) 
f0109432_23402845.jpg

(2) 
f0109432_23404592.jpg

(3) 
f0109432_234162.jpg

(4) 
f0109432_23413261.jpg

(5) 
f0109432_23415235.jpg

(6) 
f0109432_23421756.jpg

(7) 
f0109432_23424368.jpg

(8) 
f0109432_23431977.jpg

(10)
f0109432_23434045.jpg

(11)
f0109432_2344629.jpg

(12)
f0109432_23442811.jpg

(13)
f0109432_23444392.jpg

(14)
f0109432_0173847.jpg

(15)
f0109432_0175521.jpg

(16)
f0109432_0183331.jpg

(17)
f0109432_0185120.jpg

(18)
f0109432_0192171.jpg

(19)
f0109432_0181249.jpg

(20)
f0109432_0193574.jpg

(21)
f0109432_0195331.jpg

(22)
f0109432_020964.jpg

(23)
f0109432_0202851.jpg

(24)
f0109432_0204742.jpg

(25)
f0109432_02164.jpg


掲載画像の撮影時間は順不同です。
[PR]
by ha3n | 2010-05-13 00:23
田舎で 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_23223927.jpg


GWに田舎へ帰省したことは、Blogで書きましたが、こちら(横浜)に戻ってくるときの
何気ない様子を今回はアップします。

私が、お土産を買う場所はいくつかありますが、今回は時間がなく、

(2)ジャスコ で今回は購入
f0109432_23244588.jpg


さすが地元のスーパー。インスタントでもやはり 

(3) とんこつ系が豊富や~
f0109432_23271690.jpg


(4) おっ、棒ラーメン に替え玉バージョンが (@_@)!
f0109432_2328147.jpg


しかし、久々にジャスコに足を運んだら・・・

(5) 今、こんなに安いんですね
f0109432_2329782.jpg

(6)
f0109432_23293385.jpg


メインのお土産とかは、、、
すみません。写真撮っていません。(^^;

ここから、ガラッと変わって、

(7) 
f0109432_23305168.jpg

(8) 
f0109432_23311818.jpg



北部九州しか知りませんが、高速のSA、PAで私が立ち寄ったところにかなずあった
唐揚げ屋 さん。
ドライブのお供に! と買ってみましたが、甘辛くておいしかったです。
(9)
f0109432_23323867.jpg

(10)
f0109432_2333140.jpg


Fuji FinePix F100fd

いやいや、まったく統一取れてない今回の内容でした~ (^^;
[PR]
by ha3n | 2010-05-12 23:35
ようやく帰還! 【コメント書き込み不可】
5月6日、7日とお休みをいただき、11連休のGW!!
今日含めて、残り2日ですが、先程、実家がある九州から、無事に帰還しました!

横浜~九州まで、車での移動でしたので、スッゴイ渋滞を想定していましたが、行きも帰りもニュースでみるような渋滞どころか、渋滞そのものにあわず、すんなりと。
片道、1150km の旅でしたが、ほんと渋滞がなくラッキーでした~♪


今回は、去年と違い、岩国に少し長くいましたので、、、、
当然、岩国基地際と、予行を撮ってきました~
(逆に、岩国周辺に滞在していたにも関わらず、一般的なメジャースポットは・・・)


今回、撮影場所や撮影方法など、かなり??? な私に、現地(岩国)で知り合った皆さんから色々教えていただくました。

私自信、皆さんに失礼なこともたくさんやってしまったかと思いますが、温かく対応していただき、ありがとうございます。

この場を借りて、お礼を申し上げます。



さて、今PCにデータを転送中ですが、今回、岩国フレンドシップ予行を、ちょっとだけアップします。

(1) まずは、肩慣らしに撮影したサギ
(ウソ! いやいや、撮影開始時、あまりにも速くて最初うまく撮影できずに、カメラの調子がおかしい? とか思って、試しに撮影したサギです。(^^;
結果、私のウデでした(-_-; )
f0109432_13132771.jpg


ここから、5/5 岩国フレンドシップ予行の模様を!!
(と思いましたが、結果的にほぼF-16のみに)

(2) フレームに収めるのが、実は私にとって難しかったです。
f0109432_13164492.jpg


(3) 
f0109432_13235992.jpg


(4) これ見たとき、感動しました~♪
  (初めて、岐阜の異機種大編隊見たときとおんなじような感動でした!!)
f0109432_1325158.jpg


ここから、露出などもバラバラで、さらにピン甘も混じってるF-16です。
(5) 
f0109432_13271655.jpg

(6) 
f0109432_13282321.jpg

(7) 
f0109432_1329932.jpg

(8) 
f0109432_1329528.jpg

(9) 
f0109432_1330141.jpg

(10) 
f0109432_13303267.jpg

(11) 
f0109432_1331734.jpg



Nikon D300
Nikon 300mm F2.8D IF(II) Nikon TC-17EII


ところで、去年と今年とでは機体が違んですかね?
去年はこの子でした~
(12) 
f0109432_13522945.jpg


Nikon D300
Nikon 300mm F4D Nion TC-14EII


ps.
帰ったばかりで、さすがに疲労が出てます。
お世話になった方へは、後ほど訪問させていただきます。
[PR]
by ha3n | 2010-05-08 13:33