人気ブログランキング | 話題のタグを見る
慣れてない!! 【コメント書き込み不可】
(1)
慣れてない!! 【コメント書き込み不可】_f0109432_121100.jpg


はい、こんばんわ~♪
17-55mm を購入してから、1週間程度経ちましたが、
”まだ 全然慣れていません!(笑)”

何が慣れてないかというと、”ズバリ、撮り方”
レンズテストも、簡単なテスト(というか、チェック)は終わってますが、本格的なテストは、
これから。

巷(ちまた)では、D300 一色ですが、ちょっと今の私はそれどころじゃないっす。(>_<)!!
(D300、木曜日にGET! ただ、まだ未開封で転がってます。 <= ある意味、もったいねぇーー!)

D300のテストもしたいのですが、まずは、先に購入したこのレンズから。
ということで、テスト撮影も兼ねて、慣れている D200 を使って撮ってみました~
(ただ、皆さんの予想通り(?)、この三連休の初日、やっぱり、私は午後から出勤・・・。
テストが十分できん。。。(泣))

1枚目は、見ての通り、光の使い方を。
次の2枚は、何気に 広角側の使い方でも。
(2)
慣れてない!! 【コメント書き込み不可】_f0109432_1274776.jpg

(3)
慣れてない!! 【コメント書き込み不可】_f0109432_1293670.jpg


ネコには、ストロボを使った場合の撮り方を。
(4)
慣れてない!! 【コメント書き込み不可】_f0109432_133987.jpg


最後は、これ!
(5)
慣れてない!! 【コメント書き込み不可】_f0109432_1402013.jpg


午前中、2時間弱ですが、いろいろな使い方してみて、
なんとなく、 絞り/SSの感覚、表面的には掴めてきました~
( 今回、掲載画像は、テストがてらにとったんで、写真的意味は ”なーんもなし”です。)

日中は、ある程度済んだので、後は、夜景 を。

D300、今週、箱開けないかも。。。。。。。


<撮影機材>
Nikon D200 Nikon 17-55mm F2.8G

ps.
明日も、午後から会社なんで、今日までコメ欄閉じます。
by ha3n | 2007-11-24 02:03
<< 箱あけたぁ!! ふらっと都内を 続き 【コメン... >>