「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
松島航空祭 B.I. (その1) 【コメント書き込み不可】
いまさらですが、松島基地のB.I.を

(1) 何気によくみると、ベイパーがでてる・・・
f0109432_19384623.jpg

(2) 
f0109432_1939512.jpg

(3) 
f0109432_19401138.jpg

(4) 
f0109432_19404741.jpg

(5) 
f0109432_19412340.jpg

(6) 
f0109432_19414285.jpg

(7) 
f0109432_19415848.jpg


おまけの1枚
(8)
f0109432_1942372.jpg

[PR]
by ha3n | 2010-10-31 19:43
つなぎで 【コメント書き込み不可】
+----------------------------------------------------------------------------+
この記事、ちょっと前につくったやつです。
ここ1カ月半ほど、仕事より航空祭を優先したツケが(^^;
平日も、最近は遅く休日は休日で・・・・
土曜日なので、写真整理などに余力があれば、この記事は消去する予定でしたが・・・
+----------------------------------------------------------------------------+

(1) たまにはこんな写真でも。F-15のお尻です(笑)
f0109432_1411447.jpg

(2) 
f0109432_1414677.jpg

(3)
f0109432_1415950.jpg

(4) かなりの方が撮られているこの絵。私も撮ってますよ~
f0109432_1422051.jpg

(5) 岐阜でしかまずお目にかかれない、#101&#501 が2機同時の絵
f0109432_142367.jpg

(6)
f0109432_142505.jpg

[PR]
by ha3n | 2010-10-30 14:29
岐阜基地航空祭 前日 -その1- 【コメント書き込み不可】
今年も、岐阜基地航空祭へ出撃してきました~♪

金曜日に仕事を16時で切り上げ、横浜18時の高速バスで一路、名古屋へ。
名古屋からは、よくお世話になっている Mパパ さんと合流させていただき岐阜の28エンドへ
土曜日の深夜0時30分頃に着。

そんな深夜に岐阜の28エンドへ行ったのは、これを撮りたかったからです。

「ブルーインパルス & コスモス!」

(1) 
f0109432_0401625.jpg

(2) 
f0109432_0404911.jpg

(3) 横でもとったのですが、結構じゃまなものが入り・・・ こんな写真しか撮れず(泣)
f0109432_0411889.jpg

(4) これが女性か、子供だったら・・・ たぶん絵になるんだろうな~ って思って撮った1枚です。 (^^;
f0109432_0424870.jpg


撮った後きづいたのですが、F16辺りまで絞らないと、コスモスがボケますね。。。
(4)のような写真だったら、今の絞りでも良かったのですが(^^;


わりとブルーが近くにで取れたので、久々に2枚ほど単機を。

(5)
f0109432_0441338.jpg
 
(6) 
f0109432_044337.jpg


他、Blueを待っている間に、コスモスをちょこちょこと撮影してました~♪

(7)
f0109432_0454346.jpg

(8) 
f0109432_046530.jpg

(9)
f0109432_0462625.jpg

(10)
f0109432_0464381.jpg


(今回掲載の画像、Exif はそのままにしてありますので、使用機材などは省略させていただきます。)

<ご一緒した皆様へ>
Mパパさん : 2日間ありがとうございました。m(_ _)m 毎年面倒をみていただきありがとうございます。
yamayu さん : 生姜しょうゆ味の柿の種、差し入れありがとうございます。クセになりそうです (^^!
韋駄天さん kei さん : 真夜中の差し入れありがとうございました。無事、天むす をいただくことができました!
mariana さん : 岩国、三沢、小松 そして岐阜。ほんと色々と写テクを教えていただきありがとうございます(^^!
まるいささん : 焼き肉食べ過ぎてきつかったですよ~(笑) いつもありがとうございます。
nagaseさん : いただいたキーホルダー・・・ 落としてしまいました(泣) おまけにYouTubeがまだ見れません。。。
グランマさん&旦那様 : いつもありがとうございます。ちょこちょこのぞかせてもらったロクヨンで、決して変なものはみてませんよ~ あっ写真は nagaseさんが撮ったそうです。
thatskyさん : 前日だけでしたが、久々にお会いできて楽しかったですよ!
gb4さん : 南地区⇔田んぼの往復、お疲れ様です。南地区からの撮影情報が少ないので、Blog助かります!

他、お会いできた方、色々ありがとうござます。
結構忘れっぽいので、ここでコメントが抜けている方もいるかと思います。
失礼なのは承知の上で、ご容赦ください。 m(_ _)m
[PR]
by ha3n | 2010-10-26 01:16
夜の工場 続 【コメント書き込み不可】
不定期の工場シリーズです。(笑)

(1) 
f0109432_22212984.jpg

(2) 
f0109432_22214785.jpg

(3) 
f0109432_22221381.jpg

(4) 
f0109432_22222765.jpg

(5) 
f0109432_22224962.jpg


ps. 独り言
家でも仕事・・・(おまけにこんな時間まで)
週末の航空祭がここ最近の息抜きです(^^;
[PR]
by ha3n | 2010-10-21 03:56
エアフェスタ浜松 ”おっ!? と思った一コマ”【コメント書き込み不可】
エアフェスタ浜松2010 で、私が”おっ!? と思った一コマ” 今日は紹介します~♪

(1) 
f0109432_01997.jpg


この絵を撮っていた時、

(2) なんか撮ってる?
f0109432_015974.jpg


(3) 望遠でその部分をズームアップ! なんとビデオカメラで撮影!?
f0109432_025657.jpg


(4) (3)のトリミング VictorのHDDタイプのようです・・・
f0109432_034496.jpg


この人、いったい何を撮影していたのでしょう?

