人気ブログランキング | 話題のタグを見る
縦撮りの理由 (コメント書込み不可)
(1)
縦撮りの理由 (コメント書込み不可)_f0109432_23495365.jpg

(2)
縦撮りの理由 (コメント書込み不可)_f0109432_23333778.jpg


はい、こんばんわ。
さてさて、いきなりですが、カワセミさんを "なぜ 縦撮り ?" しているか。

について、勝手に回答します。

正直いうと、縦でも横でも最初は良かったのですが、一脚を使い出してから、縦撮りも
オモロイな って思ったのがきっかけです。
三脚は、はっきり言って ”便利”です。

が、そのかわり、機動性 が失われます。

一脚は、ちょこっと不安定ですが、その代わり、ほっとんど機動力は失われません。

毎回、同じような写真ですが、結構、場所をチョコチョコ変えてる私にとっては、三脚よりも一脚が今のところ、あっています。

ただ、平日、ゆっくりできたら、三脚で撮ってみたいと思います。

さて、失敗作の1つですが、これ↓。
なんだかわかりますか?

ダイブの瞬間を撮ろうとして、完全に水中にカワセミさんがもぐっている所の写真です。
この前後が、上手く撮れていませんが、参考資料として掲載します。
(3)
縦撮りの理由 (コメント書込み不可)_f0109432_2353245.jpg

by ha3n | 2007-03-11 23:58
<< 春みつけた ホバ ⇒ 飛翔 ⇒ 着地 >>