タグ:夜景 ( 56 ) タグの人気記事
少し早いクリスマスモード 【コメント書き込み不可】
f0109432_23434367.jpg


11月にはいると、いたるところにイルミが。
このイルミをみると、なんとなく クリスマスモードだなって個人的には思います。
航空祭も一区切りついたし、そろそろ、この手の撮影も・・・・
って、また今年も ”秋”を感じる写真を撮ってないな(^^;
[PR]
by ha3n | 2010-11-04 23:45
夜の工場 続 【コメント書き込み不可】
不定期の工場シリーズです。(笑)

(1) 
f0109432_22212984.jpg

(2) 
f0109432_22214785.jpg

(3) 
f0109432_22221381.jpg

(4) 
f0109432_22222765.jpg

(5) 
f0109432_22224962.jpg


ps. 独り言
家でも仕事・・・(おまけにこんな時間まで)
週末の航空祭がここ最近の息抜きです(^^;
[PR]
by ha3n | 2010-10-21 03:56
夜の工場 【コメント書き込み不可】
久々に夜の工場を撮影してみました。
(1) 
f0109432_22395848.jpg

(2) 
f0109432_22401394.jpg

(3) 
f0109432_2240291.jpg


よく見なくても、2枚目ブレてますね~(笑)
やはり、如何に軽いD40を使っても、ちゃんとした補強なしでは ”縦撮りするとブレますね”

割とたくさん撮ってきたので、ネタがなくなった頃に別で掲載しますね~
[PR]
by ha3n | 2010-09-26 00:01
近かった・・・ 【コメント書き込み不可】
f0109432_1411149.jpg


Nikon D300 (ISO200に対して 1段減感) Nikon 28-105mm

8/7 横須賀の花火大会に行ったとき、ついでに撮影したのですが・・・
ハッキリいって、あまりにも近くで上がったので、持って行った28-105mmでは・・・
17-55mmにしておけば良かったと思った花火大会でした。(泣)

後日、この花火大会の様子も、盆休みあたりに写真を整理して一気にアップ予定です。
[PR]
by ha3n | 2010-08-08 22:38
第9回 こうのす花火大会 -その1- 【コメント書き込み不可】
夏の定番ってことで、1年ぶりに花火を撮ってみました~♪

(1) 
f0109432_13101049.jpg

(2) 
f0109432_1310314.jpg

(3) 
f0109432_13105735.jpg

(4) 
f0109432_13111771.jpg

(5) 
f0109432_13122370.jpg

(6) 
f0109432_13124381.jpg


Nikon D300 , Nikon 28-105mm
[PR]
by ha3n | 2010-07-31 23:42
いつものように年始は浜のマジックタイムから 【コメント書き込み不可】
元旦、いつもの風景を撮影してみました~

(1)
f0109432_1818088.jpg

(2)
f0109432_18181415.jpg

(3)
f0109432_18182839.jpg


(4) ベイブリッジに目を向けると、月が綺麗に
f0109432_18333952.jpg


(5) あり得ない組み合わせですが、多重露出で遊んでみました~
ただ、この時使ったのが、VR70-300mm。朝のあける前に月食を撮影したときには、
300mm F4D を使ったのですが、、、
やはり単レンズの解像度はテレコンかましても、一味以上違いますね。(^^
f0109432_18344156.jpg


ps.
いやいや、新年早々から激務が続いてましたが、ようやく今日の出勤(1/10 日曜日)で
目処が。。。
ホントか?
ただの独り言でした~(笑)
[PR]
by ha3n | 2010-01-11 00:42
久々の激務でした・・・【コメント書き込み不可】
12月26日(土)まで、今月は働きました・・・
その間、土日含めて休んだのは、たった2日
久々に100時間オーバー。。。
まあ、120時間までやってないし、14日連続勤務をしていないので、とりあえず法的には
OKだとか。。。

11月末から続いたこの激務、とりあえず年始の第1週まで続きますが、、、、
まだ休める私は幸せな方。
大晦日~年明けにかけて働く同僚も・・・

そんな激務を過ごしたせいか、27日(日)、28日(月)と一日中家で寝て、ようやく
疲れが撮れました。

こんな状況でしたので、12月は写真を1枚も撮りにいっていません。
毎年、この時期は少なくとも3か所程度撮影するイルミも・・・

とりあえず、明日は友人と横浜中華街へランチ。
翌日は渋谷でプチ忘年会。
うーーん、12月はほんとこのまま写真撮りにいけないかな。

去年撮影した、立川昭和記念公園のイルミを1枚。
f0109432_0444269.jpg

[PR]
by ha3n | 2009-12-28 23:52
都会にいるんだな・・・ 【コメント書き込み不可】
所用で、新宿へ。
そのまま帰宅するには、少し早すぎたこともあり、久々に新宿都庁のきた展望台へ。
(きた展望台は、22:30とかまでやってます)

久々に、都庁の展望台からみた夜景は、”やっぱ都会にいるんだなぁ~” って。

(1) 
f0109432_22394275.jpg

(2) 
f0109432_22402669.jpg

(3)
f0109432_22404618.jpg


Fuji FinePix F100fd (夜景モード)

さて、おまけ程度に3枚ほど。

(4) 
f0109432_22444285.jpg

(5) 
f0109432_22453539.jpg

(6)
f0109432_2246255.jpg


Nikon D200 SIGMA 18-200mm DC HSM OS

1000万画像オーバーのデジ一には、さすがの 18-200mm DC HSM OS も・・・
って思ってたんですが、、、、
荒さがしさえしなければ、わりとまともでした~
[PR]
by ha3n | 2009-09-16 22:56
夏も終わり・・・ 【コメント書き込み不可】
朝夕は、ほんと秋の気配を感じることが多くなってきましたね~
ふと、夏を振り返ると・・・
今年も花火、たくさんとったなぁ~って。

そんなんで、未掲載の花火画像を。

(1)
f0109432_0204177.jpg

(2) 
f0109432_0201026.jpg

(3)
f0109432_0212969.jpg

(4)
f0109432_0214821.jpg

(5)
f0109432_022418.jpg

(6)
f0109432_0245298.jpg


今年、イルミの季節に5分だけあがる花火を撮る予定。
5分じゃ今回みたいに遊べんな~
花火は、また来年か~
[PR]
by ha3n | 2009-09-10 22:18
大田区平和都市宣言記念 -その1- 【コメント書き込み不可】
(1)
f0109432_13311670.jpg

(2)
f0109432_13314692.jpg

(3)
f0109432_1332438.jpg

(4)
f0109432_1332197.jpg

(5)
f0109432_13324012.jpg


Nikon D300 (ベース感度に対して、1段減感)
SIGMA 18-200mm DC HSM OS

お盆休み、私は8月13日 - 8月16日 の4日間でした。
そのうち、写真を撮ったのは、この花火大会のみっす~

前半二日は、久々にあう友達と飲んだくれてました (^^;

さて、明日からまた会社・・・・
うーーーん、休みがあと2日ほどほし~
[PR]
by ha3n | 2009-08-16 13:39