さらに、T-4のオープニングへ向かうときも・・・
(5) 
f0109432_0203363.jpg


もしかしたら、この人 ”ずーーーーっと 撮影してたのか!?”

ちなみにこの方、離陸のときは会場側を、着陸の時は正面を撮影していたとこまでは手持ちの写真で
確認してあります。
(流し撮りしてたんですが、#609はかなりブレブレでUpできるような代物ではないです(→_←); )

だれか、T-4 #609 をアップで撮ってる人いないかな?
オープニングフライト中の様子が気になります。
[PR]
by ha3n | 2010-10-18 23:58
浜松より無事帰宅 【コメント書き込み不可】
無事、浜松より帰ってきました~
ただ、事前に確認した天気予報では ”晴れ” のはずが・・・

(1) 
f0109432_18251563.jpg

(2) 
f0109432_18253789.jpg

(3) 
f0109432_18262555.jpg


曇りでした。(泣)

天候が芳しくなかったんで、午前中だけみて、午後のBlueをみずに引き上げました(^^;
おかげで、15時過ぎには横浜の家へ・・・
さっきまで爆睡してました~
[PR]
by ha3n | 2010-10-17 18:30
出撃します!【コメント書き込み不可】
天候がよさそうですので、今から浜松へ出撃します!
すでに何名かからはご連絡をいただいておりますが、現地であえる人はあいましょう!

f0109432_23125394.jpg

[PR]
by ha3n | 2010-10-16 23:15
今週末も天気が悪いのか! 【コメント書き込み不可】
今週末は、浜松エアフェスタが・・・
しかし、ウェザーニュースで見る限り、”曇りのち雨” って天気に。

浜松、私の中では毎年行っている(っていっても去年はサンダーバーズ前日予行ですが)
航空祭の1つなんですが、この天気で行き気が一気に失せてます。

たぶん、写真をとっても、
(1) 
f0109432_22371462.jpg

(2) これ、青空バックだったら、画面上半分に白いスモークの帯が見えてるんですが・・・
これじゃみえませんよね。
f0109432_22372971.jpg


ちょっと太陽が覗く位だとしても、
(3) 
f0109432_22391879.jpg

(4) 
f0109432_22393420.jpg

(5) 
f0109432_22395393.jpg

(6) 
f0109432_2240128.jpg


これ、実は三沢の前日予行の写真ですが、状況的に 今週の浜松に似ているかな?
って思い自分自身のためにUpしました。
やっぱ、これみると行く気が失せますね。。。

今週末の浜松出撃はやめ、来週末の岐阜出撃に備えるかな・・・

曇り画像ばかりだと気がめいるので、明るいのを2枚ほど。
(7) 三沢前日予行の1コマ(って、(1)-(6)の画像の前はこんな天気だったのに(>_<)!! )
f0109432_2242546.jpg

(8) そして、(2)の画像の晴れバージョン(正面画像がどこにあるか探せず、ちょっとズレてますが)
f0109432_2248473.jpg



と、あたかも今日、浜松の天気をっチェックし記事を掲載しようたように見えますが、、、、
このBlogの写真の日付(だけは残していますので)を見ていただければわかると思いますが、
数日前に作ったやつでした~(笑)
今日はかなりヨイチクレ状態です。(この部分は、ほんとに今日のコメントです)
[PR]
by ha3n | 2010-10-14 23:55
よく利用するサイトを1つ紹介 【コメント書き込み不可】
こんばんは~
今日は、私が情報のソースとしてよく利用しているサイトを
1つ紹介します。

時事ドットコム http://www.jiji.com/ です。

会社の昼休みに、ニュースをチェックするのによく使ってます。(^^)

最近、私の中で特に気になった記事は、これ。
新型偵察機で東芝との契約解除へ=システム、要求性能満たさず-防衛省
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201010/2010100100832

あとは単におきに入りを。

◆特集・米国海兵隊兵器総覧
http://www.jiji.com/jc/v2?id=20100414us_marine_corps_weapons

◆特集「軍用機ミュージアム
http://www.jiji.com/jc/v2?id=20090603warplane_museum


興味があるかたは、のぞいてくださいな~

と、ここは写真Blogでもありますので、今日も4枚ほど写真をUpします。

(1)
f0109432_2238464.jpg

(2)
f0109432_22382039.jpg

(3)
f0109432_22383736.jpg

(4)
f0109432_22385123.jpg


(3),(4)はあえて逆光で・・・
たまにはこんな写真ってことで(^^;
[PR]
by ha3n | 2010-10-13 22:40
昔の画像です。【コメント書き込み不可】
昨日、厚木にいったってのが頭にあったんで、厚木基地定番のポイントで撮影した2枚を
Upします。

(1) 
f0109432_23223373.jpg

(2) 
f0109432_23224911.jpg

[PR]
by ha3n | 2010-10-12 22:56